Gamerch
テイルズオブルミナリア攻略Wiki【TOLUMINARIA】

【テイルズオブルミナリア】アカウント連携のやり方・引き継ぎ方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67049

テイルズオブルミナリアのアカウント連携のやり方・引き継ぎ方法を記載しています。データの移行や保存、バンダイナムコIDなどの情報を記載していますのでぜひご覧ください。

バンダイナムコIDでアカウント連携

バンダイナムコIDを登録することでアカウントを連携し引き継ぎを行うことができます。

バンダイナムコIDはLINEやTwitterなどのSNSを利用することで簡単に作成することができ、他のバンナム系アプリの引継ぎでも使用することがあるので、まだ作っていない方は持っておくと便利です。

アカウント連携の手順

1バンダイナムコIDを作成
2各種SNSなどでログイン
3規約を読み同意する
4アカウント連携完了

引き継ぎコードを利用して引き継ぎ

引き継ぎは専用のパスワードを設定することで他端末にデータを持っていくことができます。

素早くアカウントを引き継ぎすることができるので、引き継ぎをしたいときはこちらを利用しましょう。

引き継ぎの手順

引き継ぎ元でやること
1引き継ぎ前アカウントでパスワードを設定する
2パスワードとIDを保存しておく
引き継ぎ先でやること
3引き継ぎ先の端末で設定したパスワードとIDを入力
4アカウント引き継ぎ完了

アカウント連携・引き継ぎのメリット

アカウント連携のメリット

アカウント連携をしておくと、もしも今の端末が突然使えなくなってしまった場合にもバンダイナムコIDを利用することで復旧をすることができます。


また、引き継ぎもアカウント連携で行うことができるので、ゲームをある程度進めたらアカウント連携をしておくのがよいでしょう。

引き継ぎのメリット

引き継ぎはIDとパスワードを覚えておけばすぐに引き継ぎを行うことができます。


アカウント連携でも行うことができますが、こちらのほうが素早く楽に行うことができるため、引き継ぎを目的としている場合にはこちらを利用するとよいでしょう。



テイルズオブルミナリア攻略Wikiのトップページ
コメント (アカウント連携のやり方・引継ぎ方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(テイルズオブルミナリア攻略Wiki【TOLUMINARIA】)
注目記事
ページトップへ