アイドルωシスターズトリニティ!!!3章攻略(ハード)
魔法使いと黒猫のウィズ 「君の本」解放イベント「アイドルωシスターズトリニティ!!!」3章「女神と信者と偶像と」(ハード)の簡易まとめです。
目次
基本データ
消費魔力 | 初回クリアまで:0 2回目以降:25 |
---|---|
バトル数 | 5 |
獲得ゴールド | 55000 |
獲得経験値 | |
初回クリア報酬 | クリスタル1 |
サブクエストはありません。
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは光属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
1戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 光 | 光 | 光 | 光 |
HP | 25万 | 30 | 35万 | 30 | 25万 |
種族 | |||||
スキル | 黄金鉄壁 逃走3T | 回復反転(500%) | 黄金鉄壁 逃走3T | ||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1500) | 全体(1500) | 全体(1500) | 全体(1000) |
▶攻略順
15→24→3の順。
回復反転対策のため光闇デッキは必須。
ダメージが大きいため開幕ステアップ系スキルもあれば使いたいところです。
2戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 光 | 光 | 光 | 光 |
HP | 25万 | 35万 | 30 | 35万 | 25万 |
種族 | |||||
スキル | 属性特効 | 黄金鉄壁 逃走3T | 属性特効 | ||
攻撃 | 属性特効 | 全体(1500) | 全体(1500) | 全体(1500) | 属性特効 |
※属性特効は、火水雷には2000、闇には750、光には500(属性相性込)
▶攻略順
15→3→24の順。
3戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | |||||
HP | 30 | 25万 | 35万 | 25万 | 30 |
種族 | |||||
スキル | 黄金鉄壁 逃走3T | 属性特効 | 属性特効 | 黄金鉄壁 逃走3T | |
攻撃 | 全体(1500) | 属性特効 | () | 属性特効 | 全体(1500) |
▶攻略順
24→15→3の順。
4戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | |||||
HP | 25万 | 30 | 30 | 30 | 25万 |
種族 | |||||
スキル | 属性特効 | 黄金鉄壁 逃走3T | 黄金鉄壁 逃走3T | 黄金鉄壁 逃走3T | 属性特効 |
攻撃 | 属性特効 | 全体(1500) | 全体(1500) | 全体(1500) | 属性特効 |
▶攻略順
15→234の順。
3-1「われら!!!」ボス
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSSS:Σ+クラスの白服(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 光 | 光 | 光 | 光 |
HP | 50万 | 35万 | 150万 | 35万 | 50万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | 属性特効 | 毒 | 属性特効 | ||
攻撃 | 全体(1500) | 属性特効 | 全体(2000) | 属性特効 | 全体(1500) |
攻撃パターン:15共通
毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:24共通
毎ターン全体属性特効。
攻撃パターン:3
先制毒(1500/5T)。
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
24→15→3の順。
スキル反射や怒り等は一切なく、全体遅延等使い放題です。反転デッキでない場合は後列がく前に倒せるようにしておきましょう。
3-2「人間農場」ボス
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:サイバーガトリン&リルム(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 光 | 闇 | 光 | 光 |
HP | 50万 | 35万 | 180万 | 35万 | 50万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | ステアップ【HP】 | 挑発 パニックシャウト 属性特効 | 火水雷ガード 回復 残滅大魔術 火水雷ガード | 属性特効 挑発 盗む 属性特効 | ステアップ【攻撃力】 |
攻撃 | 全体(1500) 全体(750) | 属性特効 | 全体(2000) 全体(3000/貫通) 全体(6000/反動) | 属性特効 全体(1000/盗む) 属性特効 | 全体(1500) 全体(750) |
※ダメージは反転して光属性で受けたときのもの。ステアップは含まない。
※属性特効は、火水雷には2000、闇には750、光には500(属性相性込)
攻撃パターン:1
毎ターン全体攻撃。
2体倒れると怒り、先制ステータスアップ(全体HP+200万)
その後は全体攻撃、・・・
攻撃パターン:2
先制挑発&パニックシャウト(タゲ無効化2T)。
1ターン毎に属性特効、属性特効、・・・
攻撃パターン:3
先制火水雷ガード(全体80%/5T)。
1ターン毎に全体攻撃、回復(単体/90万)、・・・
4体倒れると怒り、先制残滅大魔術(1500/5T継続)
その後は防御貫通、火水雷ガード(100%/1T)、反動攻撃(火水雷弱体化+200%/1T)のローテーション。
攻撃パターン:4
1ターン毎に属性特効、属性特効・・・
1体倒れると怒り、先制挑発&盗む(SPスキル)
その後は属性特効、属性特効、・・・
攻撃パターン:5
毎ターン全体攻撃。
2体倒れると怒り、先制ステータスアップ(全体攻撃力+100)
その後は全体攻撃、・・・
▶攻略順
24→3→15の順。
光闇以外通りにくいため、反転デッキ推奨です。また、開幕のパニックシャウトと1体倒した後の盗むによりスペシャルスキルが使えない状況で数ターン戦うことになります。(ただし、パニックシャウトのみ状態異常無効でガード可能)
後列を撃破したところでスペシャルスキルで一気にたたみかけましょう。
3-3「ビッグ・データが見てる」
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:鉄塊巨神 ビッグデータ(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 光 | 闇 | 光 | 光 |
HP | 50万 | 35万 | 300万 | 35万 | 50万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | 火水雷ガード | 属性特効 | 残滅大魔術 のろい 力溜め 防御貫通 ダメージブロック | 属性特効 | 属性反転 |
攻撃 | 全体(1500) 全体(3000/貫通) | 属性特効 | 全体(2700) 全体(5000/溜め) 全体(3700/貫通) | 属性特効 | 全体(1500) 全体(3000貫通) |
※ダメージは反転して光属性で受けたときのもの。
攻撃パターン:1
先制火水雷ガード(全体75%/10T)。
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃、全体防御貫通攻撃、全体攻撃・・・
攻撃パターン:24共通
毎ターン全体属性特効。
攻撃パターン:3
先制残滅大魔術(1500/5T継続)。
毎ターン全体攻撃。
HP80%未満で怒り、先制のろい(攻撃力-5000/9T)&力溜め。
その後は全体攻撃、全体防御貫通攻撃、ダメージブロック(100万/2T)、力溜め
攻撃パターン:5
先制属性反転。
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃、全体防御貫通攻撃、全体攻撃・・・
▶攻略順
15→24→3の順。
3-2と同じく光闇メインで戦いましょう。開幕の反転は、状態異常無効で弾くか、反転デッキの場合は反転強化を再使用することで対処できます。
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