Gamerch
キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki

【キングダムハーツ3】グレーププリンのミニゲーム攻略・ハイスコア獲得のコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Nans

キングダムハーツ3(KH3)のグレーププリンで発生するミニゲームの攻略方法やハイスコアの獲得するコツを紹介しています。


その他のセブンプリンズ攻略はこちら

グレーププリン攻略のコツ

ある程度強化してから挑戦しよう

アレンデール攻略中の強さではアビリティが入手できるスコアまで到達することは難しい。

キーブレードの強化やガ系の上位魔法を習得してから挑戦すると攻略しやすい。


無理にガードは狙わない

プリンが飛ばしてくるブリザドをガードすると跳ね返して凍らせる事ができるが、無理に狙う必要はなく、むしろ積極的に攻撃しに行ったほうが倒しやすい。


レールを活用しよう

プリンが発射したブリザドの軌道はレールになっており、ソラが上に乗ると一気にプリンの近くまで近づく事ができる。移動時間を短縮できるので活用してみよう。


範囲の広い魔法を使おう

一度に広範囲を攻撃できる「サンダガ」や「エアロガ」を使うと効率よく一度に倒すことができるためおすすめ。

特に終盤の一度に敵が多数出現するタイミングで狙ってみよう。


攻略におすすめのキーブレード

「エバーアフター」

変形後の攻撃範囲が広く、強化していくことで「エアロガン」が使用できるようになるので広範囲のプリンを一掃しやすい。

「シューティングスター」

自動ロックで多数のプリンに攻撃できるため便利なキーブレード。攻撃力が低いので強化して攻撃力を上げておこう。


セブンプリンズ一覧に戻る

キングダムハーツ3関連記事

コメント (グレーププリン攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