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オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

雑談 掲示板 コメント一覧 (395ページ目)

  • 総コメント数20612
  • 最終投稿日時 2024年03月21日 18:55
    • 名無しのシューター
    964
    2018年08月16日 19:50 ID:gqet1un2

    >>932

    俺も昨日普段行かない店舗でやったんだけどイヤホンジャック故障しててモノラルだった

    • 名無しのシューター
    963
    2018年08月16日 19:20 ID:h8d5783n

    >>959

    これそのまんまきてほしい

    • 名無しのシューター
    962
    2018年08月16日 18:44 ID:hhq2dt6t

    >>959

    楽曲交換に期待だな

    あと細かいことだが我が命、な

    • 名無しのシューター
    961
    2018年08月16日 15:35 ID:nqru0bhj

    >>955

    限界突破は金もだが時間と気力も必要だけどな

    • 名無しのシューター
    960
    2018年08月16日 15:13 ID:rcboiul4

    >>955

    ジュエル購入のSRをコツコツ限界突破させていけばよいでしょう。

    5凸のSRは2凸のSSRより強いと思います。スキルで5%しか差が無いですし。

    ガチャ必須みたいな空気はちょっとちがうかなと。

    • 名無しのシューター
    959
    2018年08月16日 15:03 ID:nqru0bhj

    怒涛の敵弾に

    死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ無理無理無理無理

    余の命もここまでだというのかー!!

    が実現するのだろうか

    • 名無しのシューター
    958
    2018年08月16日 14:22 ID:kelids5f

    >>957

    全部右側で取ってる

    • 名無しのシューター
    957
    2018年08月16日 14:14 ID:ggfilg3v

    みんなはこういうのどうやってやってる?自分は擦ってるんだけど、今後に響きそうだしどうしようって感じ

    • 名無しのシューター
    956
    2018年08月16日 14:01 ID:o7if1vf8

    >>955

    (追記)

    ガチャが導入されると聞いてから気になってはいたけど、もしかしたら 本当に SEGAはオンゲキをソシャゲみたいにしたいのかも知れない…。

    もし ガチャ限SSRのみ超解花後のMAXLvは100で攻撃力550とか600とか されたら流石に厳しい…。

    • 名無しのシューター
    955
    2018年08月16日 13:59 ID:o7if1vf8

    >>933

    それを見る限り、全員RのLv50(=解花のみ)だと理論値取っても相手を倒せない事になるね…。

    計算方法が分からないけど、もし譜面の難易度(若しくは譜面のLv)に比例して必要バトルスコアが高くなる場合だとしたら、ガチャ・若しくはジュエル購入で最低でも2枚以上SSRを入れないと勝てない気がする…。少なくとも敵のLv.50でこの結果ならLv.70とかLv.100とか出現したら、非課金プレイヤーはイベ限定のSSRとかで対処するしか方法は無い。流石に有ったとしても、イベ限定とかだろうけど。

    • 名無しのシューター
    954
    2018年08月16日 13:00 ID:l2luomxa

    >>932

    いつも行っているところが一台画面真っ暗で音だけ聞こえて壊れていた

    • 名無しのシューター
    953
    2018年08月16日 12:43 ID:rhbwqv8a

    >>933

    倒せることは倒せるけど相当ギリギリだねぇ・・・

    精度最悪だと泣きを見そうだ・・・(緑譜面でDRAWかました奴がここに)

    • 名無しのシューター
    952
    2018年08月16日 08:47 ID:rcboiul4

    >>951

    あと、昨日の書き込みでl50をギリギリ倒してる画像を上げている人がいるので、参考にして下さい。

    バトルスコア650万位必要性みたいですね。

    • 名無しのシューター
    951
    2018年08月16日 08:43 ID:rcboiul4

    >>944

    勝てる見込みですが、クリアするだけなら、一番強いのは残してもクリアできます。

    属性揃えてアタック2、ブースト1の構成にして下さい。

    ブーストはチャプター4のSRが持ってます。

    コラボのSRも持ってますが、LEAFだったと思います。

    • 名無しのシューター
    950
    2018年08月16日 02:18 ID:cg3lc8ho

    >>947

    今更ですが、SRlv50のアタック2枚、Nlv50のアタック1枚でlv50に勝てる見込みありますかね‥‥‥?

