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オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

雑談 掲示板 コメント一覧 (394ページ目)

  • 総コメント数20612
  • 最終投稿日時 2024年03月21日 18:55
    • 名無しのシューター
    1014
    2018年08月18日 13:10 ID:tixqbxot

    そういえばこのゲームまだflower無いやん!

    • 名無しのシューター
    1013
    2018年08月18日 12:58 ID:fk5au1l5

    >>1006

    ランキング毎に限界突破の最大値が決まってるとか更に荒れるのでご勘弁願いたい

    スキルや値はそこまで有用じゃなくコレクト的な物であるのが望ましいとは思うがどうなるか…

    とりあえず自分も到達報酬まではやるつもり

    • 名無しのシューター
    1012
    2018年08月18日 12:45 ID:cg3lc8ho

    >>1006

    皆、走るのか‥‥‥

    私もポイント報酬次第ですかね。

    手に入るSSRは無凸だろうから、完凸するならSR完凸以上に地獄を見るだろうね。

    ランキング報酬で手に入るSSRは運良く手に入っても、順位によって凸の段階が違うとかかな?

    • 名無しのシューター
    1011
    2018年08月18日 11:07 ID:lk4jotnu

    >>1006

    既に推しSRは限界凸してるしガルパイベントやる必要ないんだよなあ

    交換アイテム追加とかなけりゃやる意味なさすぎてつらい

    • 名無しのシューター
    1010
    2018年08月18日 10:37 ID:ocr5ijhb

    >>1006

    報酬と混雑次第

    ガルパ関連のものしかなければ走らないけどオールマイティジュエルみたいな汎用アイテムがあれば多少意識するかも

    • 名無しのシューター
    1009
    2018年08月18日 08:56 ID:ms6aobdo

    >>998

    正直GPのシステムをなんか改善してほしいのはある

    あとは弾幕で難しい系はルナだけにしてくれと願うばかり

    • 名無しのシューター
    1008
    2018年08月18日 07:20 ID:rcboiul4

    >>1002

    バトルスコアでのランキングがあると信じて、コラボデッキの育成始めました。エンドチャプターで。

    バトルポイントなら先駆者のアドバンテージあるでしょう。

    • 名無しのシューター
    1007
    2018年08月18日 03:31 ID:sfnoeqh5

    >>1006

    ランキングはわからないけどポイント報酬はやるかな

    • 名無しのシューター
    1006
    2018年08月18日 03:24 ID:cg3lc8ho

    皆、ランキングイベント走るの?

    • 名無しのシューター
    1005
    2018年08月18日 03:20 ID:pc7uhizj

    >>1002

    ボーナスはレアリティやカードの限界突破した回数で多くなると先駆者にとって有利になれるかもしれないけど、無いだろうな

    ランキング報酬の枠が狭すぎると無理だからやらないって人が大勢出るだろうし、ある程度広くするだろうけどね

    あと多分だけど既にカード強化の画面で存在自体は確認出来るから報酬にはバンドリキャラ専用スターチケットがあるはず

    • 名無しのシューター
    1004
    2018年08月18日 03:00 ID:ecqf3jxs

    >>1002

    一応公式からは、コラボカードを使用してプレイするとポイントにボーナス!って事だけど

    ランキングのシステムも、貰えるカードの能力もまだ明かされてないからなぁ

    大した事なさそうならエンドチャプターやってるんだけど・・・

    • 名無しのシューター
    1003
    2018年08月18日 02:27 ID:j29d8hcs

    >>993

    なるほど。まだ5だから良いけど、これから先はどうなる事やら...。

    • 名無しのシューター
    1002
    2018年08月18日 01:49 ID:f5ajb53j

    >>1000

    コラボ開始と同時なら分からなくもないんだけどねぇ稼働と同時のイベントだったので今回だけ後から開催だったか・・・

    まあ次回以降の事は置いとくとして今回は先駆者に対して何らかのアドバンテージあっても良い気もするんだけどな総獲得イベントジュエル数に応じてとかでさ・・・このままだと流石に気の毒

    あとどのくらいの枠なんだろうかね

    • 名無しのシューター
    1001
    2018年08月18日 01:09 ID:f5ajb53j

    >>997

    効率は分からないけど20000のプレゼントで30あたりから39まで上がったよ

    椿ちゃんのフレーム欲しいけど先は長いな・・・

    • 名無しのシューター
    1000
    2018年08月18日 00:50 ID:pc7uhizj

    やっぱりランキングイベントが告知されたからか、仕事終わりにゲーセンに行ったら人いなくて笑える

    明らかにイベント用にプレイしないでいるな

    というかこんなことしたら今後コラボ来てもランキングイベント開始までコラボチャプターを走る人が少なくなるだろ

    • 名無しのシューター
    999
    2018年08月18日 00:41 ID:e82byq8i

    >>998

    確かに賛否両論あるだろうけど、将来を憂えてもこればかりはどうにもならないし

    俺はとりあえずこのゲームが続く間は楽しんでプレイしていくつもりだけどな。

    • 名無しのシューター
    998
    2018年08月17日 23:32 ID:kg9hfn0i

    ガルパ!イベントの終了後ぐらいが1ヶ月

    このあたりで音ゲーの今後の評価はほぼ決まる

    現状否定派の声が大きすぎるので心配

     

    そのまま持ち直さず2年で終了が決まったゲームもあるので正念場

    半年掛かってて持ち直したゲームもあるけども

    • 名無しのシューター
    997
    2018年08月17日 21:35 ID:lk4jotnu

    プレゼントはやっぱり2万のやつが効率良いのかな?

