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【Idol Showdown】百鬼あやめのコンボとコマンド表

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:厳重警戒

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Idol Showdown(アイドルショーダウン)に登場する『百鬼あやめ』のコンボとコマンド表です。コンボレシピや立ち回り、どんな技が使えるのかを知りたい方は参考にしてみてください。

百鬼あやめの立ち回りとコマンド表

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百鬼あやめのコンボ

しゃがみL始動

ノーゲージ・基本
2L>5M>2M>2H(1)>3H>22L>5H>22L>5H>2H(2)>22S
スパチャ:0star:1ダメージ:184
ノーゲージ・基本
しゃがみL>立ちM>しゃがみM>しゃがみH(1)>↙+H>↓↓+L
>立ちH>↓↓+L>立ちH>しゃがみH(2)>↓↓+S
スパチャ:0star:1ダメージ:184

スパチャ、starなしで可能なコンボ。

3H手前のしゃがみHは1ヒット目でキャンセル、また最初のしゃがみLが先端だと3Hが入らないため注意。

業&不知火で相手を吹っ飛ばしてしまうがガード不能攻撃が確定しているので、その後も強気に攻め込める。

22Sを22H>3Hに変えることで確定ダウンを取れるが、中段択がなく起き攻め自体が弱いので状況を持て余してしまう。

画面端

ノーゲージ・攻め継続
2L>2M>2H(2)>22L>5L>2M>2H(1)>214M
>5L>2M>5M>214M>5L>2M>5M>22L>5H>22S
スパチャ:0star:1ダメージ:222
ノーゲージ・攻め継続
しゃがみL>しゃがみM>しゃがみH(2)>↓↓+L
>立ちL>しゃがみM>しゃがみH(1)>↓↙←+M
>立ちL>しゃがみM>立ちM>↓↙←+M
>立ちL>しゃがみM>立ちM>↓↓+L>立ちH>↓↓+S
スパチャ:0star:1ダメージ:222

受け身狩りができなくなったので業&不知火で攻め継続。

当ててしまえば確実に業&不知火の攻撃は確定するので相手は動きづらい。

百鬼あやめの立ち回り

どうやって近距離戦に持ち込むか

全体的にリーチが短く近距離での択が強いインファイターです。

また対空性能も高いため嫌がる相手を飛ばしてそのまま落とすといったことも可能です。

Mを軸に立ち回る

リーチのも短いあやめの中でも中距離で頼りになるのはM攻撃で立ち、しゃがみともに優秀です。

これで触れたらそのまま「阿修羅の怒り」でキャンセルしてそのまま近づくのが良いでしょう。

阿修羅の怒りでガードを揺さぶる

阿修羅の怒りは入力後、最大2回まで追加入力することで3段技となります。

どこまで出すかは自分で選べるため相手はどのタイミングで攻撃が終わるかわかり辛いです。

1段目止め、2段目止め、ヒット時は出し切ると使い分けられると相手は対処しづらくなります。

またどの段もかなりディレイが効くため、遅れて2段目を出すのも有効です。

業&不知火で攻め継続

飛び道具の業&不知火はヒット問わず一定時間してから攻撃判定が発生します。ガードさせても成立するため、積極的に仕掛けたい行動となっています。

飛び道具部分の弾速は早くはないのでコンボに組み込んでそのまま攻め継続させる使い方がおすすめです。

立ち回りで主に使用する技

技名補足
立ちM・発生時に前進するため見た目以上にリーチは長め
しゃがみM・発生、リーチが優秀かつ下段
阿修羅の怒り(遠)/(近)・近距離派生技
・三段まで入力可能
・途中止め/ディレイで揺さぶる
鬼斬り(対空)・空中ガード不能の対空技
・対空成功時は鬼斬り(地上)でスパチャキャンセル
鬼斬り(地上)・空中ガード可能なので注意
・基本的にはコンボパーツ
業&不知火・当たると一定時間後に攻撃判定が発生
・解除不能なので攻めやすい
余~だよ!・無敵時間もあり移動距離も長い
・切り返しやコンボパーツに使用
・距離が離れるほどダメージ低下

百鬼あやめのコマンド表

必殺技
技名コマンド
鬼斬り(対空)↓↓+M
鬼斬り(地上)↓↓+L
↓+S
鬼襲・天[空中のみ]
↓↙←+H
S|↓↙←+M|↓↙←+L
鬼襲(遠)↓↙←+M
鬼襲(近)↓↙←+L
←+S
阿修羅の怒り(遠)↓↘→+M
→+S
阿修羅の怒り(近)↓↘→+L
S
STAR必殺技
技名コマンド
業&不知火↓↓+S
真・鬼斬り↓↓+H
真・鬼襲↓↙←+H
羅刹の怒り↓↘→+H
SUPER STARアタック
技名コマンド
余~だよ!↓↘→+S
バースト[地上/空中]
[のけぞり/ガード硬直]
BURST
L+M+H


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コメント (百鬼あやめの立ち回りとコマンド表)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2023/05/20 08:17
    • ななしの投稿者
    4
    2023/05/20 08:17 ID:fu1ufxlf

    画面端でダウン狙うなら

    2L>2M>2H(2)>5H>5H>2H(2)>22L>5B>22L>5B>22M

    の方がお手軽でダメージも247とそこそこ出るから初心者にもお勧めコンボ。バー対?知らんなそんなもん

    • kuriyasu
    3
    2023/05/09 14:14 ID:oicrx3bb

    対空コンボ


    ・22M>22H>5H>2H(2)>22L>5L>5M>22L>5L>5M>2H(2)>ジャンプ>空M(2)>214M


    1ゲージ使いますが、始動の補正が緩いので火力が高めです。


    22L始動はゲージを使わずに追撃できますが無敵がないです。

    22Mは空中攻撃に対しては無敵がありそうですが、地上の攻撃にはあまり有効ではなさそうです(余の超必殺技は抜けられなかった

    22Hは長めの無敵時間があるようなので、割り込みブッパするならこちらを使った方が良さそうです。


    遠目に着地する相手への対空には2H>22Lが良さそうなので、打ち上げたら適当に追撃すると良さそうです。

    • kuriyasu
    2
    2023/05/09 13:50 ID:oicrx3bb

    5L、2L始動

    5L>5M>2M>5H>2H(2)>22L>5L>5M>22L>5L>5M>2H(2)>〆技


    〆技:空M>214M or 22S or 236S


    お嬢の攻撃スピードが速くて最初は忙しいかもしれないですが、慣れれば打ち上げてる時間がある分やりやすいと思います。

    距離が遠い時は22Lが当たらないかもしれないので、その時は他の技でごまかします。

    • ななしの投稿者
    1
    2023/05/08 19:59 ID:dree58gz

    あやめ使いやすくて好き。

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