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【Idol Showdown】獅白ぼたんのコンボとコマンド表 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数72
  • 最終投稿日時 2023/08/10 15:45
    • ななしの投稿者
    65
    2023/05/25 02:55 ID:dpap6znh

    >>63

    訂正

    2段目までは普通に計上して

    それ以降と次の技まで据え置く


    では無く

    2段目で計上と据え置きを同時に行う


    重ねて補足するが

    キャラ限定でも技限定でも無く

    大体の多段技で同じ処理をしている模様

    • ななしの投稿者
    63
    2023/05/25 01:40 ID:dpap6znh

    補正の調査を進めてみたが

    更に難解な仕様であると思われる


    多段技の次の技は補正を先延ばしにして

    次の次の技に纏めて乗せる模様


    更に単発技から多段技に繋ぐと

    2段目までは普通に計上して

    それ以降と次の技まで据え置く


    ぼたんの基本コンボは

    2Bも2Cも補正据え置きで当たるので

    火力が高いというカラクリのようだ

    • ななしの投稿者
    62
    2023/05/23 13:21 ID:dpap6znh

    5BBは初段に×0.9補正で

    追加Bまでは補正が掛からず

    これが高火力の基と思ってたが

    どうも違うみたい


    何故か次の技まで掛かって無い様に見える

    下記にある「2B省くとダメ増える」とあるのは

    これが理由かも知れない


    カートでも発生している模様

    • ななしの投稿者
    61
    2023/05/21 01:59 ID:lllhtcsm

    画面端コンボ①(あやめ殿以外)

    2L>5M(3)>追加M>2M>5H(3)>2H>236M>JGRAB>5M

    >6M>3H>236L


    画面端コンボ②(1ゲージ使用)

    2L>5M(3)>追加M>2M>5H(3)>2H>214M>214H>JGRAB>5M>6M>3H>22L>追加M>5L>2M>3H>236L


    ①のコンボの〆を214Mにして214Hにつなげるとそこから②のコンボをつづけられます

    • ななしの投稿者
    60
    2023/05/19 16:59 ID:srzr6z7q

    そもそも今まで自分がしてたことの間違いに遅まきながら気付いたわ

    対応しようとして相手を見すぎてた

    攻撃しないとゲージ溜まらないんだから、待つほどにゲージ差が開いて状況悪くなる

    精度を上げるのと強気で攻めていくのがほんま重要だった

    それでちゃんとゲージ持てばカートを選択肢としてずっと持っていけて、きつかった相手にも勝負できるようになったわ

    私信みたいで申し訳ないが、ご教授いただいた方々ありがとうございました

    あとはアキロゼさえなんとかできれば…

    • ななしの投稿者
    59
    2023/05/18 11:15 ID:dpap6znh

    >>58

    まとめると


    縦長

    ぼたん    ↑

    フブキ ころね

    そら すいせい

    アキロゼ ココ

    あやめ    ↓

    横長


    アキロゼ ココは横長だがデカいので

    気にしなくても大丈夫そう

    あやめは薄く小さく専用コンボが必要なレベル

    相手地上端で2Cリープもスカる

    • ななしの投稿者
    58
    2023/05/18 10:48 ID:dpap6znh

    空中コンボの話


    やられ姿勢が平行四辺形になっていて

    縦長タイプと横長タイプがいる


    縦長は2Bで拾いやすく

    5Bや5Cが抜けにくいが

    3C持続当てがしにくい

    壁バウンドで向きを変えると多少改善する


    横長はこの逆で

    3C持続当て位しか得が無く

    向き変更で逆に拾い難くなる事もしばしば

    あやめはこれの典型的な例

    • ななしの投稿者
    57
    2023/05/17 22:34 ID:km1mr2zw

    >>56

    なにやつ!曲者じゃであえであえー

    反省しマンモス(死語)熱くなりすぎたから書き込みも閲覧もやめます。板汚し失礼しました

    • ななしの投稿者
    56
    2023/05/17 18:53 ID:t6xkumsy

    お、まてィ(江戸っ子)。掲示板は情報交換の場であって思想発表の場じゃないからそこんとこヨロシク。

    トレモが大事なのはわかるが誰しもが同じ気づきを得られるわけじゃないから質問は積極的にするべきだと思うゾ。

    というか質問してくれないと一緒に仕事してる時に核地雷仕込まれて死ぬほど迷惑だから(豹変)

