【黒猫のウィズ】かみさんぽっ!高難度攻略
魔法使いと黒猫のウィズ 「君の本」解放イベント「かみさんぽっ!」超高難度「カヌエ、本気出すってよ!」の攻略情報です。
基本データ
消費魔力 | 初回クリアまで:0 2回目以降:50 |
---|---|
バトル数 | 4 |
獲得ゴールド | 150万 |
獲得経験値 | 3000 |
初回クリア報酬 | クリスタル1 魔法のランプ |
サブクエスト | 報酬 | コンプ報酬 |
---|---|---|
主属性が雷のみのデッキでクリア | ハイ・エーテルグラス | フル・エーテルグラス |
全問エクセレントでクリア | ハイ・エーテルグラス | |
一体も倒れずにクリア | ハイ・エーテルグラス |
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
ボス戦1
名前 | BOSS:カヌエ |
---|---|
属性 | 火 |
HP | 200 |
種族 | 神族 |
スキル | のろい【ステータス】 ガード 時間跳躍 弱体化 パニックシャウト 防御貫通 |
攻撃 | 全体(7000) 全体(5000/貫通) |
- 攻撃パターン
先制のろい【ステータス】(HP-5000&攻撃力-5万)&ガード(光闇無属性&カウンター/100%/99T)。
毎ターン全体攻撃。
SPスキル使用回数が5回以上で怒り、先制時間跳躍()&全属性弱体化(+100%/100T)&パニックシャウト(タゲ無効化/100T)
その後は毎ターン全体防御貫通攻撃。
死亡時行動でリスタート。
▶攻略順
開幕からHP5000ダウンし、毎ターン7000ダメージを食らうので、開幕で使えるステータスアップ手段や軽減効果(逆境強化等)が有効です。
攻撃力が1になった状態で累計200連撃を叩き出す必要があるため、アタッカーは連撃持ちにしましょう。
SPスキルを使いすぎるとパニックシャウトでSPスキル使用不可(状態異常無効を張っていれば無効化)になり、攻撃が防御貫通に変化します。スキルの使用回数は最小限にしましょう。
倒すと復活してボス戦2へ。
ボス戦2
名前 | BOSS:カヌエ |
---|---|
属性 | 水→雷 |
HP | 6000万 |
種族 | 神族 |
スキル | スキルチャージ 時間跳躍 属性反転 チェイン減少 |
攻撃 | 全体(7000) 全体(7000) 全体(7000) |
- 攻撃パターン
先制スキルチャージ(属性が雷/火、雷/水のみ対象/+1T)。ただし、スキルチャージ対象がいない場合は全体攻撃(7000)
毎ターン全体攻撃。
SPスキル総使用回数が15回以上で怒り、先制雷属性変化&時間跳躍(対象不明)&属性反転(全体99T)&チェイン減少(-100超)
その後は毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
攻略法は1戦目とそれほど変わりません。怒り時に使う属性反転が厄介なので、SPスキルの使いすぎには注意。
なお、ボス戦3はチェインを200未満にして突入する必要があるため、属性反転への対策ができているなら敢えて怒らせるのも手ではあります。
ボス戦3
名前 | BOSS:カヌエ |
---|---|
属性 | 1億2000万 |
HP | 水 |
種族 | 神族 |
スキル | 属性吸収 ガード 多層バリア 防御貫通 反動攻撃 割合削り&吸収 |
攻撃 | 全体(1.5万/貫通) 全体(5000/反動) 全体(1万) |
- 攻撃パターン
先制属性吸収(5属性/100%/99T)&ガード(無属性&カウンター/100%/99T)。
1ターン毎に多層バリア(耐久値100)&全体防御貫通攻撃、・・・
200チェイン未満なら怒り、先制時間跳躍(敵・精霊・解答時間/+99T)&反動攻撃(火水雷弱体化+200%/6T)
その後は全体攻撃と割合攻撃&吸収(70%削り&1000万回復)の繰り返し。
▶攻略順
怒り前はすべての攻撃を無効化&即死攻撃を使うので、開幕で怒りを発動させるのは必須となります。
怒り後は2ターンに1回1000万回復するので、これを超えるダメージを与え続ける必要があります。反動攻撃のスキル反射を使わないので遅延も効きます。
ボス戦4
名前 | BOSS:カヌエ |
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属性 | 光→水 |
HP | 1億5000万 |
種族 | 神族 |
スキル | スキル反射 恐怖 ガード 多層バリア 防御貫通 多層バリア 多層バリア 属性吸収 弱体化 防御貫通 |
攻撃 | 全体(1万) 全体(1万/貫通) 全体(1万) 全体(1万/貫通) |
- 攻撃パターン
先制スキル反射()
恐怖(HP75%未満でSPスキル・AS封印)
ガード(光闇無属性&カウンター/100%/98T)
多層バリア(耐久値50)。
1ターン毎に以下のローテーション。
- 全体攻撃(1万)
- 全体防御貫通攻撃(1万)
- 多層バリア(耐久値99/99T)
HP70%未満で怒り、先制水属性変化&多層バリア(耐久値50)&属性吸収(火水光闇属性/0%/99T)&全属性弱体化(+100%/99T)
その後は以下のローテーション。
- 全体攻撃(1万)
- 全体防御貫通攻撃(1万)
- 全属性弱体化(+100%/0T)&全体攻撃(1万)
▶攻略順
防御貫通が飛んでくるので耐久は十分にととのえておく必要があります。連撃数が足りないと多層バリアのループを破れないため、ダブルAS付与が推奨されます。
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