    それとも900のやつ?

    • 名無しのシューター
    996
    2018年08月17日 20:57 ID:e2w75p4s

    >>995

    全6曲だった

    連投ごめ

    • 名無しのシューター
    995
    2018年08月17日 20:55 ID:e2w75p4s

    >>994

    全5曲のうち2曲クリアで次のチャプターへ進めます

    • 名無しのシューター
    994
    2018年08月17日 20:34 ID:lcxl2wob

    チャプター2のチャプタークリア条件なのですが、楽曲情報の選曲画面順は5曲クリアと表記、チャプターの通常チャプター一覧だと2曲と表記されているのですかこれはどちらが正しいのでしょうか?

    • 名無しのシューター
    993
    2018年08月17日 19:48 ID:rcboiul4

    >>987

    初期値から5違うようですね。

    増分が変らないのが救いでしょうか。

    • 名無しのシューター
    992
    2018年08月17日 17:21 ID:m0sq82uf

    >>944

    マニーが欲しくなったらカードメイカーでガチャをするじゃろ?

    そうすると限凸しきったSRやSSRがダブって、SRなら1枚につき580、SSRなら1枚につき5800ものマニーが手に入るぞ!(偏りまくってる人の感想)

    • 名無しのシューター
    991
    2018年08月17日 15:34 ID:hrinmck6

    完全に無粋なんだけどさ、チャプター6って法の不遡及を訴えれば全回避できるのでは?

    多分頭脳役のMSMさんもうちょっと頑張ってほしかった(AQUAばっかり育成してて副会長に勝てない並感)

    • 名無しのシューター
    990
    2018年08月17日 12:34 ID:cg3lc8ho

    >>989

    やはり、かなり少ないのね‥‥

    幾つかの店舗でプレイしたけど、一店舗しか知らないや。

    • 名無しのシューター
    989
    2018年08月17日 12:21 ID:kg9hfn0i

    >>975

    そんな甘いものではない

    電子マネー払い対応のための別契約が必要、これは有料

    セガ店舗ですら全体の1/3しか対応してないよ

    • 名無しのシューター
    988
    2018年08月17日 12:18 ID:kg9hfn0i

    >>982

    初回ロケテ、敵の攻撃は現在の比ではない

    調整の結果だぞ

    • 名無しのシューター
    987
    2018年08月17日 11:05 ID:j29d8hcs

    オンゲキネットのカード一覧で攻撃力ソートして気付いたけど、同じSRの3限突状態でも、ガチャ限とイベキャラ(バンドリ)では最大攻撃力が違うんだね...。ガチャキャラの方がイベキャラより5高い。ということはSSRではもっと差が出るのかな...?

