★SSR【輝くリーダー】オリビン
★SSR【輝くリーダー】 | |
属性 | |
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闇 | |
ポジション | |
アタッカー | |
攻撃 | |
1,3,5番攻撃 | |
スキル | |
1,3,5番攻撃 | |
入手方法 | |
限定 【夏の星】契約 限定 【輝くリーダー】STEP契約 |
ステータス | ||
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Lv1 | HP/226 | ATK/79 |
Lv60 | HP/6724 | ATK/2348 |
最大 | HP/20172 | ATK/7044 |
※Lv60は回廊ステータス参照
※最大値は強化できる全てを強化した場合
スキル一覧
スキル:キラキラ登場
スキル名 | キラキラ登場 |
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スキル内容 | 自分の必殺技ダメージを27%増加させ(2ターン)、-%の攻撃力で1,3,5番のターゲットにダメージを与える |
CD | 4 |
詳細 |
ダメージ倍率 | ||
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Lv1 ATK107% | Lv2 ATK131% | Lv3 ATK156% |
通常攻撃
通常攻撃 | 内容 | |
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50%の攻撃力で1,3,5番のターゲットにダメージを与える |
パッシブスキル
スキル名 (解放条件) | 内容 |
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愛の力 (★3で解放) | 現在のHPが90%を超えている時 「攻撃力が30%増加する」を発動する |
リーダーの責任 (★5で解放) | 必殺技ダメージを38%増加させる |
攻撃+ (潜在6で解放) | 攻撃力が10%増加する |
麻痺無効 (潜在12で解放) | 麻痺無効 |
性能
性能が分かりづらいが、全体アタッカーと決定的に違う点は「攻撃3回分を敵に振り分けられる」という点。
攻撃位置は戦闘画面左上のHPバーで、上から数えて何番目かという基準。
【通常攻撃の参考例】
◎敵が4体の場合◎
2回攻撃(攻撃力100%) | |
なし | |
1回攻撃(攻撃力50%) | |
なし |
◎敵が3体の場合◎
2回攻撃(攻撃力100%) | |
なし | |
1回攻撃(攻撃力50%) |
◎敵が2体の場合◎
2回攻撃(攻撃力100%) | |
1回攻撃(攻撃力50%) |
◎敵が1体の場合◎
3回攻撃(攻撃力150%) |
例を見てわかる通り、敵が単体であれば圧倒的な火力を出すので単体ボス戦で輝く。
そして【通常攻撃を4回当てなければいけない】などの高難易度ギミックにて、1人で3回分叩き込むことができる。
そういったギミックを無効化し、編成の自由度を向上するのは、現時点で夏オリビンにしか許されていない。
性能が近いキャラ
未作成
オススメ編成
オススメPT
未作成
星ランク(凸)
突破素材
星ランクSSR
潜在能力
必要素材と上昇量
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ボンバー立本
22年まえ ID:u7t32u0w今確認してきましたが、アイドルオリビンの必殺技ダメージバフは【必殺技を打つ前】にバフが適用されるので、バフが入った状態で必殺技が打てます。
ただし1ターンのみでいいので、2ターン継続である必要性はないですね‥
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ななしの大魔法使い
12年まえ ID:t33i3hfvこのスキルについて質問です。
自分の必殺技ダメージを27%増加させ(2ターン)というのは、スキルを打った後に2ターンという意味で合っていますか?
もしそうであればCD4なので、これは噛み合ってないように思うのですがどうなのでしょうか?