全国統一魔道士試験シュガバン編
魔法使いと黒猫のウィズ 期間限定イベント「全国統一魔道士試験 異界知識編」6章「SUGARLESS BAMBINA」の攻略情報です。
基本データ
消費魔力 | 初回クリアまで:0 2回目以降:25 |
---|---|
バトル数 | 4 |
獲得ゴールド | 55000 |
獲得経験値 | 1100 |
初回クリア報酬 | クリスタル1 |
サブクエスト | 報酬 | コンプ報酬 |
---|---|---|
主属性が火のみのデッキでクリア | 火ウィズ | フル・エーテルグラス |
一体も倒れずにクリア | 水ウィズ | |
全問正解でクリア | 雷ウィズ |
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
また、このクエストは鈍化クエストとなっております(SS発動に必要な回答数が2倍、解答速度が1/2)
また、パネルに自動でスキルチャージ+4が付いています。
1戦目
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | 雷 | 闇 | 雷 |
HP | 50万 | 100万 | 1万 |
種族 | |||
スキル | パネルリザーブ | 回復反転 | ステアップ【HP】 鉄壁 パニックシャウト ステータスリセット 強制進行 |
攻撃 | 全体(2500) | 全体(2500) | 全体(1万/溜め) |
- 攻撃パターン:左
1ターン後にパネルリザーブ(1箇所/水雷/回復500%/3T)
その後は全体攻撃。
- 攻撃パターン:中
先制回復反転(全体500%)。
毎ターン全体攻撃。
- 攻撃パターン:右
先制ステータスアップ(HP+1億)&鉄壁。
開幕1ターン後に怒り、パニックシャウト(自爆1万/全体10T)&ステータスリセット。
その後は1ターン毎に強制進行(+8T)、力溜め、全体攻撃、・・・
▶攻略順
左か中(倒さない)→リザーブ2回→右→左→中の順。
火/光か火/闇デッキにして、パニックシャウトをリザーブパネル2回踏むことでやり過ごし、その後右を撃破、という手順で攻略します。
2戦目
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | 闇 | 雷 | 火 |
HP | 100万 | 150万 | 100万 |
種族 | |||
スキル | ディスチャージ | 闇吸収 | |
攻撃 | 全体(2000) | 全体(2500) | 全体(2000) |
- 攻撃パターン:左
先制スキルディスチャージ(-2T)。
1ターン毎に全体攻撃とスキルディスチャージ(-2T)の繰り返し。
- 攻撃パターン:中
先制闇属性吸収(全体500%/10T)。
毎ターン全体攻撃。
- 攻撃パターン:右
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
左→中→右の順。
3戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 雷 | 闇 | 雷 | 水 | 雷 |
HP | 150万 | 1 | 200万 | 12 | 150万 |
種族 | 亜人 | 亜人 | 亜人 | 亜人 | 亜人 |
スキル | AS封印 亡者の怨念 | 火ガード 盗む | スキル反射() 亡者の怨念 のろい【ステータス】 | 鉄壁 | SPスキル封印 亡者の怨念 |
攻撃 | 全体(1000) &color(#cc0000){全体(4000/怨念2体) | 全体(1000) 全体(1000/盗む) | 全体(1000) &color(#cc0000){全体(6000/怨念2体) | 全体(1万) | 全体(1000) 全体(4000/怨念2体) |
- 攻撃パターン:1
先制AS封印(全体5T)。
毎ターン全体攻撃。
2体倒れると怒り。
その後は全体亡者の怨念、・・・
- 攻撃パターン:2
1ターン毎に火ガード(全体50%/4T)、全体攻撃・・・
1体倒れると怒り、先制盗む(1000ダメージ/SPスキル)
その後は全体攻撃、・・・
- 攻撃パターン:3
先制スキル反射()。
2体倒れると怒り。
その後は全体亡者の怨念、・・・
