Gamerch
テイルズオブルミナリア攻略Wiki【TOLUMINARIA】

【テイルズオブルミナリア】シークレットミッションとは?出現場所や報酬を掲載

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67049

テイルズオブルミナリアのシークレットミッションの出現場所や報酬を掲載しています。シークレットミッションは挑戦したほうが良いのか?どんな仕様なのか?気になる方はぜひご覧ください。

シークレットミッションとは?報酬は?

シークレットミッション

▲次元の裂け目のような場所に近づき、タップすることで挑戦画面が表示されます


シークレットミッションはエピソード挑戦中に出現するミッションで、挑戦するにはフィールド内のどこかにある次元の裂け目を発見する必要があります。

クリアすると源獣石など獲得できる

シークレットミッションはクリアタイム(ミッション内容)によって、獲得できるアイテムが異なり、一番上のランクを取れば下のランク報酬も全て入手することができます。


ランクによって「ガルド」や「源獣石」を入手することができるので、出来るだけ好成績を収めるようにしましょう。

ミッションの報酬例

ミッション内容できるだけ早く敵を殲滅しろ!

【報酬一覧】

ランク報酬
Aランク
01:40でクリア
源獣石×20
Bランク
02:00でクリア
ガルド×5000
Cランク
03:40でクリア
ガルド×2000

仲間は連れていけない

シークレットミッション挑戦中の画面

シークレットミッションには仲間を連れていくことはできません。

またミッション開始時、体力は専用HPとなり全回復しますが、料理を使用して回復することはできないのでなるべく被ダメージを受けないように立ち回るのがコツです。

シークレットミッションの出現場所

シークレットミッションを解放できる次元の裂け目はフィールドの分かれ道の先にあることが多く、稀に村の中にもあります。

フィールドの分かれ道はシークレットミッションやガルドが入っている樽などが置いてあることが多いので、散策は積極的に行うようにしましょう。


またエピソードを進めていると解放されるシークレットミッションも存在します。

シークレットミッションはクリアするべき?

シークレットミッションを見つけさえすれば、ホーム画面から後から挑戦することができるため急いでクリアする必要はありません。


シークレットミッションの発見だけはしておきたいのでエピソード中は周りを良く散策しながら進めていきましょう。

後からシークレットミッションに挑戦する方法

エピソード挑戦画面シークレットミッション選択画面

ホーム画面から任意のエピソード画面にいき、エピソード挑戦画面の中央右にある「SECRET MISSION」をタップすることで後から挑戦することができます。



テイルズオブルミナリア攻略Wikiのトップページ
コメント (シークレットミッションとは?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(テイルズオブルミナリア攻略Wiki【TOLUMINARIA】)
注目記事
ページトップへ