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【魔法検定S2】検定50

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: カイイ
最終更新者: haru

注意事項
最初のスキルのみCDが1増加


体力敵属性強制固定体感難易度
10Lv60に固定★★☆☆☆
初回クリア報酬
×150

【敵詳細】

親クマ
通常通常攻撃3回通常攻撃通常攻撃通常攻撃
スキル怒りの猛攻---
CD3---

敵行動詳細

開始直後の敵バフ
1ターン経過ごとに自分にATK+1%を付与(永続&重複)
受けるダメージ300%減少
攻撃力が60%増加


敵行動
ループA攻撃
ループB攻撃
ループC怒りの猛攻(ヒーラーを優先的に攻撃)
ループD攻撃
ループE攻撃
ループF怒りの爪(1番と4番に約2万ダメージ)
注意怒りの爪と怒りの猛攻が重なったときは、次の
ターンに怒りの猛攻を使ってくる
(CD使用後から3ターン)


【おすすめ作戦】

〜てきは くま くま くま 苦じゃないよ〜


手順
0ハチミツを守る小熊にダメージを与えると、ダメージを与えた味方が「ガード時、被ダメ軽減100%(3T)を付与」(3T)を得る(実質5Tのバフ)
1小熊に通常攻撃4回当てて、倒す
2親熊にダメージを与える
3怒りの爪を耐えきれない場合、ハチミツを守る小熊のバフを活用すると受けるダメージを0にできる

解説

  • やんわりと育成の必要とぬかに語(Nu:カーニバル特有の効果の言い回し)が目立つステージ
    (つまり攻撃すると、こぐまの体力25%削り味攻撃者にバフを付与)
  • 子熊にダメージを与えると、それぞれの子熊のバフをダメージを与えたキャラに付与します。(攻撃力Upや防御力Upなど)
  • 6ターンごとに撃ってくる怒りの爪は、非常に
    強力だが、こぐまが倒されるたびに攻撃力が
    下がるので、6ターン目までにこぐまを全員倒すと楽
  • ハチミツを守る小熊から得られるバフの説明が非常に回りくどく理解しにくいが、これを活用することで戦闘を有利に進められる。「ハチミツを守る小熊を攻撃した後に、防御すると受けるダメージが3ターンの間0になる」




下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。

コメント (S2検定50)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022年07月07日 22:11
    • ななしの大魔法使い
    4
    2022年07月07日 22:11 ID:dkyw35fz

    >>3

    いえ、こちらこそありがとうございます

    ここで詰まっているので、解説ありがたいです

    • カイイ
    3
    2022年07月07日 02:47 ID:ugaxr6bk

    >>1

    コメントありがとうございます。そして、分かりにくくしてしまい、申し訳ありません。文面を変更させて頂きました。


    それぞれの子熊に攻撃受けた際に攻撃したキャラにバフ(攻撃Upなど)を得る効果を持っているのですが、それが全体攻撃持ちが攻撃したら、子熊全員の効果を得るのでは、なくターゲットにしている子熊のバフを得るのです。なので親ぐまをターゲットにしたらバフが得られません。

    • ななしの大魔法使い
    1
    2022年07月06日 20:58 ID:dkyw35fz

    >全体攻撃や恒常玖夜の攻撃でも削れるが中央にいる

    こぐまの効果を得る(例えば食べたいを中央に

    入れると30%ダメージ増加、親クマが中央だと

    効果もらえない)


    この部分よく分からないのですが、どういうことでしょうか

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