死亡時行動でのろい【ステータス】(HP-8000/98T)
- 攻撃パターン:4
先制鉄壁。
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・
- 攻撃パターン:5
2体倒れると怒り。
その後は全体亡者の怨念、・・・
▶攻略順
4→2→135の順。
最も理想的なのは1235の同時撃破。盗むを発動させてフルチャージする作戦の場合は、亡者の怨念×3を1回は耐える必要があります。
ちなみに死亡時行動ののろいはボス戦開幕で上書きされます。
4戦目(ボーナス)
名前 | ワイズバットサンダー |
---|---|
属性 | 雷 |
HP | 1万 |
種族 | 亜人 |
スキル | スキルチャージ |
攻撃 | 全体(100) |
- 攻撃パターン
1ターン後に全体攻撃、・・・
死亡時行動でスキルチャージ。
ボス戦
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:バビーナファミリー(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 雷 | 雷 | 雷 | 闇 |
HP | 200万 | 100万 | 1000万 | 100万 | 300万 |
種族 | 亜人 | 亜人 | 戦士 | 亜人 | 亜人 |
スキル | のろい 亡者の怨念 | 強制進行 割合攻撃 チェイン封印 | スキル反射() 属性反転 恐怖 ステアップ【HP】 のろい パニックシャウト 反動攻撃 | 挑発 チェイン減少 | パネルリザーブ |
攻撃 | 全体(1000) 全体(12000/怨念2体) | () | 全体(5000) 全体(1万/反動) | () | 全体(1000) |
- 攻撃パターン:1
先制のろい(攻撃力-5000/4T)。
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・
1体倒れると怒り。
その後は全体亡者の怨念。
- 攻撃パターン:2
先制強制進行(+1T)。
1ターン毎に割合攻撃(20%)、チェイン封印(2T)、割合攻撃・・・
- 攻撃パターン:3
先制スキル反射()&属性反転(1T?)&恐怖(HP80%未満でSPスキル封印/※)。
1ターン毎に全体攻撃、火ガード(単体50%/2T)、全体攻撃、・・・
※反転受けた結果が火/光だと対象、光/火だと対象外になることを確認
HP90%未満で怒り、先制ステータスアップ(HP+1000万)
その後はのろい【ステータス】(HP-1万/1T)&パニックシャウト(タゲ無効化1T)と反動攻撃(火光弱体化+100%/1T)の繰り返し。
- 攻撃パターン:4
先制挑発(99T)。
1ターン毎にチェイン減少(-10)、チェイン減少・・・
- 攻撃パターン:5
1ターン毎に全体攻撃、多層バリア(単体/耐久値10)、全体攻撃・・・
チェインが20以上で怒り。
その後は全体防御貫通攻撃、・・・
死亡時行動でパネルリザーブ(1箇所/光/軽減80%/10T)
▶攻略順
4→1→25→3の順。
開幕全体攻撃で敵の手数を削っておきたいところ。初手でボスとの一騎打ちに持ち込めれば勝利は目前です。
5の死亡時行動で発生する80%軽減を利用すれば、敵の攻撃は痛くありません。ただし、パネルリザーブは10Tしか継続しないため、その間に約1900万のHPを削り切る必要があります。
-
黒ウィズアクアリウムⅡ第9階層フル覚醒のGA22ディートリヒがキーカード。これと反転強化・邪…
- 1
- 2024年07月30日
-
SOUL BANKER Frozen Inferno4章攻略(ハード)検証用デッキ(クリアも可能) ナディ&ゲビス GAユッカ Ⅱメルテ…
- 1
- 2024年01月02日
-
黒ウィズNEWチャレンジ THE WINNERS2023ステージ4-1攻略>>1 結晶でゲルデハイラの指定、アンゲラのレッドロード以外は …
- 2
- 2023年10月04日
-
落書きと呼べる段階【A】>>1 1プレイヤーにつき1枚しか手に入らないカードのため、再入…
- 2
- 2023年10月04日
-
質問掲示板>>2 もう後続のストーリーを読んでいるかもしれませんが、「幻…
- 3
- 2023年05月24日