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サポートギア 解説&攻略

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目次
初級ギア中級ギア
上級ギア



S.H.I.E.L.D.バッジ
販売価格265
自然HP回復
自然EP回復
HP最大値
+25%
+25%
+160
パッシブ効果:『サポートギア ①』
このパッシブ効果は、装備者のヒーローレベルが1〜8のときにのみ有効となる。
( ヒーローレベルが9以上になると、この効果は発動しなくなる )
装備者または周囲の味方ヒーローがミニオン/モンスターをキルしたとき、以下の2つの効果が発動する。
装備者が獲得するコインと経験値が、本来の30%の量になる。
付近にいる味方ヒーローは、減少無しの100%の量のコインと経験値を獲得する。
パッシブ効果:『サポートギア ②』
装備者の獲得している累計経験値量が、味方チーム5人の中で最も少ない場合、以下の効果が発動する。
3秒が経過する毎に、装備者は10ポイントの経験値を自動的に獲得する。
( 装備者以外の味方ヒーローが、保有経験値が最も少ない状態になった場合、この効果は発動しなくなる )
 ギアの解説
サポートギアの中で唯一の初級ギア。
試合終盤になったらサポートギアを売り払う予定の場合は、このギアを選択しよう。
この初級ギアでも、サポートポジションとしての役割は果たすことができる。
さらに、HPとEPの自然回復アップがあるので、強力な数値ではないが、継戦能力を向上させることができる。
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アベンジャーズのメダル
販売価格565
自然HP回復
自然EP回復
HP最大値
+50%
+25%
+300
パッシブ効果:『サポートギア ①』
このパッシブ効果は、装備者のヒーローレベルが1〜8のときにのみ有効となる。
( ヒーローレベルが9以上になると、この効果は発動しなくなる )
装備者または周囲の味方ヒーローがミニオン/モンスターをキルしたとき、以下の2つの効果が発動する。
装備者が獲得するコインと経験値が、本来の30%の量になる。
付近にいる味方ヒーローは、減少無しの100%の量のコインと経験値を獲得する。
パッシブ効果:『サポートギア ②』
装備者の獲得している累計経験値量が、味方チーム5人の中で最も少ない場合、以下の効果が発動する。
3秒が経過する毎に、装備者は10ポイントの経験値を自動的に獲得する。
( 装備者以外の味方ヒーローが、保有経験値が最も少ない状態になった場合、この効果は発動しなくなる )
 ギアの解説
サポートギアの中で唯一の中級ギア。
こちらもS.H.I.E.L.D.バッジと同様に、試合終盤になったら売り払う場合の選択肢。
バッジからこのギアへグレードアップさせて上級ギアにはしないという選択肢があるが、そうする人は比較的少ない。
アベンジャーズのメダルの性能は、バッジをそのまま強化したような性能。
300コインを支払って、HP自然回復+25%、HP最大値+140という効果が欲しい場合はバッジからこのギアに強化させよう。
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強化血清
販売価格1400
HP最大値
自然EP回復
CD短縮
+800
+25%
+10%
パッシブ効果:『サポートギア ①』
このパッシブ効果は、装備者のヒーローレベルが1〜8のときにのみ有効となる。
( ヒーローレベルが9以上になると、この効果は発動しなくなる )
装備者または周囲の味方ヒーローがミニオン/モンスターをキルしたとき、以下の2つの効果が発動する。
装備者が獲得するコインと経験値が、本来の30%の量になる。
付近にいる味方ヒーローは、減少無しの100%の量のコインと経験値を獲得する。
パッシブ効果:『サポートギア ②』
装備者の獲得している累計経験値量が、味方チーム5人の中で最も少ない場合、以下の効果が発動する。
3秒が経過する毎に、装備者は10ポイントの経験値を自動的に獲得する。
( 装備者以外の味方ヒーローが、保有経験値が最も少ない状態になった場合、この効果は発動しなくなる )
パッシブ効果:『強化血清』
装備者と、装備者の付近にいる味方ヒーローは、以下の3つのバフ効果を獲得する。
( バフ効果を受けていた味方ヒーローが遠くへ離れて行った場合、受けていた効果は失われる )
物理攻撃力が [ 12+(強化血清装備者のヒーローレベル) ] ポイントアップする。
エネルギー攻撃力が [ 18+(強化血清装備者のヒーローレベル×1.5) ] ポイントアップする。
自然HP回復が、現在の値の100%分アップする。
 ギアの解説
どのサポートギアを選べば良いか分からないという人は、とりあえずこのギアを選んでおけばOK。
汎用性能が高く、全てのサポートヒーローで役に立つ。