    • 名無しのシューター
    949
    2018年08月16日 02:14 ID:cg3lc8ho

    >>947

    回答ありがとうございます。

    chapter6のlv40とかlv50と戦うために、新しく手に入れたSRのアタック持ちのFireキャラ2体の育成を考えていました。

    まだ、ジュエルを集めている段階ですし、地道に行くことにします。

    ただ、lv10ぐらいまでしか勝てなくなるので選曲は縛られそうです。lv50のFireのNを入れてやっとlv10に勝てるぐらいです。

    • 名無しのシューター
    948
    2018年08月16日 01:54 ID:pc7uhizj

    >>932

    イヤホンジャックどころかゲーム筐体としてぶっ壊れてる状態のが一か月も経ってないのにあることに驚愕だわ

    ちょっとセガに問い合わせてみるよ、情報ありがとう

    • 名無しのシューター
    947
    2018年08月16日 01:45 ID:e82byq8i

    >>944

    2クレ制限台なら5曲やって余りの20GP、制限なし台でも最後の1曲(40GP)分をマニー変換して、それをこつこつ続ければマニー溜まらない?親密度上げにマニーを使わなければなおさら。

    第一音ゲーしに来たのに1曲しかしないなんて、勿体なくてよほどの理由がない限り自分だったらしないと思う。

    • 名無しのシューター
    946
    2018年08月16日 00:01 ID:h8d5783n

    ブレパのラストやたら赤ハマりするんだが

    これ交互でズル巻き込まない?

    • 名無しのシューター
    945
    2018年08月15日 23:39 ID:g2e915mq

    >>939

    ガード系スキル、超解花させたけど

    R、SR共に5%増加でした

    20%→25%

    30%→35%

    • 名無しのシューター
    944
    2018年08月15日 23:38 ID:cg3lc8ho

    SSRなど直ぐに使いたいカードを育成する際、一曲だけプレイして残りのGPをマニーに変換して経験値アイテムを買って育成してますか?

    • 名無しのシューター
    943
    2018年08月15日 23:38 ID:lkapld8k

    完 全 に 一 致

    • 名無しのシューター
    942
    2018年08月15日 23:27 ID:cg3lc8ho

    >>935

    回答ありがとうございます。

    確かにハネリズムはCHUNITHMでも苦手ですが、サビの後の赤と青の交互とか、最後のサビの後の赤と緑青の交互の箇所はハネリズムですか?それ以外はあまりミスは出ないです。

    • 名無しのシューター
    941
    2018年08月15日 23:19 ID:pc7uhizj

    >>936

    しなくてもいいよ

    正確には上げたところで結局ダメージくらい過ぎると負けになるから、ガード系のレベル上げしながら弾幕の回避ルートを確立していくといい感じかな

    • 名無しのシューター
    940
    2018年08月15日 23:16 ID:a6kvyf7e

    >>937

    オンゲキはボタン結構押さないと反応しないからな…

    スタッフ弐寺やってるならそこら辺もうちょい考慮して欲しかったね

    • 名無しのシューター
    939
    2018年08月15日 23:15 ID:a6kvyf7e

    >>936

    クリアを考慮しないならレベルは上げなくてもいい

    そういや超解花するとガード系はスキルどうなるんだろうなー

    • 名無しのシューター
    938
    2018年08月15日 23:14 ID:lc003mmw

    >>932

    ボタン押してないのに勝手に右にスライドしていく筐体とは遭遇した

    左に移ってもすぐ戻される。

    • 名無しのシューター
    937
    2018年08月15日 22:57 ID:ecqf3jxs

    >>932

    ちょっと調べてみたけど、初期不良で筐体の音すら出ない店舗もあるらしい

    割と色んな所でボタン埋まりとか出始めてるから、筐体自体が脆い?

    • 名無しのシューター
    936
    2018年08月15日 22:52 ID:j0847vae

    No Reworse完走目指す時ってガード系キャラのレベル上げもした方がいい?

    • 名無しのシューター
    935
    2018年08月15日 22:28 ID:rng3831h

    >>923

    ハネのリズムに慣れてないとキツいかも

    ハイスピかけて目押しでリズム覚えるなり、曲聞いて譜面理解するなり

    • 名無しのシューター
    934
    2018年08月15日 22:13 ID:g2e915mq

    こっちが最高レベルで相手がレベル1だっりすると相手の出現セリフのあと即撃破セリフになったりするのけど

    それがなんか即堕ち2コマぽくて好き

    • 名無しのシューター
    933
    2018年08月15日 22:13 ID:jiu6ejv1

    敵が倒せないって人結構いるけど、こんな編成でもLv50は倒せるのでセガも今のところはちゃんと考えて設定してると思うよ

    敵が強くて解禁できないとか音ゲーとして本末転倒だから、これ以上強くするとしたら楽曲解禁が絡まない高難易度イベントみたいなやつなんじゃないかな

    • 名無しのシューター
    932
    2018年08月15日 22:01 ID:pc7uhizj

    ちょっと聞きたいんだけど、俺が遊びに行ってる店でイヤホンジャックが初日から故障してたんだけど、

    今店舗情報をサラッと見たら他にも1店舗が同じく故障してるようなんだけど、他の店舗でも故障してるってとこある?

