黒ウィズラビリンスⅡ高難度
魔法使いと黒猫のウィズ 期間限定イベント「黒ウィズラビリンスⅡ(高難度階層)」についてまとめています。
目次
開催期間
初回:2019/1/7~2019/2/14
1F(雷推奨)
要注意敵
マップ左上には、3体で全員HP5万、という組み合わせが出現。
全員が死亡時行動で全体攻撃5000を使うので全滅は必至です。無理に戦わず回避しましょう。
なお、このパターンは上の層でも登場します。
ボス戦
左の敵はHPが1ですが、初回行動で軽減90パネルを生成し、その後は毎ターンスキルチャージをかけてくるので倒さずにおくのがベター。
右は鉄壁が3ターンで切れますが、そのタイミングから強力な攻撃を使用します。軽減パネルでしのぎつつ戦いましょう。
2F(火推奨)
左上(緑マークの左)が要注意敵
ボス戦
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | |||
HP | 5億 | 250万 | 100万 |
種族 | |||
スキル | スキル反射() | 盗む 防御貫通 毒 | |
攻撃 | () | () | () |
- 攻撃パターン:左
1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・
- 攻撃パターン:中
先制スキル反射()。
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
2体倒れると怒り。
- 攻撃パターン:右
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
1体倒れると怒り、直後に盗む(全体100/スキル)
その後は毎ターン全体防御貫通攻撃。
死亡時行動で毒(3000/2T)
▶攻略順
○→○→○の順。
3F(水推奨)
右下の黄色が要注意敵。
ボス
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | |||
HP | 10万 | 300万 | 100 |
種族 | |||
スキル | スキル反射() AS封印 | 鉄壁 | |
攻撃 | () | () | () |
右の鉄壁を速攻で処理しましょう。
4F(火推奨)
左下が危険な敵?
ボス
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | |||
HP | 1 | 350万 | 100万 |
種族 | |||
スキル | 多層バリア(100) 防御貫通 | スキル反射() 恐怖 | 盗む 残滅大魔術 |
攻撃 | () | () | () |
▶攻略順
左右はともに1体倒れると怒り。
左の先制防御貫通が痛いので最初に倒すのは左(右も同時に倒すのがベター)。
5F(雷推奨)
マップ下方の黄色が危険敵。
ボス
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | |||
HP | 100万 | 400万 | 100万 |
種族 | |||
スキル | スキル反射() ステータスリセット | ||
攻撃 | () | () | () |
▶攻略順
中は左右を倒すと怒ってステータスリセットを使用。
攻撃が激しくなりますが、遅延が効くので動きを止めて一気に倒してしまいましょう。
6F(水推奨)
上の黄色が危険敵。
ボス
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | 火 | 火 | 火 |
HP | 100万 | 450万 | 100万 |
種族 | |||
スキル | 鉄壁 ステータスリセット | ||
攻撃 | () | () 全体(5000/死亡時) | () |
▶攻略順
右→左→中の順。
左右を倒すと中の鉄壁が解除されます。
7F(火推奨)
左下の黄色が危険敵。
ボス
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | |||
HP | 100 | 250万 | 100 |
種族 | |||
スキル | 防御貫通 強制進行 | のろい のろい | 防御貫通 強制進行 |
攻撃 | 全体(2500/防御貫通) | 全体(3000) | 全体(2500/防御貫通) |
- 攻撃パターン:左右共通
毎ターン全体防御貫通。
死亡時行動で強制進行(+50T)
- 攻撃パターン:中
先制のろい(攻撃力-3万50T)。
毎ターン全体攻撃。
1体倒れると怒り、直後にのろい(攻撃力-3万/21T)
その後は毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
左→右→中の順。
開幕ののろいでバフ全解除、さらにこちらの攻撃がすべて1になるので連撃スキルと迷宮結晶によるHP底上げ必須。
左を倒して中を怒らせ、続けて右を倒してのろいの効果を解除して戦う、というのがセオリーかと。
毒で左右を同時に撃破すると20ターン以上粘る必要があります。
なお、スキル反射がないため遅延が使い放題です。
8F(水推奨)
マップ右の黄色が危険敵。
ボス
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | 火 | 火 | 火 |
HP | 1万 | 50万 | 1万 |
種族 | |||
スキル | 全属性吸収 | スキル反射() 全属性ガード | |
攻撃 | () | () | () |
- 攻撃パターン:左
先制全属性吸収(全体5T)。
毎ターン全体攻撃。
- 攻撃パターン:中
先制スキル反射()。
毎ターン全体攻撃。
5T経過で怒り、直後に全属性ガード()
その後は毎ターン全体攻撃。
- 攻撃パターン:右
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
左右→中の順。
単体無属性大魔術、全体無属性大魔術と迷宮結晶の組み合わせで突破するのが得策。
周回
通常の大魔術と無属性大魔術があれば周回はそれほど難しくないため、ここを周回することでコイン枚数を稼げます。
9F(雷推奨)
マップ下の黄色が危険敵。
ボス
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | 水 | 水 | 水 |
HP | 300万 | 500万 | 100 |
種族 | |||
スキル | 盗む ステアップ ステータスリセット | スキル反射() スキル封印 | 盗む |
攻撃 | () | () | () |
- 攻撃パターン:左
毎ターン全体攻撃。
1体倒れると怒り、直後に盗む。
その後はステータスアップ(HP+1000万)、全体攻撃、ステータスリセット、全体攻撃・・・
- 攻撃パターン:中
先制スキル反射()。
毎ターン全体攻撃。
2体倒れると怒り、直後にスキル封印(全体4T)
その後は毎ターン全体攻撃。
- 攻撃パターン:右
先制盗む(2000ダメージ/SPスキル)。
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
左→右→中の順。
10F(光闇)
左下の黄色が危険敵。
ボス
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | 光 | 闇 | 光 |
HP | |||
種族 | |||
スキル | 鉄壁 ステアップ ステータスリセット | ||
攻撃 | 全体(5000) 全体(1000) | () | 全体(5000) 全体(1000) |
- 攻撃パターン:左右共通
1ターン毎に全体攻撃・・・
※ボス戦突入時点で経過ターンが20以下だと開幕で怒り。
その場合は毎ターン全体攻撃。
攻撃パターン:中
先制鉄壁。
1ターン後にステータスアップ、
その後は1ターン毎に・・・
チェインが50以上で怒り、直後にステータスリセット。
その後は毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
左右→中の順。
左右は怒らせた方が攻撃がゆるくなるので、雑魚を倒すのに時間をかけないようにする必要があります。
報酬
ミッション
1階攻略するごとにコイン10000枚
10層到達で魔都のニューイヤー【L】入手
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