【黒猫のウィズ】ゆったりくつろぎ温泉大魔道杯覇級攻略【魔道杯】
魔法使いと黒猫のウィズ 「ゆったりくつろぎ温泉大魔道」イベントトーナメント覇級の攻略情報です。
基本情報
消費魔力 | 13(半減) |
---|---|
バトル数 | 5 |
獲得ゴールド | 60万 |
獲得経験値 | 4000(2倍後) |
ポイント・入賞ライン
1位:13500
2位:
3位:
1位確定ターン数(目安):8T以下で確定
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
1戦目
名前 | マシンセントール(雷)(左) | 同左(右) |
---|---|---|
属性 | 雷 | 雷 |
HP | 100万 | 50万 |
種族 | 物質 | 物質 |
スキル | 挑発 恐怖(※1) | 潜在結晶強奪 鉄壁 |
攻撃 | () | 全体(1000/強奪) () |
※1 HP99%以下でSPスキル封印
▶目安:1ターン
潜在結晶を装備していると恐怖の効果でSPスキルが使えなくなるので、純属性強化などを使う精霊には、敢えて潜在結晶を装備しないようにする必要があります。
右は無断出演〈子川分〉を盗ませることで撃破できます。
2戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 雷 | 光 | 雷 | 光 | 雷 |
HP | 300万 | 200万 | 100万 | 200万 | 300万 |
種族 | 物質 | ||||
スキル | SS弱化フィールド(※1) のろい(※5) | ディスチャージ スキルチャージ(+15?) 逃走 | 挑発(99T) 鉄壁 ガード(※2) 蘇生(※3) 潜在結晶強奪 | ディスチャージ スキルチャージ(+15?) 逃走 | AS耐性&SS弱体化(※4) パネルリザーブ(※6) |
攻撃 | () | () | - | () | () |
※1 効果値-1万/全属性/99T/全体無に還す瞳99T
※2 水雷光闇&カウンター/全体100%/99T
※3 後列2体をHP100&で蘇生
※4 AS耐性100%&SS弱体化+900%
※5 効果解除&攻撃力-1万
※6 4箇所/弱体化25%&攻撃力-500
15はこの戦闘でSPスキル1回使用すると怒り
3はLモード総発動回数が10回で怒り
24は3体倒れると怒り、スキルチャージ発動後逃走
▶目安:2ターン
SPスキルを1回って両端が怒ると攻略不可能です。ロンロンの結晶弾などで一撃で仕留めれば問題ありません。
また、結晶弾で中央に無断出演〈子川分〉の効果で毒を付与すると2ターン抜けできます。結晶弾がない場合は強奪されてからのダメージを狙うので3T抜け。
3戦目
名前 | マシンセントール |
---|---|
属性 | 雷 |
HP | 1000万 |
種族 | 物質 |
スキル | ガード(カウンター50%) AS耐性50%&SS弱体化50% 盗む 時間跳躍 チェイン封印1000T チェイン解除 時間跳躍(死/※1) |
攻撃 | 全体(1000/盗む) () |
※1 敵・精霊・EX-AS・フィールド・回答時間+99T
40チェイン以上で怒り。
▶目安:1ターン
超魔術を使えば一発です。
4戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:アルテミスⅧ(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 雷 | 水 | 雷 | 水 | 雷 |
HP | 75万 | 500万 | 500万 | 500万 | 75万 |
種族 | |||||
スキル | SPスキル封印 | 結晶強奪 鉄壁 ガード ステータスリセット スキルチャージ | ディスチャージ | ||
攻撃 | () | () | () | () | () |
- 攻撃パターン:1
先制SPスキル封印(全体99T)。
1ターン後に・・・
SPスキル1回使用で怒り、
- 攻撃パターン:2
1ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
3体倒れると怒り
- 攻撃パターン:3
先制潜在結晶強奪(2個)&鉄壁防御&ガード(全体カウンター100%/99T)。
1ターン後に・・・
2体倒れると怒り、先制ステータスリセット&スキルチャージ(火単に+3T)
- 攻撃パターン:4
1ターン後に・・・
3体倒れると怒り
- 攻撃パターン:5
先制スキルディスチャージ(-99T)。
○ターン後に・・・
SPスキル1回使用で怒り、
▶目安:1ターン
15→234の順。
SPスキルで15を吹き飛ばすとボスが怒って鉄壁解除&結晶返却(&火単色ならスキルチャージ+3)が発生し、ボスに攻撃が通るようになります。