騒動01~03メモ
騒動-01 騒乱と対峙
【推奨編成】
サポアタアタアタヒラ
【味方開始時バフデバフ】
麻痺確率100%増加
防御時:「味方全体の麻痺になる確率が25%減少(最大5スタック)」
【敵開始時デバフ】
被必殺技時:「3ターンの間、麻痺沈黙睡眠確率75%増加」
【推奨行動】
4n+5T
麻痺無効になるまで防御
4n+7T
敵が多く耐えられないなら防御
【敵行動】
敵全員共通
4n+5T
麻痺攻撃
4n+6T
味方全体の麻痺確率25%減少スタックを1減らす
4n+7T
全体強攻撃
敵の誰かが死亡した時:
味方全体の麻痺確率25%減少スタックを1減らす
【解説】
防御すれば麻痺を無効化できる
敵はセリフ通りに行動する
敵が多いだけで、ギミック自体は少ない
必殺技を当てた後は麻痺沈黙睡眠を確定で付与できるので、色々と遊んでみよう
騒動-02 隠された真実
【推奨編成】
アタアタアタアタヒラ
【開始時味方デバフ】
必殺与ダメ35%減少
【開始時敵バフ】
被治療量100%増加
行動時:「401分の盾を張る」
ダメージ20%分の吸血効果
【推奨行動】
6n+3T
全員防御
6n+7T
(可能なら防御解除して、)全員必殺技を使用
【敵行動】
通常:3回攻撃
6n+3T
全体強攻撃
5,10,14,19,23,28,32,37,41,46,50T(予想)
単体強攻撃
6n+6T
被必殺技時:「最大HP14%の確定ダメージを受ける」を付与
被防御解除時:「最大HP7%の確定ダメージを受ける」 を付与
HP100%になった時:
全体即死攻撃
【解説】
ギミックを解いて盾を減らしていく
SRケシーがギミックに特効を持っている
全体強攻撃は耐えられるが、吸血されてしまうので全員防御が丸い
騒動-03 最後のあがき
【推奨編成】
CD4以下多めの編成を推奨
挑発持ちガーディアンの編成を推奨
サポアタアタ守護ヒラ
可能なら、
全体アタッカー2枚
全体アタッカー1枚+単体アタッカー2枚
にすると良い
【開始時敵バフ】
毎ターン:味方全体の与ダメ0.3%減少(最大20スタック)
「時を待つ」のスタックを3獲得する
【推奨行動】
4n+4T
ガーディアンで挑発する
4n+5T
片方に必殺技を2回当てる
4n+6T
ヒーラーの持続治療をかけておきたい
4n+7T
全員防御
【敵行動】
エドモンドとケシーで共通
1〜3T
全体攻撃
4n+4T
単体強攻撃+沈黙付与+与ダメ75%減少
自身に、「被必殺技時:必殺技CD増加&「時を待つ」のスタックを1獲得」(1T)を付与
4n+5T
単体強攻撃or全体攻撃
4n+6T
全体攻撃or単体強攻撃
4n+7T
全体攻撃×4 (通常攻撃判定)
「時を待つ」のスタックが0かつ必殺技を撃てる時:
警戒を1スタック獲得+通常与ダメ20%増加
警戒が5スタック貯まると強制敗北と思われる
【解説】
全体攻撃8連撃が非常に痛いので、全員高HPが求められる
4n+5Tに必殺技を2回当てると、警戒+バフが発動しないので、必ず当てたい
4n+4Tで挑発を使うため、4n+5Tで撃てる必殺技は2〜3回のみ よって、全体アタッカーを編成しない場合は少しずつ敵の通常与ダメが増加していく
また、ターン経過で与必殺技ダメ減少も蓄積するので、できる限り短期決戦を狙いたい