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雑談掲示板 コメント#1531

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの大魔法使い
    1531
    12日まえ ID:in8bex94

    このゲームって純粋なステータスの差やスキルの強い弱いだけじゃなくて、活躍の場が限定的で特殊な癖のあるスキルがあるせいで、キャラに格差ありませんか?

    スキルにバリエーションを持たせるためには大切な事なのかもしれませんが、今回みたいに性能も良くて、使い勝手も良いキャラがいるのに、逆に性能悪いし使い勝手も悪いし汎用性ないし、CD重いし、スキルが特殊すぎて使える場所が限られるキャラがいますよね

    癖のあるスキルを持つキャラは、純粋にステータスや必殺倍率をあげるか、弱くていいから汎用性のある性能にしてほしい

    あと、攻撃力分倍率ダメのシンプルなキャラで、SRよりもダメ倍率低いキャラってなんなんだ、、、?毎回スキル性能考えてる人別なの?


    バランス良く調整するのは難しいでしょうし、仕方ない事だとは思いつつ、やるせない気持ちになりますよね

雑談掲示板 #1531 の返信コメント

    • ななしの大魔法使い
    1533
    12日まえ ID:et5va04w

    >>1531

    『プレーヤー同士でのバトル』や『高難易度戦のクリア回数でランキングを競う』みたいなゲームなら、推しているキャラによって有利不利があるのは大問題だと思いますが

    『高難易度戦を一度クリア出来たら配布アイテムが貰える』ぬカニであれば許容範囲内じゃないでしょうか。

    所謂“格下”とされるキャラが推しであるなら徹底的に育成してしまえばクリア出来ますし

    特に拘らないのであれば“格上”とされるキャラで固めた編成で挑めば良い訳で…。

    • ななしの大魔法使い
    1532
    12日まえ ID:euflxr02

    >>1531

    スキル性能はSGArtsの別ゲーからの流用です。エンテンは今までのスキンの性能が全体的にそこまで強くなかった印象なので、キャラ間の性能格差を埋めるために今回強い性能を持ってきたのかなと思います。

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