覇眼戦線烈眼級攻略
魔法使いと黒猫のウィズ 「君の本」解放イベント「覇眼戦線」烈眼級「心に宿る氷と炎」(ハード)の攻略情報です。
消費魔力 | 初回クリアまで0 2回目以降:45 |
---|---|
バトル数 | 4 |
獲得ゴールド | 130万 |
獲得経験値 | 2600 |
初回クリア報酬 | クリスタル1 ハイエーテル×3 ギルベイン |
サブクエスト | 報酬 | コンプ報酬 |
---|---|---|
火属性のみのデッキでクリア | 火ウィズL | フルエーテル |
4回以上エクセレントでクリア | 水ウィズL | |
平均解答時間が4秒以内でクリア | 雷ウィズL |
目次
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
1戦目
名前 | 暴走雷槍の突撃騎兵(左) | 暴走雷槍の突撃騎兵(中) | 滅私の雷公兵(右) |
---|---|---|---|
属性 | 雷 | 雷 | 雷 |
HP | 4万5千 | 3万5千 | 3万5千 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
スキル | なし | なし | なし |
攻撃 | 3体に3連撃(300) | 3体に3連撃(300) | 単体(1200) |
攻撃パターン:左
毎ターン連撃のみ。
攻撃パターン:中
毎ターン連撃のみ。
攻撃パターン:右
1ターン後に最大HPを狙って単体攻撃。
その後は2ターン毎に最大HPを狙って単体攻撃。
▶攻略順
中→左→右の順。
右はHPの高いカードを狙う上に2ターン周期なので無視。HPの低い中から倒そう。
右を残せばスキル溜めも可能。
2戦目
名前 | 滅私の雷公兵(左) | 暴走雷槍の突撃騎(右) |
---|---|---|
属性 | 雷 | 雷 |
HP | 28 | 13万 |
種族 | 戦士 | 戦士 |
スキル | 鉄壁 AS封印 | スキル反射(スキル封印) 毒 |
攻撃 | 3体に3連撃(500) | 3体に3連撃(900) |
攻撃パターン:左
先制鉄壁。
1ターン毎に、連撃、AS封印(3隊T)、連撃2回、鉄壁のローテーション。
攻撃パターン:右
先制スキル反射(スキル封印11T)。
1ターン毎に連撃3回、毒(700/1T)、スキル反射のローテーション。
▶攻略順
左→右の順。
左は連撃ASか多弾魔術で処理。状態異常無効と毒でもOK。
3戦目
名前 | 滅私の雷公兵(左) | 滅私の雷公兵(中) | 滅私の雷公兵(右) |
---|---|---|---|
属性 | 雷 | 雷 | 雷 |
HP | 6万 | 7万5千 | 6万 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
スキル | のろい 毒 のろい | 割合攻撃 | 力溜め |
攻撃 | 3体に3連撃(500) | 全体(1000) | 単体(1500/力溜め) 3体に3連撃(500) |
攻撃パターン:左
先制のろい(-400/3T)。
1ターン毎に連撃、毒(全体700/2T)、連撃2回、のろい(-400/3T)のローテーション。
攻撃パターン:中
1ターン後に割合攻撃(約70%)
その後は毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:右
先制力溜め。
1ターン後に単体攻撃。
その後は1ターン毎に連撃4回、力溜め、単体攻撃のローテーション。
▶攻略順
左→中→右もしくは中→左→右の順。
左を放置すると毒とのろいを使うため、優先的に倒したい。
また、1ターンで7万5千を削れる火力があれば、割合攻撃を食らう前に中を倒すと被弾を抑えられる。
ボス戦
名前 | 滅私の氷獄兵(左) | OSS:天下滅穿の烈眼 ギルベイン・ルガ(中) | 暴走雷槍の突撃騎(右) |
---|---|---|---|
属性 | 水 | 雷 | 雷 |
HP | 30 | 50万 | 18万 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
スキル | 鉄壁 属性特効 スキル封印 | スキル反射(のろい) 割合攻撃 のろい 亡者の怨念 | スキル反射(連撃) 毒 |
攻撃 | 単体(6000/属性特効) | 3体に5連撃(450) 3体に3連撃(800) 単体(3000/亡者の怨念2体) | 3体に3連撃(350) |
攻撃パターン:左
先制鉄壁。
1ターン毎に単体属性特効、スキル封印(全体3T)、属性特効2回、鉄壁と行動。
攻撃パターン:中
先制スキル反射(のろい:-2000/5T)。
1ターン毎に連撃と割合攻撃(30%)の繰り返し。
左右を倒すと怒り、直後にのろい(-1000/5T)
その後は連撃、亡者の怨念、連撃、亡者の怨念、連撃、連撃、亡者の怨念、連撃、亡者の怨念、連撃、連撃・・・
攻撃パターン:右
先制スキル反射(全体に5連撃(500))。
1ターン毎に連撃、毒(全体500/2T)、連撃、連撃、スキル反射のローテーション。
▶攻略順
左→中→右の順。
左を単体遅延で止め、その間に倒す作戦が有効。開幕全体遅延はリスクが高い。
左をどうにか処理できれば、中と右の行動は500のダメブロで遮断できる。中は怒るとのろいを使い攻撃が激しくなるため、右を残すと倒しやすい。
中を怒らせない作戦を取る場合、スキルカウンターがあるとより効率が増す。
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