このギア固有の効果として、自身の付近にいる味方ヒーローの攻撃力を上げることができる。
サポートヒーローは自身で火力を出すことが不得意なので、味方ヒーローのダメージを増やすという方法は、効率的と言える。
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再生のゆりかご
販売価格1685
エネルギー攻撃力
自然EP回復
CD短縮
+100
+50%
+10%
パッシブ効果:『サポートギア ①』
このパッシブ効果は、装備者のヒーローレベルが1〜8のときにのみ有効となる。
( ヒーローレベルが9以上になると、この効果は発動しなくなる )
装備者または周囲の味方ヒーローがミニオン/モンスターをキルしたとき、以下の2つの効果が発動する。
装備者が獲得するコインと経験値が、本来の30%の量になる。
付近にいる味方ヒーローは、減少無しの100%の量のコインと経験値を獲得する。
パッシブ効果:『サポートギア ②』
装備者の獲得している累計経験値量が、味方チーム5人の中で最も少ない場合、以下の効果が発動する。
3秒が経過する毎に、装備者は10ポイントの経験値を自動的に獲得する。
( 装備者以外の味方ヒーローが、保有経験値が最も少ない状態になった場合、この効果は発動しなくなる )
パッシブ効果:『再生のゆりかご』
装備者は、以下の3つの効果を獲得する。
装備者がHP回復/シールドを得たとき、その量が20%多くなる。
装備者が何らかの方法で、味方ヒーローにHP回復/シールド付与を行ったとき、その量が20%多くなる。
移動速度の数値が7%アップする。
 ギアの解説
全サポートヒーローに向いている訳ではないが、シチュエーションを選ぶと強力なギア。
エネルギー攻撃力がアップするため、通常攻撃が長射程のエネルギー系サポートヒーローに装備しよう。
また、このギアの特徴として、回復とシールドの量が20%増加するので、回復・シールド付与のスキルが無いヒーローには装備しないようにしよう。
サポートとしての役割を考えると、回復・シールド増加の効果は、非常にありがたい効果だ。
また、移動速度もアップするため、サポートポジションにとって重要な、ローム能力を向上させることができる。
戦いが起こりそうな場所やピンチに陥っている味方のいるレーンへ素早く移動し、味方を助けよう。
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プリズムジェムストーン
販売価格1400
物理防御力
エネルギー防御力
自然EP回復
CD短縮
+100
+120
+25%
+10%
パッシブ効果:『サポートギア ①』
このパッシブ効果は、装備者のヒーローレベルが1〜8のときにのみ有効となる。
( ヒーローレベルが9以上になると、この効果は発動しなくなる )
装備者または周囲の味方ヒーローがミニオン/モンスターをキルしたとき、以下の2つの効果が発動する。
装備者が獲得するコインと経験値が、本来の30%の量になる。
付近にいる味方ヒーローは、減少無しの100%の量のコインと経験値を獲得する。
パッシブ効果:『サポートギア ②』
装備者の獲得している累計経験値量が、味方チーム5人の中で最も少ない場合、以下の効果が発動する。
3秒が経過する毎に、装備者は10ポイントの経験値を自動的に獲得する。
( 装備者以外の味方ヒーローが、保有経験値が最も少ない状態になった場合、この効果は発動しなくなる )
ギアスキル:『プリズムジェムストーン』
自身と付近にいる味方ヒーロー全員に 300+(33×プリズムジェムストーン装備者のヒーローレベル) ポイントのシールドを付与する。
シールドは、シールド量よりも多い累計ダメージを受けるか、シールド獲得から2秒が経過すると消失する。
このギアスキル発動から60秒間、同効果を再発動できなくなる。
( =CD:60秒 )
 ギアの解説
3つの上級サポートギアの中で、現環境だと最も人気の無いギア。
タンク系のサポートヒーローに向いたギアだが、タンク系サポートである場合も、強化血清が選ばれることが多い。
物理防御力とエネルギー防御力を同時に上げることができるが、ディフェンスギアと比べると、その性能は一段劣る。
このギアの最大の特徴は、任意のタイミングで自身と味方ヒーローにシールドを付与できるという点。
しかし、シールド量は少なめで持続時間も短いため、この効果で集団戦の勝敗を左右することは難しいだろう。
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ゲーム情報
タイトル マーベル スーパーウォー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/08/25
    • Android
    • リリース日:2020/08/25
カテゴリ
ゲーム概要 マーベル初、5v5チーム戦のスマホゲーム!

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