Gamerch
テイルズオブルミナリア攻略Wiki【TOLUMINARIA】

【テイルズオブルミナリア】お金(ガルド)の効率的な集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67049

テイルズオブルミナリアのキお金(ガルド)の効率的な集め方をまとめています。お金の入手方法や使い道について掲載しているので、攻略の参考にしてみてください。

お金の入手方法

目次 (お金の効率的な集め方)

お金の入手方法

シークレットミッションの報酬

シークレットミッション

ステージ上のどこかにあるシークレットミッションを発見すると、ホームからシークレットミッションに挑むことができるようになります。

高いランクを取ると下のランクの報酬も含めて貰うことができるので、手っ取り早くガルド(お金)を集めることができます。

箱や樽を破壊して入手

箱

マップにはあらゆる場所に破壊可能な箱や樽などのオブジェクトが点在しています。

破壊することで僅かながらお金が入手できるので、マップをよく見ながら探索するようにしましょう。

宝箱から入手

宝箱

箱や樽などと同様に、脇道には画像のような宝箱が落ちていることがあります。

宝箱からお金が出た場合には大量のお金が入手できるので、必ずゲットしたいところです。

ミッションクリアで入手

ミッション

ミッションにはお金が報酬になっているものがあります。

デイリーミッションにも含まれており、ステージ内で稼ぐよりは多く入手できるので、忘れずにクリアしておきましょう。

お金(ガルド)の使い道

料理

ホーム画面にある料理タブから「テル・テペ市場」を選択することで、料理のレシピや材料を購入できるようになります。

料理は回復だけでなく、攻撃力アップやデバフ解除など様々な効果があるので、挑むステージに応じた料理を持たせて攻略しましょう。

料理レシピ一覧と必要食材

テイルズオブルミナリア攻略Wikiのトップページ
コメント (お金の効率的な集め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/11/07 07:58
    • 東雲竜胆
    1
    2021/11/07 07:58 ID:er16na15

    個人的な金策ですが、各キャラのレベリングで現状エピソード周回をするしかないと思うのですが、その際に回復アイテムを使わないで、死に戻りすると経験値やお金はそのままに最寄りのセーブポイントでHP満タンで現在の仕様?ですと復活できるので、回復アイテムである料理はマルチBOSSで限定のみで使うことで消費を抑えられるので、個人的にはおすすめです。

新着スレッド(テイルズオブルミナリア攻略Wiki【TOLUMINARIA】)
注目記事
ページトップへ