Gamerch
Idol Showdown攻略Wiki

【Idol Showdown】キャラクター一覧と特徴

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:厳重警戒

【Idol Showdownのおすすめ記事】

▷▶操作方法一覧

▷▶追加キャラの予想

▷▶格ゲー用語集

▷▶雑談掲示板

Idol Showdown攻略Wikiは誰でも参加・編集可能なWikiです。

編集される方はメンバー申請をお願いします。

→メンバー申請はこちら

ホロライブ格闘ゲーIdol Showdownで実装されている操作キャラとコラボキャラ(アシスト)を一覧にまとめています。各キャラの特徴もまとめているので使用キャラを選ぶときに参考にしてください。

操作キャラ(アイドル)一覧と特徴

※難易度はゲーム内の表記を載せています。

キャラ名特徴

白上フブキ
難易度:★★☆☆☆☆
飛び道具、対空技と揃ったキャラ。確率で技が強化されるシステムがあるのでアドリブが求められることも。

ときのそら
難易度:★★★★★☆
飛び道具と設置技を軸に戦う中~遠距離向けのキャラ。各種必殺技を使いこなして立ち回りやコンボをするので操作難度も高め。

戌神ころね
難易度:★☆☆☆☆☆
飛び道具や対空技、突進技と揃ったオーソドックスなキャラ。格ゲーの基本的な技が揃っているので入門用としておすすめ。

百鬼あやめ
難易度:★☆☆☆☆☆
リーチの短いインファイター。対空が強くそこからのリターンが大きい。ガード不能攻撃といった搦め手もあり。

獅白ぼたん
難易度:★★★☆☆☆
豊富な飛び道具と移動技で立ち回るキャラ。コンボ火力も良好で起き攻めもしやすいのでペースを握りやすい。

星街すいせい
難易度:★★★★☆☆
攻めが非常に強力なキャラ。セットプレイに持ち込みやすくループ性の高い攻めが特徴。

アキ
難易度:★★★☆☆☆
長いリーチと飛び道具、ワープ技で中距離に強いキャラ。各種通常技も優秀でコンボも伸ばしやすいが、その分やれることも多いためポテンシャルを発揮させるのが難しい。

桐生ココ
難易度:★★☆☆☆☆
いわゆる投げキャラ。投げ技自体が多く各種投げからダメージを取っていく。どうやって近づくかが課題。

アシスト(コラボ)一覧と特徴

※基本的に地上・空中どちらでも使用できますが、使用できないもののみ明記しています。

キャラ名特徴

大神ミオ
STARコール・イン:全力炎パンチ
発生・範囲・火力が共に優秀で使い勝手良い。
オフコラボ:タロット占い(空中不可)
ダメージはないもののデバフ4種をランダムで付与できる。

宝鐘マリン
STARコール・イン:アクアマリン号
手前から画面端に向かって4回攻撃する飛び道具。
オフコラボ:海賊ハグ
抱き付いた相手の移動速度低下と削りダメージアップ。

天音かなた
STARコール・イン:50kg掴み
投げ属性なのでガードを崩す手段に。
オフコラボ:ソーラン節
一定時間波が発生してその方向に相手を移動させられる。効果中は画面が固定化されるため疑似的に画面端を作ることも可能。

風真いろは
STARコール・イン:ナス・スライス
発生・範囲・火力が共に優秀で使い勝手良い。
オフコラボ:ノット・ニンニン
一定時間、空中に攻撃判定が出続ける。場所はランダムなのでコンボには不向きだが、相手の飛び防止が主な用途。

アユンダ・リス
STARコール・イン:異世界突入トラック
画面端からトラックが突撃。判定はボンネット部分のみで意外と小さい。
オフコラボ:NNN
一定時間、攻撃に合わせて攻撃してくれるどんぐりを3つ召喚。L・M・Hでそれぞれ手前、中距離、対空といった挙動でどんぐりが動く。3回または5秒経過で消失。

小鳥遊キアラ
STARコール・イン:SPARKS
発生・判定が優秀な技だが火力はヒット距離に応じるため安定しない。当たればそのまま押し込める。
オフコラボ:HINOTORI
5秒間、飛び道具を反射してくれる。

ワトソン・アメリア
STARコール・イン:ヒップドロップ
上からのヒップドロップ。ダウン中の相手にもあたりそのままコンボも狙える。
オフコラボ:時間操作
発生時に一定範囲内(長針に触れる距離)にいると相手をスローにする。攻める時に使いやすく、受け身可能時間も変わるためコンボにも有用。

ロボ子さん
STARコール・イン:ハイスペック・ビーム
発生は少し遅いが出れば瞬時に画面端まで攻撃判定が出る。遠距離で動く相手の差し込みにも便利。
オフコラボ:ハイスペック・ミサイル(空中不可)
使用した時点で相手キャラのいた位置にミサイルを7発落とす。起き攻めや画面端の固めで使いやすい。

さくらみこ
STARコール・イン:溶岩大惨事
4秒ほど攻撃判定のある火柱が出現。ヒット数が多く固めに使いやすい。
オフコラボ:魔王みこち
一定時間、みこちが左右に移動して敵がいた場合は転んでダメージ。効果時間も長く固めに使いやすい。

掲示板

雑談掲示板
初心者向け

操作方法一覧
Idol Showdown攻略Wikiトップ
コメント (キャラクター一覧と特徴)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Idol Showdown攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