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  • 総コメント数689
  • 最終投稿日時 2024年11月17日 01:45
    • ななしの召喚者
    684
    2024年11月12日 02:05 ID:fo70rks7

    >>683

    そうですね。ただのミカエルです。

    コラボは雪兎ちゃうとひめのですね。

    • ななしの召喚者
    683
    2024年11月11日 07:48 ID:jlnonitp

    >>682

    ありがとうございます!


    一周年 ミカエル

    二周年 サタン

    三周年 ベルゼブブ

    四周年 パイングレープメロン

    五周年 ヴィシュヌ


    ですね!?


    ミカエルは今ガチャやってるミカエルでしょうか?


    おめがシスターズはコラボですね?他にコラボはありますか!?

    • ななしの召喚者
    682
    2024年11月11日 00:04 ID:fo70rks7

    >>681

    1周年がミカエル。

    4周年が異端の本気3人組だったような?

    • ななしの召喚者
    681
    2024年11月10日 20:59 ID:jlnonitp

    となたか教えてください!

    周年キャラが知りたいです!


    一周年 おめがシスターズ

    二周年 サタン

    三周年 ベルゼブブ

    四周年 大天使ミカエル

    五周年 ヴィシュヌ


    あってますか?

    • ななしの召喚者
    680
    2024年11月10日 19:08 ID:l4ysfgem

    >>679


    なななななるほど…!

    回復割合と回復スキルの数が増えるわけですね!大変参考になりました。ありがとうございました。

    • Good累計50 ななしの召喚者
    679
    2024年11月10日 18:03 ID:psmfz9kj

    >>678

    自分の場合はリンゴ、グレープ、ひめの、レイ、パインで組んでます

    • ななしの召喚者
    678
    2024年11月10日 14:00 ID:l4ysfgem

    >>677


    丁寧なご回答ありがとうございます。

    ずっともやもやしておりましたがスッキリしました^^


    続けてで申し訳ありませんがもう一つ質問させてください。

    異端攻撃パ(STF+レイ)に回復要素を増やすか悩んでいるのですが、オススメの組み込み方があれば教えてください。ナンセンス!と、いう場合も教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

    • ななしの召喚者
    677
    2024年11月10日 13:31 ID:n98ywh0p

    >>675

    発動率には影響しないと思われます。


    乱れ突きなど発動回数が増えるタイプのスキル、モーション短縮のためにlvを上げない場合があります。

    ただし現在のところそれをして有効と思われるのは木曜レイドに採用されるナタクのみではないかと思います。

    • ななしの召喚者
    676
    2024年11月10日 12:15 ID:l4ysfgem

    スキルレベル4以下だと発動しにくいように感じるのですが…気のせいでしょうか^^;

    • ななしの召喚者
    675
    2024年11月10日 12:05 ID:l4ysfgem

    少し気になったので質問させてください。

    スキルレベルを上げない方がいい場合ってあるのでしょうか。

    例えば、あまり発動してほしくない第2スキルとか…。発動率には無関係でしょうか?

    • ななしの召喚者
    674
    2024年10月21日 09:19 ID:e7beaq0n

    カチカチ山

    • ななしの召喚者
    673
    2024年10月12日 10:31 ID:tgeyze8x

    >>672

    分かりやすいご回答ありがとうございます!

    • ななしの召喚者
    672
    2024年10月11日 18:16 ID:gost8d5h

    >>671

    SP依存攻撃(回復)を使うキャラの、バフとパッシブを加算したステータスを参照します。威力(回復の場合は効果)×指定ステータス×0.01でダメージ(回復量)を求められます。

    • ななしの召喚者
    671
    2024年10月11日 14:09 ID:gtquqp80

    スキルによくある「最大SP依存」とは、パーティの合計SPに依存するという意味でしょうか?

    • ななしの召喚者
    670
    2024年10月03日 23:15 ID:ctm76r1e

    >>669

    マスターがアレなので解散まで一生懲りませんよ。

    • ななしの召喚者
    669
    2024年09月29日 16:17 ID:b3423zes

    >>663

    戦略とか言ってるし恐らくそうだと思います

    いつ懲りるんでしょうね

    • ポン酢
    668
    2024年09月26日 23:47 ID:tazfnmbq

    >>666

    なるほどです🧐

    結構運に左右されるんですね。

    検証してくださり、ありがとうございます(`_´)ゞ

    • ポン酢
    667
    2024年09月26日 23:43 ID:tazfnmbq

    >>665

    スキルのタイプによって発動条件が変わるんですね(*_*)

