【テイルズオブルミナリア】雑談・質問掲示板
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ななしの投稿者
4792022年08月08日 05:31 ID:j9ci7pe0白夜極光面白いよ
お前らやってみ
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ななしの投稿者
4782022年07月21日 20:37 ID:pjba2pvpお疲れ様
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ななしの投稿者
4772022年06月01日 20:06 ID:qhc7q9h2ソウルライクとか好きだしテイルズ自体高難度設定にも出来るシリーズだから、敵の動きを覚えて倒すみたいな基本的なトライアンドエラーは好ましいものなんだが、このゲームの運営に「敵の行動パターンを覚えて倒しましょう!」って言われた時はマジで呆れたな。
最低限の視界と操作性、工夫出来るだけの手段があるのが大前提だっつー話よ。視界から消える敵の動きをどうやって覚えるんだか、教えて欲しいもんだね。
そもそも縦画面でビジュアルとストーリー優先して一本道のやりごたえないゲーム作っといて、ボスとシクレは本格ゲーム気取りなのマジで救えない。
群像劇にも期待したがラノベ未満の内容だったし、半年時間を無駄にした気持ちでいっぱい。
おつかれテイルズオブシリーズ、いつまでもレトロゲーのキャラ擦って滅んでくれ。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
4752022年05月29日 02:11 ID:go3e2xz8サ終が決まった以上誰の装備を入手しても大した差はないので好きなキャラがいるなら好きなキャラの装備を入手するのがいいと思います。
あーでもシークレットミッションをコンプしたいとかならコンプしたいキャラの衣装は取った方がいいですかね。
基本的に衣装に関してはep2の方が性能がいいのでそちらを優先するといいと思います。
武器の方はep1よりep2の方が絶対いいというのはなく使うのに癖があったり攻撃魔法じゃないのもあったりするのでその辺は獲得する前に調べるといいと思います。
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ななしの投稿者
4742022年05月26日 15:48 ID:p6h2msnd2022年、つい最近アプデして★いつつの武器防具のアイテムだれに使ったほうがお得ですか?Sキャラのおじざまキャラですか?ユーゴさんに使ったほうが良いのですか?どんな使い道が有益ですか?。
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ななしの投稿者
4732022年05月14日 05:48 ID:f6geymx8ソシャゲは運営と開発がセンスないと無理だね。せっかくの良い作品を駄(目)作にしちゃうさじ加減は本当に参るの一言。クレストリアもそうなんだけどゲームって楽しんでなんぼの物なのに何故か苦行させたり遊びにくくしたりと謎のバランス配分になる。今の人材に終わってる感があるバンナム…
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ななしの投稿者
4722022年05月11日 23:04 ID:mgl20f56長文失礼しました。
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ななしの投稿者
4712022年05月11日 23:03 ID:mgl20f56あのシステムでどういう計算してたら3年も保たせられると思ったんだろうか…
正直課金してる人なんて熱心にマルチやってる人くらいでその肝心のマルチは単純につまらないのに無駄に周回させるくそ仕様だしそりゃ無理があるよな
音楽は良かったしストーリーも良かったしキャラも悪くなかったのに無駄に縦持ちにこだわる割には見にくいマップ、カメラ外からの嫌がらせのような攻撃、エアプかって疑いたくなるシークレットミッションの難易度、しかもその難易度の割に貰える報酬がep2から全然美味しくない、ストーリー売りにしてるのに特別スキットをマルチ周回報酬にしたり色々と気になる点が多かった
横持ちだったら初動の評価も絶対変わってただろって最初の頃は思ってたけど結果論としてそれは些末な問題だったんだろうな
根本から成功するのが無理だった
それに尽きるね
ライターも可哀想だし声優も可哀想だしストーリー待ってたユーザーも可哀想だしほんとモヤモヤするわ
レイズはレイズでクレストリアとルミナリアの煽り受けたのか集金隠せなくなっててその批判で更に悪く言われるわで悪循環
運営抜本的に変わって欲しいわ
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ななしの投稿者
4702022年05月10日 19:13 ID:c7z070u7コンセプトからダメだと多少の改善や広告じゃ巻き返せないよなぁ
お気持ち怪文書で熱心にコンセプトの説明してた頃が懐かし…いや半年前か、懐かしくもないな。
何もかも噛み合ってないゲームだったわ、南無三…