    あと相手の事情を考慮しない排他主義はコンテンツの寿命を短くするだけだからマジでやめろ。

    • ななしの投稿者
    55
    2023/05/17 15:35 ID:dcl2szf4

    ID:srzr6z7q ID:lb1gw23w ID変わるから意味ないけど不快だからブロック

    「自分が使ってるキャラ無敵昇竜無いからくれ」

    「トレモで努力したくないから教えろ」って言ってるのと何も変わらない…

    カートのリスク小さすぎリターンでかすぎでコンボ中バー対もできて空中機動やりたい放題の強キャラなのにまるで弱いみたいな物言いはどこからくるのやら

    ハメられたら抜け出せないのはぼたんに限らずで、発生保障付きやスカし技、アシスト、バーストなんかで抜けるしかないのが現状やね。投げ発生Fはまだ未研究

    • ななしの投稿者
    54
    2023/05/17 12:11 ID:dpap6znh

    >>53

    カートに関しては


    ガード回数と走行フレームとガード硬直の兼ね合い+

    Lリープと同じ着地モーションの姿勢の低さでスカる


    が複合してると思う


    突進技がガード回数で

    確反〜大幅有利までブレるゲームが昔あったの

    カート見て思い出したので

    • ななしの投稿者
    53
    2023/05/17 08:46 ID:srzr6z7q

    >>50

    参考になるありがとうございます


    やっぱりリスクかなりある選択肢しかないのも仕方ないし、端に追い込まれる前に何とかするのを徹底するわ

    あとアキロゼとは対戦しないのが一番だと昨日思った

    相性的にも悪すぎるしやっぱりあれはどうにもならんかった

    せめてゲージ効率だけでも互角ならやりようはあると思うんだけどなあ

    現状だとこっちの精神が持たないわ

    あとカートの性能アプデで少し変わった?

    ガードされた後の隙が変わってそうだったから夜調べてみる


    ID:jh4gvqukみたいなの古の匿名掲示板からいるけど、本当に頭悪すぎて草

    • ななしの投稿者
    52
    2023/05/17 06:38 ID:jh4gvquk

    >>46

    知らないだけで草

    親切に教えてくれる人たちいて良かったね

    • ななしの投稿者
    51
    2023/05/17 00:14 ID:dpap6znh

    追記だけど

    3C盾のグラ出たら弾消し判定あるので

    なんとか活用して端固めは回避したい


    カートも1フレ目にはスパアマ無いから

    時々弾に潰されるし

    • ななしの投稿者
    50
    2023/05/16 23:57 ID:dpap6znh

    >>44

    伏せスコープがかなりの技をスカせるので

    ゲージ有りスコープからカートでコンボ

    CHなら確認しやすい


    ゲージ無いならスパチャゲージ使用で

    スコープからぽいやLリープ


    何も無い時は…

    5Bがししろんの判定がかなり後ろに行くので

    躱して追加Bで反撃は出来る

    CHが怖いけど


    端では正直みこち呼ぶのがベターかな…

    • ななしの投稿者
    49
    2023/05/16 21:20 ID:lb1gw23w

    >>48

    追記

    相手が割れる連係振ってくれれば、だけど

    • ななしの投稿者
    48
    2023/05/16 21:18 ID:lb1gw23w

    >>47

    それしかなくて困ってるんよ

    釣られたらだめなのもあって正直博打ではあるんだけど、切り返しとしては強い

    だがゲージ使い切っちゃうともう固められてる間に一向にゲージ増えないから、そうなると何もできんのよね

    ししろんがターンずっと維持できるキャラじゃないから、個別の確反煮詰めて隙間に刺すしかないのかな、と

    • ななしの投稿者
    47
    2023/05/16 20:48 ID:t6xkumsy

    >>44

    他キャラ使いだから詳しくないけどショッピングカートじゃ駄目なん?