    装備を変えてみようと思いますm(__)m

    • ななしの召喚者
    666
    2024年09月24日 11:44 ID:ruwzpkpe

    >>662

    ヴィシュヌで20回試行してみました。

    【スキル1】神の鉄槌:13回

    【スキル2】聖なる光:7回


    結果は【スキル1】の方が多かったのですが、

    試行回数を増やせば発動率は均等になると思います。

    • Good累計1 ななしの召喚者
    665
    2024年09月24日 06:26 ID:dm346dkx

    >>662

    一応スキル発動率は4つなら均等に4分の1になるとは思いますが疑惑のモンスターも少々います

    ヤンデレですが純粋な回復タイプの装備と違って複合タイプだと満タンとかは関係なしに発動してしまうのでスキルを絞りたいのであればホーリーロッドを装備するのがいいと思います

    • Good累計1 ななしの召喚者
    664
    2024年09月24日 00:16 ID:a1b0j890

    やろうと思えば出来るんだろうけど、

    どうなんだろうねぇ

    >>663

    • Good累計1 ななしの召喚者
    663
    2024年09月24日 00:03 ID:a1b0j890

    メインのメンバー、サブに集めて

    ギガ獲ったところ?

    >>656

    • ポン酢
    662
    2024年09月23日 22:24 ID:tazfnmbq

    モンスターのスキルの発動率の内訳はどのようになっているんですか?

    うちのヴィシュヌが聖なる光しか打ってくれません🥺

    スキルレベルは神の鉄槌が7で聖なる光が6です。(装備はどちらも6)

    ヤンデレツクヨミもHP満タンなのにリュミエールばっかり打ちます。

    どうしたら固有スキルを打ってくれますか?

    • Good累計1 ななしの召喚者
    661
    2024年08月28日 18:28 ID:dm346dkx

    >>659

    もしかしたらログインしてない場合のコメントは自分でも消せないかもしれません

    その場合は管理人にお願いするしかないですね

    • Good累計50 ななしの召喚者
    660
    2024年08月28日 18:28 ID:psmfz9kj

    >>659

    ログインしないでのコメントは管理人のみ削除できるのでおそらくそれかと

    • ななしの召喚者
    659
    2024年08月28日 18:11 ID:o14w0l8v

    >>658

    ありがとうございます。

    見つからない…なぜや…

    • Good累計1 ななしの召喚者
    658
    2024年08月28日 18:04 ID:dm346dkx

    >>657

    自分の書き込みなら右上にゴミ箱マーク出てるのでそこから削除可能ですよ

    • ななしの召喚者
    657
    2024年08月28日 17:59 ID:o14w0l8v

    ここの書き込みって自分で消せるんですっけ?

