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【Idol Showdown】星街すいせいのコンボとコマンド表

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:厳重警戒

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Idol Showdown(アイドルショーダウン)に登場する『星街すいせい』のコンボとコマンド表です。コンボレシピや立ち回り、どんな技が使えるのかを知りたい方は参考にしてみてください。

星街すいせいの立ち回りとコマンド表

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星街すいせいのコンボ

しゃがみL始動

ノーゲージ・基本
2L>2M>5M>5H>6H>2H>22L>J236L>6H>2H>22M
スパチャ:0star:0ダメージ:259
ノーゲージ・運び/ゲージ回収
2L>2M>5M>(5L>5M)×3>5H>6H>2H>22L>J236L
>6H>2H>22M
スパチャ:0star:0ダメージ:215
ノーゲージ・基本
しゃがみL>しゃがみM>立ちM>立ちH>→+H>しゃがみH>↓↓+L>J↓↘→+L>→+H>しゃがみH>↓↓+M
スパチャ:0star:0ダメージ:259
ノーゲージ・運び/ゲージ回収
しゃがみL>しゃがみM>立ちM>(立ちL>立ちM)×3>立ちH>→+H
>しゃがみH>↓↓+L>J↓↘→+L>→+H>しゃがみH>↓↓+M
スパチャ:0star:0ダメージ:215

5Mは当てて有利の時間が長いのでその後5Lが間に合いループ可能。

ダメージは下がるが運び距離が増えstarゲージ回収量がアップ。

星街すいせいの立ち回り

連携と設置技で攻め立てる

星街すいせいは多彩な連携と設置技で圧倒するパワーファイターです。

しゃがみMやStarry Jetが優秀

通常技ではしゃがみMが優秀なので、それを起点に立ち回りましょう。また、Starry Jet(→+H)は発生が遅いものの、リーチに優れた通常攻撃です。


通常技補足
しゃがみM・反撃リスクを最小に抑えて相手を攻撃できる
Starry Jet・リーチが長いコンボパーツ

邪・スライスに繋げてコンボを狙う

技技補足
邪・スライス・発生とリーチが優秀な連携の起点
星空・スライス・コンボパーツのひとつ
┗S>→+Sの派生の初段用
・中段技として優秀
・ガード時は確定反撃かも?
星屑・メドレー・軌道に癖のある飛び道具
・ボタンホールドの設置技が優秀
・初段をガードされた場合に使用
・ダウン時に積極的に狙いたい
・隙間の割り込みに注意
星スピン(縦)・対空
・コンボパーツ
・地上はヒットしない
サイコ・星スピン・コンボパーツ
・地上でヒットする
星空・スライス(空中)・同名必殺技の空中版
・めくり可能

超必殺で行動制限を狙う

SUPER STARアタックのSPACE for Virtual GHOSTは二段派生の超必殺となっており、初段の準備段階を維持して立ち回りで圧力をかけることが可能です。それにより相手の行動を制限できる性質も併せ持っています。

技技補足
SPACE for Virtual GHOST・1回目の入力でオーラを纏う
・2回目の入力でガード不能の突進技

Selfosh of a Rough Stoneは余裕があれば狙う

Selfosh of a Rough Stoneは発動できれば強力なSTAR必殺技ですが、発動までの条件がやや厳しめです。相手との距離が端々になったときなどにチャージを狙っていきましょう。


技技補足
Selfosh of a Rough Stone・設置技
・3回目のチャージ成功時に自動発動し、相手の頭上に彗星を落とす

星街すいせいのコマンド表

通常攻撃
技名コマンド
Starry Jet→+H
駆けろ↘+M
必殺技
技名コマンド
テトロミノ・トランスヒューマニズム↓↘→+GRAB
星スピン(縦)↓↓+M
↓+S
星スピン(横)↓↓+L
星空・スライス[空中のみ]
↓↘→+H
↓↘→+M|↓↘→+L|S
星屑・メドレー(遠)↓↙←+M
←+S
星屑・メドレレ(近)↓↙←+L
星空・スライス↓↘→+M
→+S
邪・スライス↓↘→+L
S
STAR必殺技
技名コマンド
Selfosh of a Rough Stone↓↓+S
サイコ・星スピン↓↓+H
STELLAR in to the GALAXY↓↙←+H
ハート・ハーベスト↓↘→+H
SUPER STARアタック
技名コマンド
SPACE for Virtual GHOST↓↘→+S
バースト[地上/空中]
[のけぞり/ガード硬直]
BURST
L+M+H


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コメント (星街すいせいの立ち回りとコマンド表)
  • 総コメント数22
  • 最終投稿日時 2023/06/25 14:12
    • ななしの投稿者
    23
    2023/06/25 14:12 ID:c2e1q5a8

    >>19

    PSなどのコントローラーの十字キーと同じ割り当てられ方してるからそれを覚えれば楽ではあるかな

    • ななしの投稿者
    22
    2023/06/17 18:05 ID:l5bha3af

    空中sめっちゃ弱くなってない?

    ガードさせてマイナスになってるんだけど

    • ななしの投稿者
    21
    2023/06/17 02:45 ID:njc0oq4f

    ※悲報

    ver1.3.10で投げを連続技にすることができなくなりました。

    前はGHOST準備してからHなどから遅めキャンセルで

    GHOST発動に繋ぐことができたんですがダメになりました。

    ↓↓Sの飛び上がりGHOSTは変わらず連続技にできます。

    • ななしの投稿者
    20
    2023/05/24 13:39 ID:i3je8ntf

    すいちゃんだけなんか…、重心後ろ気味に構えてるせいか、上半身の当たり判定が若干遠い気がする、いや胸部装甲が薄いせいもあるなこれ

    • ななしの投稿者
    19
    2023/05/21 22:37 ID:tedkitnr

    パソコン勢のコマンドようわからん

    • ななしの投稿者
    18
    2023/05/17 20:00 ID:slgqj9xm

    ころねの2Mガード→ダッシュ5L2M→ダッシュ5L2Mの連携、すいせいで脱出する手段はありますか?

    5Lもジャンプも出来ず、無敵技くらいしか脱出手段なさそうですが。

    • ななしの投稿者
    17
    2023/05/14 00:46 ID:slgqj9xm

    Ver.1.11で5M5Hが立ちしゃがみ関係なく繋がるようになりました。

    • ななしの投稿者
    16
    2023/05/13 23:05 ID:h985ag4t

    >>15

    英語で説明見たら「技の出が早くて攻めが継続できる」的な事しか書かれてなかったんで、小足か投げの2択に持ち込めるよって言いたかったんじゃないかと思う

    • ななしの投稿者
    15
    2023/05/13 20:22 ID:slgqj9xm

    邪・スライスの説明に他の技や掴みが繋がるとあるけど、打撃はスパチャキャンセルで繋がるので何とも言えないけど、掴み技が何一つ繋がらないのはバグなのか、仕様なのか…。

    • ななしの投稿者
    14
    2023/05/13 03:21 ID:jh4gvquk

    初コメ失礼します。他のキャラでもサポキャラを使用するなどして受け身狩り可能です。

    「コンボ中一定回数同じ技を入れることで相手を白表示にする→飛び道具重ね→空中ガード不能攻撃」で完全なハメになります。

    空中受け身しなければ抜けられるというのも違います。受け身は修正予定らしいのでアプデ待ちですね。

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