【魔法検定所】スペシャルサービスオリビン戦&チョコレート鑑賞玖夜戦&星界探索エドモンド戦 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
ななしの大魔法使い
82024年11月17日 17:41 ID:n104dsup検定60 17Tでクリア
潜在:12-1/10-0/9-0/10-4/max
行動したキャラの右隣に麻痺(無効持ちいないなら4人しか行動できない)
ヒーラー以外基本防御(攻撃するほどダメージ通らなくなる)
4T ブレイド、雨ケシー、SRケシー必殺
4n+6T ヒラ→543の順に防御
4n+7T 32の順に防御→ヒラ
4n+8T ブレイド通常、水着ケシー必殺、回復(必殺1回当てる必要あり)
4n+9T ブレイド、雨ケシー、SRケシー必殺
医者ケシーは打てる時に打つ
繰り返して17Tで終了
-
-
ななしの大魔法使い
72024年11月17日 17:37 ID:n104dsup検定55 11Tでクリア
潜在:10-0/10-4/12-1/8-4/max
攻撃当てると持続ダメ
敵残り10%まで3番はダメージを与えられない(サポヒラの配置推奨)
1T ブレイド必殺→3T SRケシー必殺
9n+5T 全員必殺
9n+7T 雨ケシーのみ通常。他防御(備考:雨ケシーへのダメージ8884+持続ダメ4497)
9n+8T 雨ケシー、モルフィス必殺
10Tにブレイド、SRケシー必殺で残り10%
11Tに雨ケシー必殺で終了
敵残り10%で3番のみダメージを与えられる。3番に「必殺後に攻撃力650%の誘発ダメ」付与※10%にしたターンの次で1%にできないと負け
-
-
ななしの大魔法使い
62024年11月17日 17:33 ID:ar4ysenp検定60
26TクリアPT
ふれあいMAX、潜在9/12/9/9/10
宇宙ブレイドありSSR2&SR3体
通常攻撃はほとんどせず、ギミックに合わせて必殺を打ちクリア(☆は2つしか取れない)
9TクリアPT
ふれあいMAX、潜在8/12/10/9/9
宇宙ブレイドあり
必殺をガンガン打ってクリア
宇宙ブレイドは☆も潜在も1ランク下がってもクリアできそう。宇宙ブレイド無しの編成でも多分クリアできると思うけどかなり育成進んでいないと厳しそうです…。個人的には検定50の方が難しかったです。
-
-
ななしの大魔法使い
52024年11月17日 17:33 ID:n104dsup検定50〜60のそれぞれのクリア報告。連投になりますがご容赦ください。
検定50 13Tでクリア
潜在:(左から) 10-0/12-1/7-1/10-4/max
反撃あるので基本ヒーラーを最後に
8n+2T 通常3回当てる必要あり
8n+4T ブレイド、雨ケシー必殺
狩猟、水着通常攻撃→SRケシー必殺
8n+6T 3番以外防御
8n+7T 狩猟ケシー必殺
8n+8T 狩猟ケシー以外必殺(狩猟ケシーの挑発が2Tのため可能な動き。挑発ないなら攻撃判定ある子は攻撃ダメ)
13Tに水着ケシーの必殺で終了
-
-
ななしの大魔法使い
42024年11月17日 15:34 ID:q4h84dsuありがとうございます!!!!
戦力は足りてるのにギミックがイマイチ分かってなくて勝てなかったのですが同じ行動で勝てました!情報共有ありがとうございます🥲
-
-
ななしの大魔法使い
32024年11月17日 10:09 ID:ar4ysenp検定50/9TクリアPT
ふれあいMAX、潜在9/10/9/9/12
1T 全員防御
2T ⑤③④必殺①②通常攻撃
3T ⑤必殺①②③④通常攻撃
4T ⑤①必殺③④通常攻撃②必殺
5T ⑤④必殺①②③通常攻撃
6T 全員防御
7T ⑤③必殺①②④通常攻撃
8T 全員防御
9T ⑤①④②の順で全員必殺
ギミックをあまり理解してなく説明不足ですが、4T目の盾を破る時に上記の順で攻撃を入れないとオリビンに入るダメージがかなり違って来ました(オリビンのHPベースで30%くらい差が出た)。
火属性の高育成アタッカーが鉄血ブレイドと監獄ケシーしかいなく、監獄ケシー必殺<誘発ダメなので、オリビンが盾を張る時に誘発ダメが入るよう必殺のタイミングを調整。攻撃を入れていくとオリビンの盾の吸収ダメが増加して行く(オリビンのATK上昇律に対応?)ので、12T目の2回目の盾の前にダメージ入れて行き倒しました。盾の吸収を上げないようにあまり攻撃を入れない方法でも14〜16Tくらいでクリアできました。
-
-
ななしの大魔法使い
12024年11月16日 17:39 ID:qrheux3q検定 60
宇宙ブレイド入りですがクリアしました。
通常攻撃でダメージを与えるとどんどん敵が固くなっていくので、通常攻撃はサポーター (攻撃判定なし) とヒーラー以外は基本せず、必殺技がたまったら必殺技でダメージを与えていきました。
吸血があるので、強攻撃が飛んでくるキャラは基本ガードした方が良いと思います。
監獄ケシーは必殺技であまりダメージが与えられないのですが、CDが3なので採用しました。
雨ケシーの枠は最初はSR八雲だったのですが、20ターンを超えてのクリアになってしまったので、必殺技ダメ強化のある雨ケシーに変えました。
頭を使うクエストですが、必殺技だけ!と考えるとまだマシになるかなと思います。