Gamerch
ONEPIECE ボン!ボン!ジャーニー!!攻略Wiki

【ボンボンジャーニー】シャンクスイベント「四皇赤髪への挑戦」攻略【ボンジャニ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50028

ワンピース ボンボンジャーニー(ボンジャニ)のシャンクスイベント「四皇赤髪への挑戦」の攻略をまとめています。ボス「シャンクス」の攻撃パターンのほか、攻略におすすめのパーティ編成例も紹介しているのでぜひご覧ください。

四皇赤髪への挑戦

シャンクスの攻撃パターン

【ステージ10】

経過ターンギミック
1気絶(3*3マス)
2-
3気絶(3*3マス)
4-
5亀裂生成(斜め)
以降繰り返し
HP残り僅か?気絶付与(H型)&亀裂(2列)

【ステージ15】

経過ターンギミック
1気絶(4*4)
2-
3亀裂生成(斜め)
4気絶(4*4)
5-
6亀裂生成(斜め)
以降繰り返し
HP残り4割前後?盃設置
HP残り4割以降?気絶付与(H型)&亀裂(2列)
盃設置後
1盃設置
2気絶付与(H型)&亀裂(2列)
3-
4-
5亀裂生成(斜め)
6気絶付与(H型)&亀裂(2列)
7-
8-
9亀裂生成(斜め)
以降繰り返し

気絶付与

3*3マスのボンボンに気絶を付与します。付与される箇所は左下→右下→中央左→中央右→左上→右上の順となっています。


なお、ステージ15の場合は付与範囲が4*4に変化しているほか、順番が左下→右下→左上→右上に変わっています。

亀裂生成

盤面に対して斜めに亀裂を生成します。亀裂が生成されるラインはそれぞれ異なっているので、見誤らないようにしましょう。

盃設置(ステージ15専用?)

シャンクスのHPが残り4割程度になると盤面に盃が設置されます。盃は隣接したボンボンの消去で取り除くことはできず、スペシャルピースで破壊する必要があります。

気絶付与(H型)&亀裂(2列)

ステージ中央を横断するように気絶の付与と亀裂の生成を行います。シャンクスの残りHPが僅かになると使用するので、ギリギリまで削ったあとはスキルで一気にダメージを与えて倒しきれるように準備しておきましょう。


なお、ステージ15では、HPが4割程度から使用し始めるようになるため、対処しつつHPを削っていく必要が出てきます。

ステージには初めから岩が設置されています。スペシャルピースを用いて早めに取り除いておきましょう。

おすすめのPT編成例

※クリアPT編成などコメントでも募集しています。

「四皇赤髪への挑戦」でやるべきこと

イベント限定ボンボンを入手

今回のイベントではイベント限定のボンボンであるベン・ベックマン(うぬぼれるなよ)が入手可能です。まずはそちらの交換を目指してポイントを貯めていきましょう。


ガシャチケットを交換

イベント限定キャラを交換したら次はガシャチケットを交換しておきましょう。1枚は5ポイントで交換できますが、残りは200ポイント必要です。

特定のキャラを強化

上記の交換が終わったら専用スキルチケットの回収しましょう。交換に必要なポイントはキャラによって違いますが、フェス限キャラのチケットは250ポイントとなっているので、しっかり周回しておく必要があります。


ただし、そもそものキャラを持っていない場合はあまり意味がないので、無理に周回せずとも大丈夫です。


最新のおすすめ記事

コメント (四皇赤髪への挑戦の攻略)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/09/21 00:10
    • ななしの投稿者
    4
    2020/09/21 00:10 ID:egmt0tru

    タルを全て壊して、クリア後のコンボが誘発するようにして、運に任せる。

    ★3でクリアした時の編成は、シャンクス・チョッパー・スモーカーで、攻撃・タル・タルだったが、10回以上やって取れた。

    • ななしの投稿者
    3
    2020/09/19 15:20 ID:iu23bifj

    >>1

    ベラミー、ウソップ、パールでいけました。とにかく樽を全て壊してという感じです。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/09/19 09:34 ID:eg6cjb0t

    ガシャでシャンクスを入手したら星3いけますよ。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/09/19 02:51 ID:lkkq3cjs

    ステージ3の星3つの取り方教えて欲しいです

新着スレッド(ONEPIECE ボン!ボン!ジャーニー!!攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