【Idol Showdown】桐生ココのコンボとコマンド表
Idol Showdown(アイドルショーダウン)に登場する『桐生ココ』のコンボとコマンド表です。コンボレシピや立ち回り、どんな技が使えるのかを知りたい方は参考にしてみてください。
目次 (桐生ココの立ち回りとコマンド表)
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桐生ココのコンボ
しゃがみL始動
ノーゲージ | ||
---|---|---|
2L>5M>5H>214Morディレイ236L | ||
スパチャ:0 | star:0 | ダメージ:188or208 |
ノーゲージ | ||
---|---|---|
しゃがみL>立ちM>立ちH>↓↙←+Morディレイ↓↘→+L | ||
スパチャ:0 | star:0 | ダメージ:188or208 |
基本的にはヴァーバル・ローストで〆るのが安定。
相手のやられ硬直が切れた瞬間だとコマンド投げが成立するのでアクロバティック・アサルトがコンボで繋がるが難しい。
starは必要だがアドバンシング・アサルトにすることで繋げやすくなる+火力アップする手もあり。
アーク・アサルト始動
ノーゲージ・ダメージ重視 | ||
---|---|---|
236M>5L>5M>2H>22M | ||
スパチャ:0 | star:0 | ダメージ:256 |
ノーゲージ・スパチャ回収 | ||
236M>5L>1H>22S>22GRAB | ||
スパチャ:0 | star:0 | ダメージ:247 |
ノーゲージ・ダメージ重視 | ||
---|---|---|
↓↘→+M>立ちL>立ちM>しゃがみH>↓↓+M | ||
スパチャ:0 | star:0 | ダメージ:256 |
ノーゲージ・スパチャ回収 | ||
↓↘→+M>立ちL>↙+H>↓↓+S>↓↓+GRAB | ||
スパチャ:0 | star:0 | ダメージ:247 |
上のコンボでダメージを取るのがおすすめ。
桐生ココの立ち回り
手数の少なさをリーチの長さと投げでカバー
桐生ココは、手数の少なさをリーチの長い攻撃と投げ技で圧倒するパワーキャラです。
リーチの長い攻撃で牽制
立ちM、しゃがみM、立ちH、↘+Hはリーチが長く牽制に使いやすいです。
近づく前に中距離から相手を動きにくくしてから近づいていきましょう。
ワイド・ココでスパチャを稼ぐ
ワイド・ココは攻撃判定もない技ですが、必殺技判定のため発生時にスパチャが回収できます。
相手が攻めてこないようであれば連続で出すことでスパチャを稼ぐこともできるので、相手に攻めずとも圧をかけることができます。
また発生後は飛び道具に対して無敵になるため相手の飛び道具を見てからこれで避けるのもおすすめです。
スーパーアーマーで強引に近づく・投げる
アーク・アサルトは恐竜に乗ってからスーパーアーマーが付与されるので、相手を強引に投げることができます。
発生も遅く恐竜に乗るモーションで攻撃もバレやすいのでやり過ぎには注意です。
立ちMもスーパーアーマー付き
またここの立ちMは飛び道具に対してスーパーアーマーが付いています。
こちらも距離次第では強引に切り返せるので覚えておいて損はありません。
わかり辛いところだとときのそらの「A-ジス・リフレクター」も飛び道具判定なので強引に切り返すことができます。
多彩な投げ技で相手を崩す
多彩な投げ技を使用でき、それらを用いて相手を崩すことを得意としています。長めのコンボを狙うよりも高火力の技でダメージを与えていきましょう。
技名 | 補足 |
---|---|
しっぽ叩きつけ:インサーションの極み | ・STAR必殺技 ・コンボの〆として使用 |
ドラゴン・ドロップの極み | ・高威力の投げ技 |
シ〇トポスト・レビュー | ・位置を入れ替える投げ技 |
はめるタイプのあさココ | ・ダウン投げ ・STAR必殺技(↓↓+H)のゲージが無いときの代用 |
アクロバティック・アサルト | ・移動投げ ・奇襲攻撃や通常技後の連携に使用 ┗バレやすい |
アーク・アサルト | ・移動投げ ・スーパーアーマー付き ・投げ後はコンボが可能 |
しっぽ掴み(対空・高) | ・対空掴み投げ ・コンボパーツとしても優秀 |
ヴァーバル・ロースト(単発) | ・範囲限定の飛び道具 ・けん制やコンボパーツとして多岐に活用 |
ドラゴン・グライド | ・空中ダッシュ ・全体硬直が長め |
超必殺技で崩しや割り込みを狙う
SUPER STARアタックはコマンド投げとなっています。崩しや割り込みを狙って使いましょう。
桐生ココのコマンド表
必殺技 | |
---|---|
技名 | コマンド |
シ〇トポスト・レビュー | ↓↙←+GRAB |
ドラゴン・ドロップの極み | ↓↘→+GRAB |
はめるタイプのあさココ | ↓↓+GRAB |
