Gamerch
テイルズオブルミナリア攻略Wiki【TOLUMINARIA】

【テイルズオブルミナリア】ギルドのメリット・加入方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67049

テイルズオブルミナリアのギルドについて解説しています。加入方法や作成方法、ギルドに参加するメリットなどを掲載しているので、ギルドについて知りたい方は参考にしてください。

ギルドのメリット

目次 (ギルドのメリット・加入方法)

ギルドに参加するメリット

マルチBOSSの報酬枠が増える

ギルド報酬

ギルドに加入した状態でマルチBOSSバトルをプレイすると、個人Ptと別にギルドPtが獲得できます。

一定までギルドPtを集めると、個人報酬とは別に累計Pt報酬を獲得できるので、マルチBOSSバトルをプレイするならギルドに加入してからの方が圧倒的にメリットが大きいです。


報酬に含まれている★4アクセサリはキャラ固定装備となっているので、一通り揃えておくことで各キャラのストーリーをプレイする際の戦力アップがしやすくなります。

アクセ以外は源獣石が回収できるので、特に無課金~微課金でプレイしている方はできるだけ回収できるようプレイしておきましょう。

マルチバトル以外のメリットは現状なし

リリース直後の現時点では、マルチBOSSバトルでの獲得Pt以外のメリットはありません。

今後の追加コンテンツ・イベントでギルド対抗戦などがあればその報酬が獲得できるようになりますが、先のことになってしまうためどうなるかはわかりません。

ギルドの加入方法

画面下部メニュー

ギルドに加入したい場合は、画面下部の右側にある「旗」ボタンをタップし、『おすすめギルド』から選ぶか、知り合いが作成していたり掲示板に投稿されている場合はギルド名で検索ができます。


ギルドによってプレイの方向性やノルマを記載していたりするので、自分のプレイスタイルに合ったギルドを見つけましょう。

報酬前提の付き合いだったとしても、近いプレイスタイル同士ならコミュニケーションも取りやすくなります。

ギルド作成も同じメニューから可能

旗ボタンのあと、上部のギルド作成をタップすれば自分がリーダーとなるギルドを作成することができます。


加入の承認有無や必要戦闘力などで参加基準を引き上げることもできるので、自身のプレイスタイル・意向に沿った設定を選びましょう。


作成したギルドのメンバー募集に下記掲示板もお役立てください。

ギルド募集掲示板

テイルズオブルミナリア攻略Wikiのトップページ
コメント (ギルドのメリット・加入方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(テイルズオブルミナリア攻略Wiki【TOLUMINARIA】)
注目記事
ページトップへ