アンダーナイトテイル5-3攻略(ハード)
魔法使いと黒猫のウィズ 「君の本」解放イベント「アンダーナイトテイル」ステージ5-3「童話の存在価値」(ハード)の攻略情報です。
目次
基本データ
消費魔力 | 初回クリアまで:0 2回目以降:30 |
---|---|
バトル数 | 4(5) |
獲得ゴールド | 7万 |
獲得経験値 | |
初回クリア報酬 | クリスタル1 |
サブクエスト(ハード) | 報酬 | コンプ報酬 |
---|---|---|
主属性が水のみのデッキでクリア | 白雪王国の女王 マルグリット【SS】 | フル・エーテルグラス |
全問エクセレントでクリア | 白雪王国の女王 マルグリット【SS】 | |
一体も倒れずにクリア | 白雪王国の女王 マルグリット【SS】 | |
サブクエスト(エクストラ) | 報酬 | コンプ報酬 |
主属性が水のみのデッキでクリア | 火カメオンSS+ | フル・エーテルグラス |
4回以上or全問エクセレントでクリア | 水カメオンSS+ | |
平均解答時間が6秒以内でクリア | 雷カメオンSS+ |
パネルには自動でHP回復60%が付与されています。
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
1戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 火 | 闇 | 火 | 闇 | 火 |
HP | 30万 | 10万 | 50万 | 10万 | 30万 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
スキル | 防御貫通 | のろい | 回復反転 防御貫通 | 火水雷ガード | 防御貫通 |
攻撃 | 全体(100/貫通) | 全体(100) | 全体(100/貫通) | 全体(100) | 全体(100/貫通) |
攻撃パターン:15共通
毎ターン全体防御貫通攻撃。
攻撃パターン:2
先制のろい【ステータス】(HP-8000/99T)。
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:3
先制回復反転()。
毎ターン全体防御貫通攻撃
攻撃パターン:4
先制火水雷ガード(100%/全体5T)。
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
24→15→3の順。
助っ人潜在と開幕で使えるステアップ込みでHP8600以上、全員回復反転無効化(光か闇)、の2つの条件を満たすデッキでないと切り抜けられません。
2戦目
属性 | 闇 | 火 | 水 |
---|---|---|---|
HP | 50万 | 80万 | 50万 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
スキル | ディスチャージ | 防御貫通 | のろい |
攻撃 | 全体(200) | 全体(300/貫通) |
攻撃パターン:左
先制スキルディスチャージ(-2T)。
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:中
1ターン毎に防御貫通、防御貫通、防御貫通(強)のローテーション。
攻撃パターン:右
毎ターンのろい(HP-8000/98T)
▶攻略順
右→中→左○の順。
3戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 火 | 闇 | 火 | 雷 | 火 |
HP | 80万 | 1 | 80万 | 12 | 80万 |
種族 | |||||
スキル | 防御貫通 | 水ガード 盗む | 防御貫通 | 鉄壁 | 防御貫通 |
攻撃 | 全体(100) 全体(100/貫通) | () | 全体(100) 全体(100/貫通) | 全体(1万) | 全体(100) 全体(100/貫通) |
攻撃パターン:135共通
毎ターン全体攻撃。
2体倒れると怒り。
その後は防御貫通攻撃。
攻撃パターン:2
1ターン後に水ガード(50%/全体3T)
その後は1ターン毎に・・・
1体倒れると怒り、直後に盗む(100/SPスキル)
攻撃パターン:4
先制鉄壁。
1ターン後に全体攻撃。
▶攻略順
4→2→○→○→○の順。
まずは鉄壁を1Tで倒しましょう。盗む→チャージを利用する場合はターゲティングに要注意。
ライバル
名前 | BOSS:ストル |
---|---|
属性 | 光 |
HP | 50 |
種族 | AbCd |
スキル | 盗む 鉄壁 逃走準備 |
攻撃 | 全体(100) |
攻撃パターン
先制盗む(SPスキル)&鉄壁&逃走準備(3T)。
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
3T以内に50削れる連撃数か、複色パネルによるクリティカルを狙いましょう。
ボス戦
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:マルグリット(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 火 | 水→闇 | 火 | 闇 |
HP | 100万 | 50万 | 800万 | 50万 | 150万 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 術士 | 戦士 | 戦士 |
スキル | のろい 亡者の怨念 | 強制進行 割合 | スキル反射() 属性反転 恐怖 水ガード 反動攻撃 ステアップ【HP】 のろい 防御貫通 回復 | 挑発 チェイン減少 | パネルリザーブ |
攻撃 | 全体(1000) 全体(6000/亡者の怨念1体) | なし | 全体(2000) 全体(3000/反動) 全体(1万) 全体(3000/貫通) | () | 全体(1000) |
攻撃パターン:1
先制のろい(攻撃力-2000/5T)。
1ターン毎に全体攻撃、のろい(攻撃力-2000/1T)・・・
1体倒れると怒り。
その後は全体に亡者の怨念。
攻撃パターン:2
先制強制進行(+2T)。
1ターン毎に割合攻撃(10%)とチェイン封印(2T)の繰り返し。
攻撃パターン:3
先制スキル反射()&属性反転(全体1T)&恐怖(闇対象/HP10%以下でスキル封印)。
1ターン毎に全体攻撃と水ガード(50%/単体2T)の繰り返し。
HP90%未満で怒り、直後に闇属性変化し、反動攻撃(水光弱体化+300%/9T)&ステータスアップ(HP+1000万)
次のターンにのろい(HP-5000/9T)。
その後は全体攻撃、全体防御貫通、回復(10%)のローテーション。
攻撃パターン:4
先制挑発。
1ターン毎にチェイン減少(-10)、・・・
攻撃パターン:5
1ターン毎に全体攻撃と多層バリア(単体/耐久値10)の繰り返し。
死亡時行動でパネルリザーブ(1箇所/水単色/軽減80%/9T)。
▶攻略順
4→1→25→3の順。
開幕ののろいは攻撃力が対象であるため、食らった直後はHPがかなり低い状態です。パネルを使えば回復量は問題ないですが、不調スキルと組み合わせてもOK。
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黒ウィズWiki管理人
12019年10月15日 00:32 ID:ug59zb9sハード21T
エクストラ15T
※ともにストル遭遇
GA19リレイ
アーシュ×2(長針ランスとガラスの靴)
リュオン
ファルサ(サルヴァトル)
※今にして思えばリュオンはGA18クレティアで良かった
1戦目:2T目にリレイとアーシュ(片方)SS、それ以外は普通に殴る
2戦目:1戦目に撃ったアーシュのSS1をHP満タンで撃ち、1回解答
3戦目:鉄壁破り盗む取り戻すコンボ(エクストラでは不可)
ストル:普通に殴る
ボス:開幕ファルサリレイ(怒り)リュオンでボスを半分くらい削ってあとは単なる殴り合い。
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