    • ななしの召喚者
    656
    2024年08月28日 15:37 ID:oltsk8rc

    思わなっかったってw

    647さんの通りヤバイ自覚は持った方がいい。

    あと自分のせいだと言うならせっかく651さんが忠告してくれてるんだから消せ。

    ギルモンで作りたてのサブギルなんて1つしかないんだから明白だ。

    自分でこのギルドですってわざわざ宣伝してるじゃねーか。

    • ななしの召喚者
    654
    2024年08月27日 22:59 ID:p2fovg24

    >>653

    すみません、こんな大ごとになるとは思わず・・・。

    書き込み前に自分の意見が少数派だと思ってませんでした。

    不快な思いにさせてしまい申し訳ございませんでした。

    ギルドの特定されようとする方がいるようですが、私個人の責任ですので

    いやがらせなどはおやめください。

    • ななしの召喚者
    653
    2024年08月27日 14:42 ID:agj5j30c

    646氏の書き込みは、もしかしたらサブギルド移籍してイベント参加した者達の心象や評判をサゲる為にあつらえられた自作自演の騙りかもしれませんね

    そうでなくとも掲示板の自由で健全な雰囲気を乱しているように思います。当該コメントやそれに対する返信コメント諸々の削除を希望したいです。

    • Good累計50 ななしの召喚者
    652
    2024年08月27日 03:32 ID:psmfz9kj

    >>646

    使用が変わったという事は運営にそういったギルドの批判が多数の意見が来たので禁止にしたんだと思います

    それをわざわざ新規ギルドで参戦されるのだから正直批判的な意見が直接きても仕方ないと思います

    こんな投稿見てしまった後ではそこのギルドの人性格悪い集まりにみえますね

    • Good累計1 ななしの召喚者
    651
    2024年08月27日 01:21 ID:dm346dkx

    >>646

    遊び方はそれぞれなので私はいいと思いますが元々サブギルドがありそっちでもギガが欲しいとかならともかく多数から嫌悪される遊び方ではあると思います

    あとその書き方だと何処のギルドに所属してる人なのか見てる人に丸わかりなのでこの書き込みを見られましたら削除する事をオススメします

    • ななしの召喚者
    649
    2024年08月26日 23:48 ID:pnwj2ugo

    >>646

    モンバス杯じゃ刺激が少ないとかギルモン杯に参加したいとか言ってますが、結局意図として最後のギガハニ独占したい、があるんですよね。


    じゃあ、他からしたら、邪魔ですね。簡単な話です。


    故意に邪魔して文句を言われたくないと言われましてもね。何の賛否を聞きたいのか、って感じです。

    • ななしの召喚者
    648
    2024年08月26日 22:43 ID:hr3ebvau

    >>646

    正直、強いギルドの多くはギガハニを取り終えたので、刺激を求めるにしてもモンバス杯の方が良い気がしますが・・・

    それはさておき、何かしら目的があるなら好きに参加すればいいと思います。あなたが誰で、誰に文句を言われたかは知りませんが、説明しても通じない相手ならそっとブロックすればいいと思いますよ。

    • ななしの召喚者
    647
    2024年08月26日 21:08 ID:k1s7d4v1

    >>646

    多くの不特定多数のプレイヤーがその文章を読んでどう思うのか考えた方が良いです。

    多くの不特定多数のプレイヤーの気持ちを代弁しますが「至極どうでもいい」です。

    わざわざ身内のいざこざを外部の不特定多数の他人の目に触れられる場所に書き込んで

    幾らでも多数派工作して印象操作できる状況で自分の溜飲を下げる為だけに愚痴を吐き散らしたいだけという意図が透けて見えるようです。

    そういうの事をやる人は卑怯者です。唾棄すべき邪悪な存在です。どれだけこのゲームを愛していたとしてもお近づきになりたくないです。戦略以前に人格に問題があります。そういう自覚を持った方が良いです。

    • ななしの召喚者
    646
    2024年08月26日 20:14 ID:p2fovg24

    ギルモン杯について、ちょっと変な奴に絡まれたので皆さんの意見を聞きたいです。

    私は、メインのギルドでギガハニヤンをすでに所持していまして、そのギルドメンバーの者になります。

    ギガハニヤン所持ギルドではギルモン杯に参加できない仕様に変わってしまったので、

    あらかじめ作ってあったサブギルドに参加したいメンバーだけ集めてギルモン杯に出場しています。

    でもこれって別に「ルールに反してない」ですよね??

    モンバス杯じゃ刺激が少ないのでギルモン杯に参加したい。でも参加しちゃダメってどういう了見なのでしょうか。

    他のギルドがギガハニヤンを所持するのを遅らせるのも一つの遊び方、戦略だと思うのですが…。


    賛否、お待ちしています。

    • ななしの召喚者
    645
    2024年08月10日 15:30 ID:l4ysfgem

    連投すみません。

    よくよく考えてみたら装備も強化するのが大変なので、とりあえず防衛寄りのままアタックしてみます。大変参考になりました。ありがとうございました。

    • ななしの召喚者
    644
    2024年08月10日 01:35 ID:l4ysfgem

    >>643

    アドバイスありがとうございます。

    すぐに使えそうな火魔神はいないのですが、現在、仮に据えている火防衛パがぼちぼち育っているので試しに攻撃用に改造してみたいと思います。ただ、防衛キャラのため先手をとるのは難しそうです。その場合攻撃•防御重視の装備で挑んでも渡り合えるものでしょうか。もしくは、そこそこの素早さを求めてノクターンなどを装備、黄や緑ルーンを装着させた方が良いのでしょうか。主要火力はレイ•猛虎ナタクで、回復にヘスティア(•マリナ)、迷走枠若干です。

    • ななしの召喚者
    643
    2024年08月09日 08:27 ID:g1tmee97

    >>642

    ほぼ、どの異端パーティにもパインは確定で入っていて、おめがレイ採用のパターンも良く見るので水や火の耐久がおすすめです。サマースルトや阿修羅を絡めた火耐久魔神パーティが候補に入ってくるかなと思います。流行りの神族の対抗パテとしても機能できます。ただ速度は勝てないときが多いので回復キャラを差し込んで被害を減らしつつ反撃するタイプの編成も合わせて作っておくのが良いと思います。


    ブライダルエジソンとちゃうとアイドル乙姫の編成はカンスト前提、ルーンも揃えてといったところがあるので、先の方が回答していただいているように玄人向けかなと思います。異端キラーキャラが増えている傾向もあるので今から作るよりは他の編成への潰しのきく火耐久型の方が汎用性は高いかもですね。