ドラゴン・グライド | [空中のみ] S |
ワイド・ココ | ↓↓+S |
しっぽ掴み(対空・長) | ↓↓+M |
しっぽ掴み(対空・高) | ↓↓+L ↓+S |
ヴァーバル・ロースト(連続) | ↓↙←+M |
ヴァーバル・ロースト(単発) | ↓↙←+L ←+S |
アーク・アサルト | ↓↘→+M →+S |
アクロバティック・アサルト | ↓↘→+L →+S|S |
STAR必殺技 | |
技名 | コマンド |
しっぽ叩きつけ:インサーションの極み | ↓↓+H |
ヴァーバル・ロースト:ミームレビューの極み | ↓↙←+H |
アドバンシング・アサルト:ドラゴンドロップの極み | ↓↘→+H |
SUPER STARアタック | |
技名 | コマンド |
竜が如く~真の姿の極み | ↓↘→+S |
バースト | [地上/空中] [のけぞり/ガード硬直] BURST L+M+H |
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ななしの投稿者
152023年08月17日 18:56 ID:i3je8ntfうーん…やっぱり会長の調整微妙じゃない?炎上蓄積しようとしたらコンボ威力下がるし、ドラゴンドロップを確定でいれる状況なんてないし、これなら普通に打撃で行った方がいい気がする。投げを警戒させるってだけでは弱いなぁ。
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ななしの投稿者
142023年08月17日 12:42 ID:i3je8ntf会長調整入って炎上蓄積でドラゴンドロップの重要性が上がって、より火力に重きを置いた調整みたいだな。会長らしいと言えばらしいね。
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ななしの投稿者
132023年06月17日 02:41 ID:njc0oq4f※悲報
ver1.3.10で投げを連続技にすることができなくなりました。
上の「相手のやられ硬直が切れた瞬間だとコマンド投げが成立するのでアクロバティック・アサルトがコンボで繋がるが難しい。」の部分が非成立となります。
あさココから竜が如くを繋ぐ動画上げてたんですけど
それも繋がらなくなってしまいました
アメリアでスローにしてもダメでした
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ななしの投稿者
122023年05月29日 18:51 ID:i3je8ntf会長で対AI戦に勝てない人向け。
基本コンボからヴァーバル・ロースト(単発)までガードされた場合、キャンセルアーク・アサルト(↓↘→+M または →+S)をほぼ棒立ちで喰らってくれる。
ワイドココでスパチャゲージをためてから、キャンセルできる体制で仕掛けよう。
【注意点】
近距離では使わないこと。近いとコマ投げ全般ジャンプ回避される。しゃがみL>立ちM>しゃがみH>立ちH>ヴァーバル・ロースト(単発)からのキャンセルだといい感じの距離で、AIに回避されたことはない。
ごくまれにヴァーバル・ローストがガードされずヒットして、アーク・アサルトがスカることはあるがほんとにまれ。
対人で使えるかどうかは知らん(;'∀')
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ななしの投稿者
112023年05月27日 18:06 ID:i3je8ntfコマ投げ成立3フレぐらいか?技硬直にも入れるとこ少ないの厳しすぎるなあ
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ななしの投稿者
102023年05月17日 10:47 ID:l0nyoo5l↓↘→+Hは飛び道具無敵付いてます。
が、掴んだ瞬間になぜか無敵が切れるのでタイミングに注意です。
←↙↓+Hは重い追撃が入ったような。
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ななしの投稿者
92023年05月15日 11:35 ID:jh4gvquk他の格ゲーならダメージ高かったり無敵あったり、コンボに組み込めたり普通のコマ投げゲージ吐きコンボだとバーストされるとかだな。その辺自分で調べてみてほしい。それでも意味なさそうなら意味ない(
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ななしの投稿者
82023年05月15日 08:31 ID:i3je8ntfSTAR必殺の投げ技の存在理由がわからないな、ここにゲージ使う意味ある?
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者