【魔法検定所】スペシャルサービスオリビン戦&チョコレート鑑賞玖夜戦&星界探索エドモンド戦
目次 (魔法検定所-スペシャルサービスオリビン戦&チョコレート鑑賞玖夜戦&星界探索エドモンド戦)
最新検定目次
スペシャルサービスオリビン戦
【推奨作戦】
〜セクシーポールダンス、開演!〜
推奨編成 | ||||
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挑発 | 高倍率 | |||
高倍率必殺アタッカーが一人必要 |
推奨行動 (nは0以上の整数) | |
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注意 | 攻撃を行うと、135%の攻撃力で反撃がくる |
注意 | こちらが通常攻撃を行う度、敵攻撃力1.5%増加(最高50スタック) |
注意 | こちらが必殺技を使う度、敵攻撃力3%増加(最高10スタック) |
8n+2T | 通常攻撃3回 |
8n+4T | 通常攻撃を当てる度に敵の必殺被ダメ+50% 最も火力が出る順に行動(編成による) (例) 通常攻撃2回→必殺技1回 (例) 通常攻撃1回→必殺技2回 |
8n+6T | 1.2.4.5防御 |
8n+7T | 盾のスキルで挑発→他の味方行動 |
8n+8T | 攻撃判定のあるキャラは防御 |
解説
- ヒーラーのスキルはギミックに関係ないので、HPが危なくなったらいつでも使える
- 反撃が痛いので、アタッカーは適宜防御などを挟みながら攻撃
- オリビンの盾破壊の時に一気に削り取ろう
【敵詳細】
敵行動詳細
開始直後の敵バフデバフ | |
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常時 | 沈黙、麻痺、睡眠無効 |
常時 | 被持続ダメージ500%減少 |
被攻撃時 | 135%の基礎攻撃力でターゲットに反撃 |
敵・通常時 | 攻撃力1.5%増加(最高50スタック) |
敵・必殺時 | 攻撃力3%増加(最高10スタック) |
開始直後の味方バフデバフ | |
常時 | 盾を得た時の吸収ダメージ500%減少 |
敵行動 (nは0以上の整数) | |
8n+1T | 攻撃力600%増加+被攻撃時、攻撃力200%減少(最高3スタック) |
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8n+2T | 全体強攻撃 |
8n+3T | 盾を張る (被通常・必殺技攻撃の被ダメ50%減1T、被通常攻撃時、被必殺技ダメージ50%増加) |
3n+5T | 回復 |
8n+6T | 1.2.4.5強攻撃+被ダメ500%増加付与(2T) |
8n+7T | 1.2.4.5強攻撃 |
チョコレート鑑賞玖夜戦
【推奨作戦】
〜玖夜さん、そんなに「最高」のチョコが欲しいんすか…〜
推奨編成 | ||||
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挑発 CD3 | ||||
CD3~4推奨 |
推奨行動 (nは0以上の整数) | |
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注意 | 一人でも死亡で強制敗北 |
注意 | 防御を行う度、被ダメ5%増加(最高10スタック) |
注意 | 3番は与ダメ300%減少だが、回復は可能 |
9n+5T | 全員必殺技 |
9n+7T | 全員防御 |
9n+8T | 盾のスキルで挑発 |
玖夜HP10%に到達後 | |
― | サポ→3番必殺技使用 失敗すると強制敗北 |
解説
- 防御することで被ダメ増加のデバフが付くので、必要時以外は行わない
- 玖夜の攻撃力増加が痛いので、20Tまでに終了させた方がいい
- 玖夜のHP10%到達後の次ターンに3番必ずスキルを使うこと。チャンスは1回きりのため注意
- 最後が厳しい場合、サポ2枚編成にしたり、3番にアタッカーを配置したりも検討
【敵詳細】
敵行動詳細
開始直後の敵バフデバフ | |
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常時 | 沈黙、麻痺、睡眠無効 |
常時 | 1T毎に攻撃力3%増加 |
被攻撃時 | 20%の攻撃力で持続ダメージを与える(2T) |
開始直後の味方バフデバフ | |
常時 | 防御で被ダメ5%増加(最高10スタック) |
常時 | 3番→与ダメ300%減少(玖夜のHP10%になるまで)+防御のダメ軽減100%減少 |
敵行動 (nは0以上の整数) | |
9n+4T | 敵に「必殺技時:自身の受ける持続ダメ100%減少(4T)」を付与 |
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9n+6T | 敵に「防御時:ダメージ増加効果3スタック減少」を付与 |