    • ななしの投稿者
    46
    2023/05/16 20:10 ID:lb1gw23w

    >>45

    いやそういう頭悪い返答はいらない

    実際無敵もなくて何で返すんや

    攻撃受けてる間はゲージも溜まらないんだが接近されたら打つ手あんのけこれ

    他キャラの固めだいぶ終わってるよもう今

    • ななしの投稿者
    45
    2023/05/16 19:39 ID:jh4gvquk

    >>44

    100人のししろん使いがいたとしたら切り返し手段がなさすぎなんて言ってるのは1人だけだから勉強ししろん

    • ななしの投稿者
    44
    2023/05/16 08:47 ID:srzr6z7q

    切り返し手段がなさすぎてきっついよししろん

    ガード崩す手段が薄い&固め継続手段が少なくてきっついよししろん

    頑張って直ガしても返せる選択肢がないの何とかならんかな

    • ななしの投稿者
    43
    2023/05/14 13:29 ID:t15mx7nv

    >>42

    空投げ入力気持ち早めにしたら成功率上がりました、ありがとうございます。

    • ツツロンダイスキー
    42
    2023/05/14 12:19 ID:e1bkkuaz

    >>41

    空投げ結構吸うから早めに入力でもつながるけども、慣れだと思う。

    • ななしの投稿者
    41
    2023/05/14 02:49 ID:t15mx7nv

    空中受け身に無敵つく修正で、端の~2H>236M>空投げが全然安定しなくなってる。

    ハローボーすれば安定させることはできるけどアシスト使えない状況でもどうにかならないかな?

    • ななしの投稿者
    40
    2023/05/13 20:47 ID:dpap6znh

    >>36

    当て推量だけどリープより上か下かじゃないかな

    リープ潰せば地上に落ちてコンボでリターン取れる設計ぽい

    • ツツロンダイスキー
    39
    2023/05/13 19:26 ID:e1bkkuaz

    >>38

    22ABの入力が遅いと高さ足りずに空投げ入らないだけと予想。

    J2C>5BB>5C>2C>22ABの順に組んでも、22ABの硬直が少ないから低空投げが間に合うので…

    ちなみに、特別なレシピでない限り基本9でおk

    • ななしの投稿者
    38
    2023/05/13 18:24 ID:mir58y6y

    取り敢えず触ってみようと思って基礎コンやってるんだけど空投げがあまりにも難し杉内 全く安定しないというか拾えてる時は何が良かったのかすら分からん 何かコツないすか

    J2C>5BB>5C>2C>214B>2B>2C>22AB>空投げ←ここ

    そもそも前ジャンプと垂直ジャンプどっちのが良い?

    • ななしの投稿者
    37
    2023/05/13 18:14 ID:mir58y6y

    >>36

    相手のHPが0になってるとかじゃないなら分からんなあ

    • ななしの投稿者
    36
    2023/05/13 17:54 ID:qeefbzuf

    地上の相手に空中2Hヒットをさせると敵のやられ状態が通常なら地上やられになるんですが、たまに2Hの2ヒット目くらいから敵が浮くことがあります。理由知ってる方いますでしょうか?これのせいでコンボルートを目視してから変えなくちゃいけなくて安くなったりしちゃいます

    • ななしの投稿者
    33
    2023/05/12 11:45 ID:qiwv2mb9

    6Bヒット確認>22S

    割と重要な気がしてきた。22Sの発生が早いせいで成功率かなり高い。

    • ななしの投稿者
    32
    2023/05/12 01:25 ID:l8nhm9p6

    初心者向け基礎コン

    2h>5h>3h>5s(>214h)

    5m(長押し)>5h(長押し)>5s

    • ツツロンダイスキー
    31
    2023/05/11 16:06 ID:e1bkkuaz

    ミスしました申し訳ない;

