Gamerch
ONEPIECE ボン!ボン!ジャーニー!!攻略Wiki

【ボンボンジャーニー】エネルイベント「恐怖の雷神!!決死のサバイバル」攻略【ボンジャニ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50028

ワンピース ボンボンジャーニー(ボンジャニ)のエネルイベント「恐怖の雷神!!決死のサバイバル」の攻略をまとめています。ボス「エネル」の攻撃パターンのほか、攻略におすすめのパーティ編成例も紹介しているのでぜひご覧ください。

エネルの攻撃パターン

経過ターンギミック
1亀裂(3×3)+感電
2-
3亀裂(凸型)
4~6-
以降HPが30%?以下になるまで繰り返し?
30%?以下盤面全体に落雷

亀裂(3×3)と感電

開幕に亀裂(3×3)を生成します。生成される場所は左右交互となっています。


また、亀裂の生成と同時に周囲のボンボンが感電します。感電しているボンボンは位置を入れ替えることができませんが、揃えることでの消去自体は可能です。


なお、槍が乗っている間は亀裂が破壊できないので、亀裂の処理は次のターン以降に行っていく必要があります。

亀裂(凸型)

盤面下部の広範囲に亀裂を生成します。範囲の一部が上記のギミックと重なっており、2段階になってしまう点に注意が必要です。このギミック後は3ターンほどの猶予があるので、次に3×3の亀裂が設置される場所を考慮しつつ可能な限り破壊していきましょう。

盤面全体に落雷

エネルのHPが約30%ほどになると盤面全体に落雷を発生させ、多数のボンボンを感電させます。亀裂は生成されませんが、ボンボンの移動をかなり制限されてしまいます。

おすすめのPT編成例

※クリアPT編成などコメントでも募集しています。

「恐怖の雷神!!決死のサバイバル」でやるべきこと

イベント限定ボンボンを入手

今回のイベントではイベント限定のボンボンであるガン・フォール(空制突覇)が入手可能です。まずはそちらの交換を目指してポイントを貯めていきましょう。


ガン・フォール(空制突覇)の詳細はこちら

ガシャチケットを交換

イベント限定キャラを交換したら次はガシャチケットを交換しておきましょう。1枚は5ポイントで交換できますが、残りは200ポイント必要です。

特定のキャラを強化

上記の交換が終わったら専用スキルチケットの回収しましょう。交換に必要なポイントはキャラによって違いますが、フェス限キャラのチケットは250ポイントとなっているので、しっかり周回しておく必要があります。


ただし、そもそものキャラを持っていない場合はあまり意味がないので、無理に周回せずとも大丈夫です。


最新のおすすめ記事

コメント (恐怖の雷神!!決死のサバイバルの攻略)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/07/09 09:15
新着スレッド(ONEPIECE ボン!ボン!ジャーニー!!攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