    • ななしの召喚者
    642
    2024年07月30日 11:09 ID:l4ysfgem

    >>641

    わかりやすいご回答ありがとうございましたm(_ _)m

    攻撃力特化というとやはりメジャーなのは魔神パでしょうか。ガチャ運がなくキャラが全然揃っていないので、風パを極めつつ集めていきたいと思います。

    • ななしの召喚者
    641
    2024年07月30日 01:24 ID:d8g9y5bi

    >>640

    風パを崩して異端キラーに切り替えるのはおすすめしません。異端キラーパは他の攻撃パとともにサブウェポンとして【同時に】編成しておくものです。


    異端キラーパーティは「リンゴが初手で動く高速異端」の撃破にのみ特化した編成であり、しかもlv綿密な素早さ調整を行わないと割り込まれて簡単に返り討ちに遭います。lv上限開放もルーン収集もかなり高いレベルが要求されます。

    また、異端以外の編成にぶつけた際の火力は当然純風パに大きく劣りますし耐久も風パと同等です。

    (こんな潰しの効かない編成のどこがええねんと思われるかもしれませんが、これが考案されるくらいにはリンゴ初手高速異端が厄介だったということです。)


    風パで対処しにくい相手は低速高耐久の相手かと思います。

    であれば攻撃力にのみ特化した編成を同時に組んでおき、相手を見て使い分けるのが最も良い対策になります。

    追加の装備作成が必要になりますが、そこは嫉妬のタリスマンなどをうまく利用しごまかしましょう。

    • ななしの召喚者
    640
    2024年07月29日 20:04 ID:l4ysfgem

    すみません質問させてくださいm(_ _)m

    風パを育成しているのですが、流行りの防衛パに対して分が悪いと感じるようになってきました。

    ブライダルエジソンやちゃうが都合よく手元にあるので、異端キラーパーティを育ててみようかと思っているのですが実際使い勝手はいかほどなのでしょうか^_^;

    また、神族キラーパーティもありなのかな?と思うのですがそれに対してご意見やキャラ、装備編成のアドバイスなどをいただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

    • ななしの召喚者
    639
    2024年07月20日 09:57 ID:agj5j30c

    >>638

    悩ましいところですね、10連を25回くらい回せるクリスタル(75000個)と考えて、ヴィシュヌが0.2%とは言え250回も試行回数があれば単純に50%くらいで当たるはず

    ヴィシュヌは紹介を見ての通り、他とは一線を画する強キャラです。当たれば爆アド間違いなしでしょう

    しかし50%は現実的に考えて外れても妥当な確率でもあります。外れてしまえば大損です。ヴィシュヌコインを握り締めて泣くしかありません

    そしてモンバスセレクションであれば25枚のアニバーサリーコインが確実に貰えます。これは堅実に戦力増強できます。

    結局は博打をするか、堅実に強くなるかの二択であって、もはや好みで選ぶしかないのではないかと・・・

    • ななしの召喚者
    638
    2024年07月20日 08:52 ID:ceuhd08z

    今開催されている、ヴィシュヌ召喚ガチャとモンバスセレクションのガチャのことなのですが、今25回くらい回せる程度クリスタルが貯まっています。どちらのガチャを引くのが良いでしょうか?

    • ななしの召喚者
    637
    2024年07月19日 20:09 ID:l4ysfgem

    >>636

    丁寧なご回答ありがとうございましたm(_ _)m

    参考にさせていただきます。

    • ななしの召喚者
    636
    2024年07月19日 18:13 ID:agj5j30c

    >>635

    流石にヴィシュヌの実装は誰も予想だにしていなかった事なので・・・STF団ガチャは周年イベント中には来ないかもしれません・・・

    チャレンジクエストその3は3ラウンド戦です。メイデン三人組→火パ→水パと相手側はとても強力な布陣、持久戦を強いられるので回復役は二人居ると安心です。

    火パのナタクはSPを直接減らしてくるので速攻で倒しましょう。

    • ななしの召喚者
    635
    2024年07月19日 15:17 ID:l4ysfgem

    >>632

    ありがとうございます^_^

    クリスタルを貯めて楽しみに待ちます。

    しかし、5周年入ってから運営さんは神族防衛キャラを強化してきましたね。


    もう一つ相談させてください。

    チャレンジクエストの3がクリアできないのですが、ほぼビギナーでも使えそうな戦法があれば教えてくださいm(_ _)m

    それとも、ゴリ押し力技でいくしかないのでしょうか…

    • ななしの召喚者
    634
    2024年07月14日 22:32 ID:gih24489

    >>633

    何レベルかわからなかったのでとりあえず99の時のやつを載せときます。レベル1の時は300でした

    • ななしの召喚者
    633
    2024年07月13日 22:03 ID:c8svlmtl

    ハニヤンの速度大体でいいので教えて欲しいです!

    わかる人いたらお願いします!

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タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年07月29日
    • Android
    • リリース日:2019年07月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

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