【Idol Showdown】アキ・ローゼンタールのコンボとコマンド表
Idol Showdown(アイドルショーダウン)に登場する『アキ・ローゼンタール』のコンボとコマンド表です。コンボレシピや立ち回り、どんな技が使えるのかを知りたい方は参考にしてみてください。
目次 (アキ・ローゼンタールの立ち回りとコマンド表)
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アキ・ローゼンタールのコンボ
→+M始動
ノーゲージ・基本 | ||
---|---|---|
6M>3H>214M>22M(長押し)>5L>6M>3H>214M>22M(長押し) >5L>6M>3H | ||
スパチャ:0 | star:0 | ダメージ:244 |
ノーゲージ・発展 | ||
6M>3H>214M>22M(長押し)>5L>6M>3H>214M>22M(長押し) >微ダッシュ5L>5M>2M>2H>微ダッシュ5M>5H >微ダッシュ5M>2M>2H | ||
スパチャ:0 | star:0 | ダメージ:276 |
ノーゲージ・基本 | ||
---|---|---|
→+M>↘+H>↓↙←+M>↓↓+M(長押し)>立ちL>→+M>↘+H >↓↙←+M>↓↓+M(長押し)>立ちL>→+M>↘+H | ||
スパチャ:0 | star:0 | ダメージ:244 |
ノーゲージ・発展 | ||
→+M>↘+H>↓↙←+M>↓↓+M(長押し)>立ちL>→+M>↘+H >↓↙←+M>↓↓+M(長押し)>微ダッシュ立ちL>立ちM >しゃがみM>しゃがみH>微ダッシュ立ちM>立ちH >微ダッシュ立ちM>しゃがみM>しゃがみH | ||
スパチャ:0 | star:0 | ダメージ:276 |
リーチが長く引っ掛けやすい6Mからの始動。
発展の方は画面端に到達すれば拾えるのでさらにコンボが伸びる。
アキ・ローゼンタールの立ち回り
隙の少ない移動技と多重攻撃が強力
アキ・ローゼンタールは、隙の少ない移動技とムキロゼを使った多重攻撃で攻め立てるテクニカルファイターです。
しゃがみHとアキ・チョッパーを軸にする
通常技はしゃがみHとアキ・チョッパーを軸にして立ち回りましょう。
技名 | 補足 |
---|---|
しゃがみH | ・リーチが長い ・壁コンボが狙える |
アキ・チョッパー | ・↘+Mで出せる通常技 ・隙が少ない |
安全に投げる
投げる時に2Hずらし押しGRABで2Hのムキロゼ(上段蹴り)を出しつつ投げモーションが出せます。
投げ読んで飛んだ敵には蹴りが当たるため投げすかりのフォローが可能です。
高性能な移動技や召喚技を所持
必殺技には接近・離脱に使える高性能な移動技や火力に優れる召喚技が揃っており、これらで相手を揺さぶる動きが強力です。
ムキロゼが出現している間にもアキ本人は行動可能であり、多重攻撃や移動といった選択が取れます。
技名 | 補足 |
---|---|
グッボーイ | ・上から下への飛び道具 |
バッボーイ! | ・下から上の飛び道具 |
ムキ・フィスト! | ・ムキロゼ召喚 ・横判定に出の早い攻撃 |
ムキ・パウンド | ・ムキロゼ召喚 ・相手の位置をホーミングする落下攻撃 |
エルフ・フラッシュ | ・横移動技 ・長押しで距離調整可能 |
エルフ・フラッシュ(縦) | ・上移動技 ・長押しで中断攻撃へ派生 |
ゴーイング・ダウン | ・地上移動技 ・空中攻撃の隙攪乱 |
飛び道具は強化可能
飛び道具のグッボーイとバッボーイ!は、ヒプノティック・ヒップによって強化可能です。ヒプノティック・ヒップ使用後は1回だけ射程が伸び、端々であっても当てられるようになります。
技名 | 補足 |
---|---|
ヒプノティック・ヒップ | ・飛び道具の射程延長 |
ムキロゼ召喚のタイミングに注意
ムキロゼ召喚は画面に同時に存在できないため、完全に消えてからでないと再召喚できません。
必殺技が不発になったりH関係の通常技の判定が小さくなってしまうので注意しましょう。
アキ・ローゼンタールのコマンド表
通常攻撃 | |
---|---|
技名 | コマンド |
アキ・ドリル | [空中のみ] ↓+M |
ツインテールフック | →+M |
アキ・チョッパー | ↘+M |
必殺技 | |
技名 | コマンド |
ヒプノティック・ヒップ | ↓↓+S |
エルフ・フラッシュ(縦) | ↓↓+M |
エルフ・フラッシュ | ↓↓+L ↓+S |
ムキ・パウンド | ↓↙←+M |
ムキ・フィスト! | ↓↙←+L ←+S |
バッボーイ! | ↓↘→+M →+S |
グッボーイ | ↓↘→+L S|→+S |
ゴーイング・ダウン | [空中のみ] S |
STAR必殺技 | |
技名 | コマンド |
ハイパー・エルフ・フラッシュ | ↓↓+H |
ムキ・ノックアップ! | ↓↙←+H |
ヘイ・ベイビー! | ↓↘→+H |
SUPER STARアタック | |
技名 | コマンド |
ボトムズ・アップ | ↓↘→+S |
バースト | [地上/空中] [のけぞり/ガード硬直] BURST L+M+H |
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ななしの投稿者
132023年05月16日 19:41 ID:jh4gvquk自分もそれ困ってたけどトレモ充実してるから自己解決した。システム面の掘り下げすら誰もしてないし全部自分で何とかするしかないよ
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ななしの投稿者
122023年05月15日 13:12 ID:t6xkumsy画面端でこのねの立Mに固められたときの対処法ってなんかある?