9n+7T | 全体強攻撃+攻撃準備 |
9n+8T | 3番に強攻撃 |
玖夜HP10%未満時 | |
直後 | 3番の与ダメデバフを解除 3番に「必殺時:ターゲットにATK650%分のダメージ」を付与 |
次ターン | 全体即死攻撃 |
星界探索エドモンド戦
【推奨作戦】
〜ワレワレハウチュウジンデアル〜
推奨編成 | ||||
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麻痺 無効〇 | 沈黙 無効〇 | 沈黙 無効〇 | 攻撃 判定有 CD4↓ | |
攻撃判定有CD4↓アタッカー1人必要 |
推奨行動 (nは0以上の整数) | |
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注意 | 攻撃する度に敵の被ダメ軽減が増える |
注意 | 行動すると、右のキャラが麻痺する よって右から左に行動していくと、行動できるキャラが増える |
注意 | 5番が行動すると1番が麻痺する |
注意 | 麻痺無効キャラを編成するなら、麻痺無効キャラの真左のキャラから行動すると良い |
配置や状態無効持により変わる (太字は必須行動) | |
4n+6T | 1番治療→5番防御→4番防御 |
4n+7T | 3番防御→2番防御→1番治療 |
4n+8T | 必殺技攻撃して麻痺させる |
解説
- 麻痺を受け流しつつ、削っていこう
- どの配置が最適なのだろうか…
- むやみに攻撃しすぎると被ダメ減少スタックが貯まってダメージが通らなくなる
- 敵が麻痺している時は、被ダメ軽減スタックが増えないので好機
【敵詳細】
敵行動詳細
開始直後の敵バフデバフ | |
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常時 | 挑発無効 |
常時 | 被治療量+100% |
攻撃時 | 吸血20% |
被通常時 | 被ダメ-2%(25スタック) |
被必殺時 | 被ダメ5%(10スタック) |
開始直後の味方バフデバフ | |
行動時 | 右の味方を麻痺させる |
敵行動 (nは0以上の整数) | |
行動 | 1回 |
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通常 | 全体攻撃 |
4n+5T | 4,5番に「防御時:CD影響効果無効」を付与 |
4n+6T | 4,5番に強攻撃 |
4n+7T | 2,3番に強攻撃&沈黙付与&被回復量-60%(4T)&被継続治療量-60%(4T) 自身に「被必殺時:麻痺する」を付与 |
4n+8T | 全体即死攻撃 |
味方 死亡時 | 全体即死攻撃 |
下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。
まずはこちらのページをよく読みましょう→高難易度ステージ攻略のコツ
「クリアできません!」だけではどうできないのか、どんな編成で試しているのか、育成の度合いはどうなのか、どこまで(HP50%ギミックまではできるなど)できているのかがまったく分からないため、行動を変えればいいのか、育成が足りてないなどお答えしづらいです。
質問する際には、
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・編成
・育成の度合い
(レベル、HP/ATK、星、ふれあい、潜在)
・敗北ターン数
・敵残りHP
・敗北時の状況(分かる範囲で)
・クリアできない原因(分かる範囲で)
(攻略記事のあるステージの場合どこまではやれたのか、説明がわかりにくい箇所があればその部分を示してください)
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などの記載があると、より適切な回答ができます。
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ななしの大魔法使い
332024年12月12日 21:36 ID:a6fepj40検定55勝ちました。
誘惑オリビンの必殺スキルと恒常ケシーで攻撃を与えて、SR八雲では削りきれなかったのでハロガル必殺からの雨ケシーの必殺でやっとこさ勝ちました。
泣きながら潜在を上げまくったのはいい思い出です。
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ななしの大魔法使い
322024年12月09日 01:28 ID:n6qid4a7検定50クリアパーティーです。
オリビンが盾を貼る前のターンにハロガルの必殺スキルを発動させます。
盾を貼るターンで雨ケシーの必殺スキルを発動してハロガルとSRモルフィスで通常攻撃。
そしてSRケシーと恒常ケシーの必殺スキルで大幅にダメージを与えて20T以内で勝ちました!
