Gamerch
ONEPIECE ボン!ボン!ジャーニー!!攻略Wiki

【ボンボンジャーニー】イベント「海賊女帝の無慈悲な裁き」攻略【ボンジャニ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50028

ワンピース ボンボンジャーニー(ボンジャニ)のハンコックイベント「海賊女帝の無慈悲な裁き」の攻略をまとめています。ボス「ボア・ハンコック」の攻撃パターンのほか、攻略におすすめのパーティ編成例も紹介しているのでぜひご覧ください。

海賊女帝の無慈悲な裁き

ボア・ハンコックの攻撃パターン

経過ターンギミック
1ハート型の岩(1マス/左)
2ハート型の岩(1マス/左)
3ハート型の岩(1マス/左)
4ハート型の岩(4マス/左)
5-
6-
7ハート型の岩(1マス/左)
8ハート型の岩(1マス/左)
9ハート型の岩(1マス/左)
10ハート型の岩(4マス/左)
11-
12-
以降繰り返し
HP70%以下?ハート型の岩(中央)
HP残り僅か?ハート型の岩(6マス)

ハート型の岩(1マス)

ボア・ハンコック戦では、ハート型の岩が登場します。この岩は隣接したボンボンの消去では消すことができないため、スペシャルピースで対処する必要があります。

ハート型の岩(斜め4マス)

上記の1マスを3回繰り返したのち、斜めに岩を設置するギミックです。

ハート型の岩(中央)

斜めの代わりに中央に岩を置くギミックです。同ギミックのなかでは規模が大きめで、この処理に手間取るとジリ貧になりやすいです。

HPが70%くらい(もしくは行動パターンの2巡目以降?)になると使用します。

ハート型の岩(ハート)

HPが残りわずかになると使用すると思われるギミックです。岩をハート型に設置します。1回で6個の岩が設置されてしまうため、ボムで一掃してしまうのが望ましいです。ただ、ボスのHPが残りわずかであれば無視してスキルで倒してしまうという選択肢もあります。

ハンコックの攻略ポイント

ハート型の岩は左側から設置されていく

岩を設置するギミックは、盤面中央から左、次は盤面中央から右というように設置されるタイミングや場所が分かりやすいです。予めどこのボンボンが消えてしまうのかを把握しながら進めていくようにしましょう。

スペシャルピースで岩を消去する

隣接しているボンボンではハート型の岩を消すことはできません。そのため、設置される場所付近にスペシャルピースの効果が届くよう準備しておきましょう。

スペシャルピースを使うタイミングは?

スペシャルピースを使うタイミングはボスのギミック設置が終わった後にしましょう。岩ひとつを消すのにスペシャルピースを使ってしまうのは勿体ないので、ある程度岩が増えてから一気に消してしまうのがおすすめです。

おすすめのPT編成例

※クリアPT編成などコメントでも募集しています。

火力3体編成

ルフィ/ミホーク/ゾロ

ギミックの処理が高難易度イベントに比べるとそこまで難しくありません。火力重視の編成のほうが周回もしやすくおすすめです。

道中攻略

ステージ1

壁によって区切られているだけでなく、気流によって下から上へとボンボンが移動するようになっています。ボンボンの挙動が普段と異なる点に戸惑わなければ問題ありません。


また、出現する敵の中にはタルの設置を狙うものがいるのでステージ1だからと油断しないようにしましょう。


ステージ2

ステージ1同様に、気流によってボンボンの流れが普段と変化しています。中央~右側辺りでの消去を心がけると左側の配置を動かすことができ、連鎖を発生させやすくなります。


盤面の形に加えて、ボンボンの流れが特殊なこともあり、隣接による消去は制約が厳しいです。スペシャルピースを可能な限り生成し、ある程度強引にボンボンを消去していきましょう。


ステージ3

ステージ3では気流が上下からとなっていることに加えて、盤面が分割されています。左側の一番広いところを活用していきましょう。


敵の数に対してターン数が少なめに設定されていますが、盤面に多数の肉が設置されています。そちらでターン数の回復を行いつつ、ボンボンを消去していきましょう。


「海賊女帝の無慈悲な裁き」でやるべきこと

イベント限定ボンボンを入手

今回のイベントではイベント限定のボンボンであるマーガレット(覇気の矢)が入手可能です。まずはマーガレットの交換を目指してポイントを貯めていきましょう。


マーガレット(覇気の矢)の詳細はこちら

ガシャチケットを交換

イベント限定キャラを交換したら次はガシャチケットを交換しておきましょう。1枚は5ポイントで交換できますが、残りは200ポイント必要です。

特定のキャラを強化

上記の交換が終わったら専用スキルチケットの回収しましょう。交換に必要なポイントはキャラによって違いますが、フェス限キャラのチケットは250ポイントとなっているので、しっかり周回しておく必要があります。


ただし、そもそものキャラを持っていない場合はあまり意味がないので、無理に周回せずとも大丈夫です。


最新のおすすめ記事

コメント (海賊女帝の無慈悲な裁きの攻略)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/05/08 12:49
    • ななしの投稿者
    4
    2020/05/08 12:49 ID:phla0wid

    >>2

    キャラゲーな上にバグ頼みなんて・・・

    無理なのが分かりました((笑))

    • ななしの投稿者
    3
    2020/05/07 13:34 ID:onjrgac3

    >>2

    ちなみにステージ4、さっき述べた編成で星3クリア出来ました。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/05/07 11:33 ID:onjrgac3

    ≫1フィッシャータイガーとMr.プリンスとゾロ(星4)で編成してます。そして、フィッシャータイガーはボスキラーなんで攻撃力が上がって倒しやすくなると思います。

    私はステージ5はクリアしましたが、4がどうしても星3まで行きません…。

    タイガーのバグは本来なら無い設定なので、無い場合今より火力がダダ下がりで星3は4,5共にゲット出来ないでしょうね。そのつもりでタイガーを設定した運営、頭おかしいと思います。。


    バグなかったら勝てるわけないやろがぃ!!

    • ななしの投稿者
    1
    2020/05/02 07:39 ID:phla0wid

    ステージ4、ステージ5の☆3個取れない・・・

    いい攻略法無いでしょうか

新着スレッド(ONEPIECE ボン!ボン!ジャーニー!!攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