先端当てだと切り返しのSUPERスカるんだけど
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
102023年05月11日 13:55 ID:garfvsi2元も子もないけどゆっくり入力することが一番だと思います。最近の格ゲーは↓→でも波動コマンド成立するものが多いのでたぶんこのゲームもそうです。↓M>→Mを正確に入力してても誤認識されてるかもしれません。
もしくは↓から→に指を運ぶ際に急ぎすぎて同時押しになっているタイミングがあるのかも。その場合は一つ一つの入力の合間で方向キーから指を離してニュートラルを挟むといいかもしれないです。
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ななしの投稿者
92023年05月11日 10:43 ID:h6w4q5v4コンボ途中に、↓M>→Mで拾おうとすると、↓M>↓↘→Mに化けてしまい、早めに入力すると上手くいかないのですがコツとかありますか?
ちなみにコントローラー無いんでキーボード使ってるので↘のボタン無いです。
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ななしの投稿者
82023年05月10日 19:42 ID:q1clp54cコンボに波動とかワープ入れ出すととたんに楽しくなるけど難易度急に上がるな
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ななしの投稿者
72023年05月10日 04:13 ID:t4ugc6su22Lタメが無法すぎて楽しい
2回くらい見せて裏ガードするとこを表で狩ると更にたまらん
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ななしの投稿者
62023年05月09日 21:43 ID:t6xkumsy6Mが牽制でかなり使いやすく、6M>3H>ムキ・フィストが牽制始動としてかなり優秀。
そこから(微歩き>)5M>2M>2Hでバウンドコンに持ってったりもっかい6M>3H>ムキ・フィストでループしたりできる。
ただしループコンはムキ・フィスト3回目で強制抜けする。
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ななしの投稿者
52023年05月09日 10:41 ID:l97t2cxx初格ゲーのホロリス向け立ち回り等所感(数字はテンキー表記)
とにかく近づかれたら辛すぎるキャラ。格ゲー未経験の人がいきなり触るにはちょっと難易度高め。
基本は214M>236LorMでシューティングと、ダッシュで抜けてこようとするやつ対策の214L。適宜ワープで画面端背負わないように注意する。画面端で攻められるとマジでゲーム終了。あとJMは強いので振りやすい。2Hも強いけどぶんぶん振るには隙が大きいので基本コンボ用。
不意に22L溜めで裏回って強襲、214M>22Lで表裏しながら強襲、6M>3H>214Mor22Lで引っ掛ける等でプレッシャー与えていく。
切り返しは236S以外ないものと思った方がいい。被固め中どうしても暴れるときは5Lを使う、2Lはリーチが短すぎて全く信用できない。少し間空いているなら3H>214Mで強引にいくのもなしではない。
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ななしの投稿者
42023年05月09日 10:10 ID:l97t2cxx6M>3H>214M>22M溜め>5M>2M>6M>3H>214M>22M溜め>①or②
①5M>2M>214M>22Lで表裏
②微ダッシュ5L>2M>2H(壁バウンド)>ディレイ5H(>2M>6M>214L)×2>3H>22Lから起き攻め
2H>5H拾いはどんな状況からでもダメージ出せるパーツだから一生練習した方がいい