    あるとしたら流石に速攻で壊すってことないと思うから初期不良だとしたらセガに文句言えると思うんだよね

    • 名無しのシューター
    931
    2018年08月15日 21:54 ID:tuqoikzp

    >>724

    某タッチパネルゲーム19が最強(SEGA産ではない)

    • 名無しのシューター
    930
    2018年08月15日 21:53 ID:qnznpmst

    ABしてbellを一個取り逃す

    FBして1MISS

    FBしたもののHIT数個出してAB出来ず

    ʅ(◔౪◔ ) ʃ

    • 名無しのシューター
    929
    2018年08月15日 21:04 ID:rcboiul4

    >>924

    こんな感じの構成で同レベルで勝てます。

    ガチャ無しです。

    • 名無しのシューター
    928
    2018年08月15日 19:08 ID:ip2ml2zj

    >>922

    そうですか!

    わざわざありがとうございます!

    • 名無しのシューター
    927
    2018年08月15日 18:36 ID:cg3lc8ho

    >>924

    2枚が初期のNでもう一枚がガチャで当たったSRだったと思います。SRがなくNのみでもそれなりにレベル上げれば勝てると思います。

    • 名無しのシューター
    926
    2018年08月15日 18:34 ID:cg3lc8ho

    >>898

    警告してくれるんだ‥‥‥知らなかった。

    強敵ですとの警告はあったけど普通に勝った。

    • 名無しのシューター
    925
    2018年08月15日 18:32 ID:ip2ml2zj

    >>924

    レアリティはやはりSSRですか?

    • 名無しのシューター
    924
    2018年08月15日 18:31 ID:cg3lc8ho

    >>922

    なるべく有利になる属性のボスアタック持ち3人で組みました。不利属性のキャラは入れてなかったと思います。レベルは30近くだったかと

    • 名無しのシューター
    923
    2018年08月15日 18:21 ID:cg3lc8ho

    以前の書き込みで、両手捌きの練習に「SWEET SHAKE!」が挙げられていたのでやってみたのですが、「SWEET SHAKE!」のmasterってリズムとるの難しいですか?

    Sを取るのに12+以上に粘着しました‥‥‥

    • 名無しのシューター
    922
    2018年08月15日 17:59 ID:ip2ml2zj

    chapter3のLv20の敵が倒せないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

    みなさんはどんな編成でどれくらいのレベルでクリアしましたか...?

    • 名無しのシューター
    921
    2018年08月15日 17:57 ID:a6kvyf7e

    >>901

    特殊効果付きのものが増えるんじゃないかなー

    攻撃力低いけど確率で攻撃力が上がるとか、デッキが3属性だと攻撃力が上がるとか…

    • 名無しのシューター
    920
    2018年08月15日 17:03 ID:f6t9eohn

    >>905

    割と曲によるかもですねー

    Masterだと結構利き手じゃない方も自由に動きますからね

    • 名無しのシューター
    919
    2018年08月15日 15:59 ID:kg9hfn0i

    >>916

    シール貼ってあるし例外ないし

    そもそもよくある質問に書いている

    • 名無しのシューター
    918
    2018年08月15日 15:52 ID:n4gpjbv5

    >>915

    左手が慣れず苦戦してるわ

    ミラーかけて矯正中

    • 名無しのシューター
    917
    2018年08月15日 14:20 ID:jiu6ejv1

    >>915

    俺も最初は慣れなかった

    というかチュウマイは「ノーツの落ちる先をそのまま叩けばOK」っていう音ゲーの中でもかなり直感的なスタイルだから、入門しやすさはどうしてもそっちに軍配が上がる

    操作に慣れればチュウニでの適正難易度くらいは安定してクリアできるようになるよ

    • 名無しのシューター
    916
    2018年08月15日 14:12 ID:g5kgmlnw

    オンゲキってバナパスいける?

    • 名無しのシューター
    915
    2018年08月15日 12:43 ID:ki1h8m6e

    チュウニは出来るのにオンゲキが全然出来ない同志っている?

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