Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

編集者募集のお知らせ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黒ウィズWiki管理人

当ページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


現在のWikiはイベントや新精霊の更新頻度に対して手が追いついていない部分が多々あります。


情報の充実・早い更新のために、共同編集メンバーを募集しています。

Gamerchのアカウント取得を推奨していますが、ほとんどのページはどなたでも編集可能となっております。

また、アカウントを持たない方の新規ページ作成を制限しております。


なおGamerchの仕様上、編集作業はPCを前提としておりますことをご了承ください。


※諸注意※

当サイトは個人サイトではなく公共物扱いです。

私物化するような記述や、特定の個人を中傷する表現はお控え下さい。



募集中の仕事内容(easy)

・誤字脱字、数字の訂正

 


・攻略ページの攻略法、攻略手順

 (敵データの一番下にある▶攻略法の段の執筆です。一部クエストは省略しています)


・イベントページのミッション報酬の加筆修正


・クエストページのサブクエストや消費魔力などの基本データ



募集中の仕事内容(normal) ある程度Wikiの仕様を理解している方向け

・クエストの敵データ

 編集および新規作成です。画像サイズや色変えなどの統一規格を設けています。既存の攻略ページやクエスト攻略記事の書き方をご覧ください。


・新規精霊ページの作成(要アカウント登録)

 精霊ページの作り方にマニュアルがある他、既存のページも参考にして下さい。



・キャラクター関係

 現在決まった形式はありませんので書き方はおまかせします。データは公式情報に準拠して下さい。

 スラングなどを使う場合はそれを断って下さい。

 このページに限ったことではありませんが、「みんなが読む」ことを意識した丁寧な文章での執筆をお願いします。



参考:仕事内容(hard) Wikiの作業を熟知した方向け。現状副管理人以上が担当しています。

進行管理の関係上、この段階の作業を希望する方は出来る限り編集者用掲示板での連絡をお願いします。


・既存精霊の進化前の作成

 図鑑番号5000未満のカードを中心に、最終進化でないカードの多くが未作成です。

 ソースは手持ちのカードあるいは旧サイトのものを使って下さい。


・イベント、カードのリンク作成

 新規イベントが始まった時にする仕事。用意してあるテンプレやチャット配布のツールを利用しています。

 ++左メニューピックアップにイベントリンクと精霊リンク、期間限定イベントにイベントリンク

 ++トップページのスケジュールにイベント期間およびイベントリンク、さらに追加した精霊に精霊リンク

 ++イベントトップテンプレを使ってイベントポータルページ作成

 ++その後各種クエストのページや必要に応じてミッション専用ページ

 ++潜在結晶ページ(潜在結晶一覧2種、おおよび結晶化対応一覧)も合わせて更新、結晶化する精霊を作成時には最終進化に結晶化対応であることを明記(既存精霊参照)



また、編集ではありませんが情報提供やコメントのみという形での参加も歓迎いたします。現在求められている情報は情報・画像提供 連絡板に掲載しております。

コメント (編集者募集のお知らせ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/22
    • Android
    • リリース日:2013/03/04
カテゴリ
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