Gamerch
コンカラーズ・ブレード

兵団編(開放まで)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:フジッツィゑ


1.兵団の入手方法


①戦功による開放

→実戦やクエストクリアによって手に入る戦功を消費して兵団ツリー(U)から開放する方法。序盤はこの方法で進めていると思う。高レア兵団になるほど要求戦功が高くなるのと、紫兵団等の強化ツリーに使うことになるので、いずれは一般的な方法ではなくなる。目標を定めて無駄なく効率的に進めたい。


②シーズンクエストクリアによる開放

→F5クエストクリアによって得られるようになる。タダで限定兵団がもらえたりする!やったね!(タダより高いものはない)。クリアのハードルが高いのが多いので、お金のパワーで解決する人も多い。タイムイズマネー。クランメンバーに相談すれば協力できる事が多い。


③兵章による開放

  →Xキーでできるガチャ枠。兵章を20個集めることで兵団を開放でき、すでに引いた分は通常ツリーでの必要戦功の割引に充てられる。ただし被り上等・天井無しシステムなので、狙った兵団をこの手段で開放するのは至難の業。


2.兵団の育成方法


①実戦演習(J)

 →実戦をこなすことで兵団と武将に経験値が入る。兵団育成において一番効率が良いのは盗賊討伐。週5回までと限定的だが、破格の経験値が手に入るので経験値カード

と併せて使いたい。


②練兵令

→兵団用経験値アイテム。レア度の高い兵団になるほどレベル上限が上がるので、その分に回したい。(黄色兵団を1からMAXまでレベル上げをするのに3000個ほど必要)


3.兵装について


①兵装の使いみち

→兵団の開放や補充に使う。入手先

は懸賞連盟のクエスト等によるランダム箱(N)or市場(V)or一定レベル以上の拠点にて作成するか。戦貨で代用可能だが、戦貨の消費は大きいので節約できるならしたほうが良い。


②兵装の作り方

→採集等で入手した素材を一定レベル以上の城拠点で合成して作る。作成可能な兵種は拠点によって異なり、MAP(M)→拠点情報で確認可能。所属クラン同士の関係によって入れる、入れない拠点があるので注意。

コメント (兵団編(開放まで))
  • 総コメント数0
新着スレッド(コンカラーズ・ブレード)
注目記事
ページトップへ