Gamerch
NU:カーニバル攻略wiki

【魔法検定S2】検定05 妄想夢境オリビン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ボンバー立本
最終更新者: ボンバー立本

注意事項
最初のスキルのみCDが1増加


体力敵属性強制固定体感難易度
10Lv15に固定★★★☆☆
初回クリア報酬
×120

【敵詳細】

攻撃単体攻撃3回
スキル全体攻撃1回
単体攻撃2回
CD3

敵バフ詳細

開始バフ
1ターン経過ごとに自分にATK+1%を付与(永続&重複)

敵行動
(ループ部分は繰り返し)
1T行動なし
ループA単体攻撃3回
ループB単体攻撃3回
ループC全体攻撃1回
単体攻撃2回(スキル)

敵オリビンが初めて攻撃を受けたターンのみ、オリビンの単体攻撃が1回減る。


オリビンの残りHP量で発動する特殊ターン
残り75.5%(8,203)
【バフ】
受けるダメージ99%カット3T(ほぼ攻撃無効)
攻撃力100%増加3T
【デバフ】
防御中のキャラへのダメージ25%減
残り50.5%(5,487)
【バフ】
75%時と同じ
【デバフ】
スキル攻撃を受けるとダメージ27%増加1T
残り25.5%(2,770)
【バフ】
通常攻撃ダメージ200%カット(永続)(通常攻撃無効)
攻撃力150%増加(永続)。
【デバフ】
スキル攻撃を受けるとダメージ27%増加1T
スキル攻撃を受けるとダメージ100%増加(永続)


【おすすめPT編成】

〜HP25%になったら全てをぶつけるPT〜

単体
OR

手順
1オリビンを殴っていく
2HP低下時のバフの効果中(3T)は全員ガード
3オリビンの残り体力2,770直前ギリギリまで削る
EX2,770未満になる時にスキルを使用できるよう調整
4 オリビンの残り体力2,770を切った時にスキル使用。

解説

  • 敵は1対なので単体アタッカー推奨。

  • 1枠は
    火力が足りない→単体アタッカー
    回復が足りない→サポーター

  • オリビンが発動するバフが続く3ターンは絶対ガード。バフが切れたタイミングで攻撃。
  • 体力が25.5%以下(2,770)未満になった敵オリビンは通常攻撃無効(永続)・攻撃力150%増加(永続)など、洒落にならない強さと化す。(しかも開幕のバフでどんどん攻撃力が上がる。)

  • なので、ガードなどを使用しながら敵オリビンのHPを調整して(ガードした分オリビンのHPは減らない)
  • オリビンの残り体力25.5%以下(2,770)未満になった次のターンで、全アタッカーがスキル打てるよう調整。




下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。

コメント (S2検定05)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

未登録

新着スレッド(NU:カーニバル攻略wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