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ななしの大魔法使い
312024年12月07日 00:37 ID:idr3tlutSP50何とか勝てました。
39ターン目まで推奨通り攻略、40ターン目で必殺を使って勝利
左から潜在9-1,MAX,8,11,12-1
どうしても20ターンは切れませんでしたがそれでも気にしない方向けです。
やはり有利属性でないと潜在をほぼMAXまで上げないといけないんだなと思いました。
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ななしの大魔法使い
302024年12月04日 00:24 ID:lh5r8lvc検定50、2Tクリア編成。育成したCD6キャラが二人居るなら1T目で必殺全ぶっぱが簡単でした。
【1T】 バフ①→宇宙ブレイド→それ以外、の順番で全員必殺
【2T(~3T)】 バフ①→宇宙ブレイド(必殺)→それ以外、の順番で通常攻撃
で終了。
上記の2~3Tで削り切れない場合は4T目のギミック攻略のために1T目で一人必殺温存、
【1T】 バフ①必殺→宇宙ブレイド必殺→CD6の片方のみ必殺温存で通常攻撃、他二人必殺
【2T】 全員通常攻撃(宇宙ブレイドは必殺)
【3T】 同上
【4T】 バフ①必殺→宇宙ブレイド必殺→通常攻撃×2→温存したCD6キャラの必殺
で大体削れるんじゃないかと。
あと星3クリアに拘らなければ盾キャラ抜いてもう一人攻撃入れて1T目で必殺ワンパンも可能です。検定SPを攻略出来る人なら星2クリアでも全然問題無いしギミック面倒くさい人向け。
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ななしの大魔法使い
292024年12月02日 23:44 ID:mky6chua様、a様、アドバイスありがとうございます!
ハロガルの必殺は合わせてます(2Tバフなので)
②のサポ2アタ1盾1編成は今の状態では厳しそうでした。今はアタッカー2枚をゴリゴリにして8T以内にケリをつける方向で考えてます
一人でもアタッカーが育ったら3番アタッカー編成も試してみます🥹🥹
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ななしの大魔法使い
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a
272024年12月01日 19:22 ID:kiuo3tbd追記
敵の被ダメ増加や、敵の誘発被ダメ増加や、敵の必殺被ダメ増加(今回効果あるか不明)を持っているアタッカーがいたら編成してみると良いかもしれません
最終ターンに被ダメ系デバフが入るようにすれば、届く可能性もあるかも
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a
262024年12月01日 18:44 ID:so6ou0xbその中で20000ダメージ増やせるのは、2のみだと思います
ただ、サポ1アタ2→サポ2アタ1だと火力がそれなりに落ちるはずので、軽く試してみていけそうだったら育成でしょうか
1は、八雲のATK+1500程度なので敵HP1%まで届かないはず…
3は星5とかにできるなら届きそうですが…
他の択として、3番にアタッカーを配置する(代わりに道中は大変)がワンチャンあります
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ななしの大魔法使い
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ななしの大魔法使い
242024年12月01日 17:50 ID:mky6chua検定55についてご相談です……
最後の3番(☆5SR八雲)の必殺で玖夜の体力を削りきれません
サポの☆3ハロガルも八雲も潜在、絆MAXなのでこれ以上育成しようがないです
なので、
①ハロガルの☆を4に上げる
②☆5、絆MAXのSRオリビンの潜在を9→12に上げて編成
③千日契約で入手した☆2雨ケシーを育成して八雲の代わりに編成
……のどれが一番いいか教えて下さい!
年始〜周年のガチャを見据えると、記憶の結晶はできれば使いたくないです……