育成ガイド 上級者向け
こちらは上級者向けの育成ガイドです。
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キャラクターのステータス
育成優先度は
キャラレベル>>>ふれあい>潜在能力
ヒーラー>>>アタッカー=サポーター>ガーディアン>デバッファーです。
レベルXにおけるキャラクターのステータスは、初期ステータス×{1.05^(60-X)}×{1+0.1666×(星ランク-1)}×(1+潜在能力上昇率)×(1+ないしょのふれあい上昇率)で求めることができます。
しかし初期ステータスの確認はできず、前述の式では計算が困難なので、回廊から見れる最大ステータス/{1.05^(60-X)}×[{1+0.1666×(星ランク-1)}/1.6666]×(1+潜在能力上昇率)×(1+ないしょのふれあい上昇率)を用いて計算します。
例:回廊HP値9606、レベル45、星ランク2、潜在能力15%、ふれあい30%のSRモルフィスのHPは、
4835=9606/{1.05^(60-45)}×[1+0.1666×(2-1)}/1.6666]×(1+0.15)×(1+0.3)
キャラレベル
キャラレベルが1上がると、ステータスが1.05倍になります。2上がると1.1025倍、3上がると1.157倍、10上がると1.62倍、20上がると2.65倍といったように、乗算で増えていきます。
そのため、ステータスに与える影響が最も大きくなります。
星ランク
星ランクによってステータスは、
1→2で1.1666倍
1→3で1.3333倍
1→4で1.4999倍
1→5で1.6666倍となります。
これを反映して、見た目上のステータスの変化は、
1→2で1.1666倍
2→3で1.142倍
3→4で1.124倍
4→5で1.111倍となります。
潜在能力
SRとSSRは、HP&ATK が最大100%上昇します。
NとRは、HP&ATK が最大50%上昇します。
スキル解放されるTier6を1つの区切りとすると良いでしょう。
潜在能力の上がり方には3タイプ存在し、アタッカー中心でHPが先に上がるHP先行型、SRモルフィスやSSRオリビンなどのATKが先に上がるATK先行型、NやRに多いHPもATKも均等に上がるバランス型があります。
バランス型は露を大量要求するので辛いです。
ふれあい(絆)
ないしょのふれあいによってステータスは、
1部屋目完了 HP&ATK 5%上昇
【R】
2部屋目完了 HP&ATK 5%上昇
3部屋目完了 HP&ATK 10%上昇
4部屋目完了 HP&ATK 10%上昇
5部屋目完了 HP&ATK 20%上昇
【SR】
2部屋目完了 HP&ATK 10%上昇
3部屋目完了 HP&ATK 15%上昇
4部屋目完了 HP&ATK 15%上昇
5部屋目完了 HP&ATK 25%上昇
となり、HP&ATKは最大50%〜70%上昇します。
星2にできる見込みがない場合、ステータスのために鍵を1本使って4部屋目まで解放するのもありでしょう。
回廊の注意点
回廊から見れるステータスはレベル60/星ランク5/潜在0/絆0の時のステータスです。
よって、潜在能力上昇率とないしょのふれあい上昇率により更に増えることになります。
SSRは、回廊から見れるステータスの3.4倍
SRは、回廊から見れるステータスの3倍
Rは、回廊から見れるステータスの2.25倍
Nは、回廊から見れるステータスの1.5倍
が最大値となります。
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ななしの大魔法使い
12022年11月07日 10:22 ID:h69gmtr8■ふれあいレベル毎の必要ポイント
割合からの逆算なので誤差あるかもです
#SSR
1部屋目:18,000 、2部屋目:36,000、3部屋目:72,000、4部屋目:106,000、5部屋目:178,000
総計:410,000
#SR
1部屋目:16,000 、2部屋目:32,000、3部屋目:64,000、4部屋目:64,000、5部屋目:96,000
総計:272,000
#R
1部屋目:8,000 、2部屋目:15,000、3部屋目:30,000、4部屋目:30,000、5部屋目:46,000
総計:129,000