    ぼたん4Hループ試作型でTwitterに動画上げました

    • ツツロンダイスキー
    • ツツロンダイスキー
    29
    2023/05/11 11:01 ID:e1bkkuaz

    >>26

    ~2H>22L・M>壁バン5M or 低空投げ~

    は試しましたか?お嬢でも繋がるはずです。

    >>12

    に初動の参考レシピありますよ。


    他にも、~2H>22L・M>5M>4HHH>3H>214M>5M>4HHH>3H>色々~

    とか、4Hループで随所にディレイかけないといけないが、お嬢でも火力出せます。

    2H>22L・M>5Mだけ出来ればそのあとは自由ですね。


    お嬢の場合、レシピの最初に214Mを使うよりも、硬直が少ない22LMを使った方がその後のレシピに繋がります。

    他のキャラでも、最初に214Mを使うと5Lや2Mでしか拾えないところを、22LMに置き換えると5Mや低空投げに持っていけるので、得手不得手あると思いますが、浮かせるレシピの初動は22LMで癖をつけることをお勧めします。

    安定をとるなら214Mですが…w

    • ツツロンダイスキー
    28
    2023/05/11 09:31 ID:e1bkkuaz

    >>27

    まさかの補正切りでバケモン火力なってて草


    練習で受け身投げになるときは、中止してやり直ししてたのでその発想はなかった…


    目から薬莢出ましたわ

    • ななしの投稿者
    27
    2023/05/11 04:59 ID:i8edh5yb

    >>24

    そのコンボを試したところ、860ダメ出たので何ごとかと思ったら空2H後の空投げを入れる際に、空投げのタイミングが遅れていて相手が受け身を取った瞬間に投げが入り、補正が切れていたので後半のコンボの威力が上がってるという感じでした。


    相手が2回受け身を必ず取る前提ですが

    5M(3hit)M>5H(3hit)>2H>214M>2M>5H(3hit)>2H>22LM>空投げ>5M(1hit)>6M>3H>236M>(スパキャン)214H>空2H(3hit)>(受け身直後)空投げ>5M(1hit)>6M>3H>236M>(スパキャン)214H>空2H(3hit)>(受け身直後)空投げ>5M(3hit)>4HHH


    これで1000ダメ超えました。スパキャン2回、ゲージ2消費。

    しかし、そもそも相手が受け身を2回する前提な上にコンボが長いため、バースト0の状態からコンボスタートしても3回目の空投げが決まったところでバーストが溜まり、追撃を入れたら抜けられます(確認済み)。空投げタイミング遅らせた状態でも空投げは入ったので受け身したらいいな感覚で空2H~は236Sまで繋いだ方がいいです

    • ななしの投稿者
    26
    2023/05/10 23:31 ID:m2m7kixc

    全キャラ相手に試しましたが、あやめ相手だとキャラが小さい、またはやられ姿勢の問題で214Mや22LMで壁バウンドさせた後の2Mが何回やっても入らなかったので、他の方法で拾った方が良さそうです(5Lで拾う等)。


    周知の事実だったらすみません。

    • ツツロンダイスキー
    25
    2023/05/10 15:54 ID:e1bkkuaz

    画面端ハローボー620ダメ

    5M・M>5H(多段中にL+H)>2H>236M>空投げ>着地ミサイルhit×4~6発(中に)>空2H3hit>着地空投げ>5H>2H>22L・ディレイM>(壁バンして相手が頭上通過)5L>2M>ディレイ6M>ディレイ3H>ディレイ214M>5M(3hit)>4HHH>3H>236S


    ディレイで高さ調節するのが大分ムズい。

    4HHH>3H>236Sを4HHH>3H>214Hにすればもう一回遊べるドン!!