    • 名無しのシューター
    986
    2018年08月17日 10:27 ID:f5ajb53j

    >>978

    レートが絡むから難易度見直しの手間までかけてプレイヤーのモチベを下げかねない降格なんてする訳ないかと思う

    チュウニによくいる人みたいに虹の価値ガーとか言われるかもしれないけど虹色称号の存在もあるようだし今後まだ上のステップ作ってるような気もする

    まあ別になくても構わないけど

    • 名無しのシューター
    985
    2018年08月17日 10:14 ID:rhbwqv8a

    前半は普通の譜面だが

    後半に差し掛かると弾幕ゲーになった挙句

    左右から迫ってきて避けられない

    と思えば最終盤で普通の譜面に戻る

    そんなbms楽曲

    • 名無しのシューター
    984
    2018年08月17日 10:04 ID:n65p2wwd

    >>978

    降格しないと虹レがプレイヤーの大多数になる

    • 名無しのシューター
    983
    2018年08月17日 09:27 ID:jnnzku70

    >>979

    やっぱ視認難ってとこあるよねオンゲキ

    鍵盤はべちゃ全押しかちゃんと押すかで難易度変わる

    • 名無しのシューター
    982
    2018年08月17日 08:54 ID:h8d5783n

    >>979

    マスターのほとんどがウニでいうならエキスパートレベルしか降ってこないから

    ルナティックで本性現すだろう

    • 名無しのシューター
    981
    2018年08月17日 07:32 ID:rcboiul4

    >>968

    頑張ってNカードをL50まで育てて、それで敵が倒せないとなった場合に、限界突破が大変なので、RやSR育て直しとなるのが勿体無いとおもってます。

    早めに属性揃えてアタック2、ブースト1の構成にすればODも増えて、得られるマニーも増えるので育成も楽になります。

    クリアするだけなら1属性だけで良いです。

    • 名無しのシューター
    980
    2018年08月17日 07:20 ID:rcboiul4

    >>977

    情報ありがとうございます。

    結構複雑ですね。

    L1ならHP固定と思ってましたが。

    • 名無しのシューター
    979
    2018年08月17日 00:52 ID:pekd5sg6

    チュウマイの初期譜面はクセがすごいとよく言われてるがオンゲキはどうなるんだろ

    現時点ではクセが強いとはあまり思わないが今後稼ぎやすい譜面が増えて今ある譜面が地雷扱いされるのか

    まぁでもこればかりは時間が経たないと分からないから何とも言えんが

    • 名無しのシューター
    978
    2018年08月17日 00:50 ID:tixqbxot

    このゲームは難易度インフレ起こった時に

    現在の曲が降格するのか上に難易度が追加されるのかどっちになるんだろうか

    • 名無しのシューター
    977
    2018年08月17日 00:20 ID:edff8c3l

    >>967

    自分は詳しく調べたわけじゃないけど、ザコのオンゲキネコは撃破するたびに少しずつHP増えてるっぽい。

    1体目だけで大幅な誤差がある場合は、与ダメとバトルスコアは近似はできても等しくないってことになるかも。

    • 名無しのシューター
    976
    2018年08月16日 23:52 ID:hhq2dt6t

    >>943

    each holdじゃない

    やり直し

    • 名無しのシューター
    975
    2018年08月16日 23:50 ID:cg3lc8ho

    カードメイカーが電子マネー対応な店舗は少ないのかな?KONAMIの機種があり、かつPaseliで払えるところは対応しているものだと思ってたよ。

    外付けで電子マネー対応を実現してるタイトーステーションでも使えないとはね‥‥‥

    • 名無しのシューター
    974
    2018年08月16日 23:40 ID:ggfilg3v

    >>973

    みなさんありがとうございます!できるだけ指押し出来るよう練習したいと思います!

    • 名無しのシューター
    973
    2018年08月16日 23:36 ID:a6kvyf7e

    >>957

    右薬、右中、右人、左人、左中、左薬

    • 名無しのシューター
    972
    2018年08月16日 23:21 ID:bhxkiime

    >>918

    自分も同じです・・・

    バンドリコラボの時にフルコンが全く出ない曲があったので、ミラーをかけたら解決しました。(^_^;)

    • 名無しのシューター
    971
    2018年08月16日 23:15 ID:bhxkiime

    >>922

    自分は最初に獲得した3人のカードでやってます。

    (チャプター3ではレベルを25以上まで上げてあるので、有利なキャラクターを真ん中・不利なキャラを左に配置した状態で突破しました・・・。)

    • 名無しのシューター
    970
    2018年08月16日 23:07 ID:bhxkiime

    >>953

    私も同様ですね・・・

    レベル上げを頑張っても、緑譜面で相手を倒せなかった事が何回かありました。

    • 名無しのシューター
    969
    2018年08月16日 23:03 ID:bhxkiime

    >>944

    私も1曲でプレイして帰ると言うのは基本的に無いですね。

    (大量にマニーが欲しい場合は除きますが、

    2クレ制の店舗では「2倍ブースト(2)通常(1)」でこれ以上出来ない所までやってから終わらせてます。)

    • 名無しのシューター
    968
    2018年08月16日 22:54 ID:bhxkiime

    >>966

    自分も基本はNカードでレベル上げしてやってますが、チャプターが進むにつれて敵のレベルもどんどん高くなって来てるので・・・・・・

    「そろそろRやSRのカードを育てないといけないのかな?」と言う迷い感がありそうです。

    (プレイ後の評価も「良」が出にくい状態・・・(ノ・ω・`))

    • 名無しのシューター
    967
    2018年08月16日 22:01 ID:rcboiul4

    オンゲキネコを倒し終わるときのバトルポイントを調べているのですが、

    L1でも100万、135万、150万と幅があるのですが理由をご存知の方教えて下さい。

    数値は人のプレイを見ているので、多少誤差があると思いますが10万の誤差は無いと思います。

    • 名無しのシューター
    966
    2018年08月16日 21:53 ID:rcboiul4

    掲示板見てるとNカードにこだわってる人がいますが、限界突破を考えるとNが1番厳しく、ジュエル購入のRやSRの方が限界突破しやすいのですよね。

    私は500曲位プレイしてますが、まだ親密度はどのキャラも50行ってないです。

    twitterの情報ではNカードの限界突破上限は親密度450でもいかないようです。

    • 名無しのシューター
    965
    2018年08月16日 21:31 ID:ecqf3jxs

    >>957

    フォーミュラみたいなホールド階段もあるし、ちゃんと左右で分けて譜面通り指押し。

    筐体を極度に傷めないのと、最終的には自分が良いと思う押し方であれば他人にどう思われようと良いと思うけどね

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