    • ツツロンダイスキー
    24
    2023/05/10 09:25 ID:e1bkkuaz

    >>23

    スパキャンのところ、236L→236Mに変更すれば、壁バンの軌道が変わって空2H2hitが挟めます。


    M(3hit)M>5H(3hit)>2H>214M>2M>5H(3hit)>2H>22LM>空投げ>5M(1hit)>6M>3H>236M>(スパキャン)214H>空2H2~

    3hit>(着地後)空投げ>5M(3hit)>4HHH>3H>236S


    ↑だと626ダメになりました。

    アシスト使ってもうちょいダメ伸びそうなので伸びたら投下します。

    レシピお借りします。

    • ななしの投稿者
    23
    2023/05/09 22:24 ID:i8edh5yb

    >>20

    開幕の「空中H>M(3hit)M」のあとの2Mを削ったら補正の関係でダメが601から604になりました。当てやすさシカトして威力のみ優先したら


    M(3hit)M>5H(3hit)>2H>214M>2M>5H(3hit)>2H>22LM>空投げ>5M(1hit)>6M>3H>236L>(スパキャン)214H>空投げ>5M(3hit)>4HHH>3H>236S


    が620ダメ出ました。

    • シシロンツヨイヤッタ
    22
    2023/05/09 21:43 ID:d0d1it65

    相性のいいアシスト教えてください

    • ななしの投稿者
    21
    2023/05/09 21:28 ID:oatsqxsv

    立ち回りで214Lか22LLが近~中距離で当たったの見てから22S>5L>でコンボ入れるの強い


    2H>214M>2Mがお嬢に当たらなくて5L>5M(3hit)>5H(1hit)>2H>22LMにしてる

    • ななしの投稿者
    20
    2023/05/09 18:07 ID:i8edh5yb

    「空投げ>5M(3hit)>4HHH」を参考にレシピに取り込んでみました。


    空中H>M(3hit)M>2M>5H(3hit)>2H>214M>2M>5H(3hit)>2H>22LM>空投げ>5M(1hit)>6M>3H>236L>(スパキャン)214H>空投げ>5M(3hit)>4HHH>3H>236S


    合計ゲージ3消費・スパキャン1回使用、601ダメ

    始動が5Lだと528ダメ

    • kuriyasu
    19
    2023/05/09 13:25 ID:oicrx3bb

    >>13

    いえ、地上で5Lなどがヒットしたところから2H>214Mとつなぐパーツの話です。

    話を端折りすぎてわかりにくかったですね。申し訳ない。

    • ツツロンダイスキー
    18
    2023/05/09 11:25 ID:e1bkkuaz

    画面端ネタコンのつもりが火力出ちゃったコン 503ダメ

    ※右向き始動↓

    5L>5M・M>ディレイ2H>236M>空投げ>5H>2H>22L・ディレイM>(相手頭上通過)5L>2M>5H>ディレイ3H>ディレイ214M>5L>5M1hit>6M>3H>236S

    どっかで214H仕込めば火力アップするかもだけど出来てない…

    • ツツロンダイスキー
    17
    2023/05/09 10:24 ID:e1bkkuaz

    >>14

    繋がりますよ!

    細かく書くと↓

    空投げの着地は意外とすぐキャンセルできますので早めに入力すると吉です。

    4Hからは、最速入力では受け身取られるので

    トレモで反復してディレイの加減を覚えるしかないかと。

    タタタンだと受け身取られて、タタンタンだと高さによっては大丈夫

    タン、タン、タンがベストって感じで動画上げろって話ですねw

    録画出来たら上げます。

    • ツツロンダイスキー
    16
    2023/05/09 08:36 ID:e1bkkuaz

    >>15

    2ゲージですねw

    横棒1本と勘違いしてました

    • ななしの投稿者
    15
    2023/05/09 05:55 ID:i8edh5yb

    >>10

    236Sって2ゲージ使いませんか?

    • ななしの投稿者
    14
    2023/05/09 02:49 ID:jcai3b1b

    >>11

    自分が下手くそだけかもしれないですが

    空投げ>5M>4H・H・Hのところ

    これって本当に繋がりますか?

    • ななしの投稿者
    13
    2023/05/09 02:45 ID:jcai3b1b

    >>12

    これって対空2H始動ですか?

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