Gamerch
オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

ゲームシステム コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数274
  • 最終投稿日時 2023年03月11日 15:28
    • 名無しのシューター
    114
    2018年09月01日 20:15 ID:cg3lc8ho

    ソースはTwitterで申し訳ありませんが、親密度は現状600でカンストみたいです。画像も見るとNも完凸してました。

    • 名無しのシューター
    113
    2018年09月01日 02:27 ID:j29d8hcs

    >>110

    因みにプレイ中に自分のキャラが喋る時あると思うけど、真ん中の子にボイスが無いキャラをセットすると敵のボイスのみになるから、集中したい時は良いかも。

    • 名無しのシューター
    112
    2018年08月31日 22:42 ID:cg3lc8ho

    試しにRのスターチケットを使ってみたけど、後の方で使わないと損だったよ。ゲーム内のキャラの凸段階を進めるのに必要なジュエルはこちらの凸段階を参照してるみたいだった。

    • 名無しのシューター
    111
    2018年08月31日 22:20 ID:ri6oahcu

    >>110

    新しくキャラクターを手に入れた後のデッキ選択画面にて、

    チュートリアル画像が出現し変更方法が指示されたはずです。

    カード切り替えを選択してください。

    もっとすばやく変更したいのであれば、印刷したカードを使用してください。

    • 名無しのシューター
    110
    2018年08月31日 21:26 ID:qb93wiuc

    ゲームをプレイする時の3人を変えたい時ってどうやって変えるんですか?

    • 名無しのシューター
    109
    2018年08月31日 12:35 ID:k3lsvysh

    親密度について、金であげるとき20000あげたときの上昇値とそれ以外のものがわかる方いませんか?

    なんだか20000は損してる気がして

    • 名無しのシューター
    108
    2018年08月28日 12:27 ID:fg33d3rc

    >>98

    紫が一番バトルスコア出るのは確かだが、ボス撃破の要求スコアも多少上がってるから楽ではないね

    • 名無しのシューター
    107
    2018年08月28日 11:37 ID:o7if1vf8

    >>95

    検証お疲れ様です。

    1カウント2秒位だと思っていたけど違ったのか…。

    • 名無しのシューター
    106
    2018年08月28日 11:31 ID:o7if1vf8

    >>97

    "解花(印刷1回目・ガチャの場合、印刷は自由)"・"追加で限凸(MAX☆数-1)回"・"Lv70まで育成"の3つの条件が必要で、

    条件を満たした状態でカードメーカーで上記の条件を満たしたキャラを印刷(2回目)したら完成する。複数枚 同時に超解花する際、キャラデザが似ているカードがある選択ミスらない様に注意すること。

    ガチャ限の場合、同じカードコードID (例:[揺るぎない想い]星咲あかり 1.00-0009) のカードを、上記の限凸回数分引かないと超解花出来ないので注意。

    • 名無しのシューター
    105
    2018年08月28日 08:39 ID:rcboiul4

    >>98

    エバラの全国バトルスコアランキング見ましたが、各難易度で2〜3%ずつしか変わらなかったですね。

    • 名無しのシューター
    104
    2018年08月28日 08:29 ID:rcboiul4

    >>96

    経験値、マニーは倍率掛からないですね。

    • 名無しのシューター
    103
    2018年08月28日 08:21 ID:b2yclgrr

    >>98

    同じデッキで同じテクニカルスコアを出した場合だとBASICとMASTERですらOVER DAMAGEは1%程度しか変わらないです。

    • 名無しのシューター
    102
    2018年08月27日 23:47 ID:a6kvyf7e

    ホロの模様はレア度によって異なるっぽいですね

    SR葵とSRこころは同じ模様で、SSR春菜はSRのとは模様が違う

    あとどこにも説明がないんですが、プレートって何に使うんでしょう?

    • 名無しのシューター
    101
    2018年08月27日 23:44 ID:a6kvyf7e

    >>100

    ガチャ産は4凸したらレベル70になる前に同じカードをガチャで引いたら完全に無駄になるのか…

    • 名無しのシューター
    100
    2018年08月26日 22:26 ID:ri6oahcu

    >>97

    限界突破×4回出来るまでガチャを引いてください。あるいはスターチケットを手に入れて限界突破×4回してください。

    Lv.70までレベルアップを行い、更にガチャで引き当てるか印刷すれば超解花します

    • 名無しのシューター
    99
    2018年08月26日 22:22 ID:ddpxfvqv

    >>97

    カードメイカーでプリントしてみようか

    • 名無しのシューター
    98
    2018年08月26日 22:08 ID:thglal38

    バトルでexpertよりmasterのほうがコンボ数が多いから倒しやすいとかありますか?

    • 名無しのシューター
    97
    2018年08月26日 22:05 ID:thglal38

    超解花の仕方がいまいちわからいのですが、ガチャで出たSRやSSRはどうしたら超解花できますか

    • 名無しのシューター
    96
    2018年08月25日 18:13 ID:mm6gs7my

    やった感じ、ジュエルブーストでは経験値が2倍・3倍にならないみたい?

    キャラ育てるなら地道に曲数で稼げってことなのか

    • 名無しのシューター
    95
    2018年08月25日 17:02 ID:kg9hfn0i

    とりあえず速報分として、チャプター/選曲画面タイムカウント60は実測91秒ほど

    タイミングのズレから考えるに実際にはもうちょっと長い

    ちなみにタイムカウントはゲーム全体で遅い、カウント10以降の警告音1秒間隔ではない

    • 名無しのシューター
    94
    2018年08月24日 01:13 ID:pc7uhizj

    前にあれ?と思ってたんだけど、ガチャで引いたカードであれば印刷無しで超解花出来た

    画像は超解花済みのガチャ産カードを印刷するかどうか聞かれてる画面

    カードの成長項目には記載した

    • 名無しのシューター
    93
    2018年08月23日 20:00 ID:cg3lc8ho

    質問があるのですが、バトルスコアはノーツ数が多ければ多い程、高くなるのでしょうか?

    • 名無しのシューター
    92
    2018年08月22日 22:35 ID:fg33d3rc

    >>91

    本来はボス直前でオンゲキネコに入るはずのダメージが、HOLDで遅れた分ボスに入って結果的にプラスになったと思われる

    • 名無しのシューター
    91
    2018年08月21日 23:49 ID:b2yclgrr

    >>90

    補足情報です。

    Everlasting Today(ADV)にて発生。

    ボス出現後、HOLDノーツを途中で一瞬離してしまいHITが2、直後のTAPでBREAKが1発生しました。

    使用デッキは、以下の通りです。

    ・SSR星咲あかり〔揺るぎない想い〕Lv70超開花済 ボスアタック+22

    ・SSR結城莉玖〔リトルギターモンスター〕Lv70超開花済 ボス莉玖フュージョン+8

    ・SR星咲あかり〔ようこそ!奏坂へ!〕Lv70超開花済 ボスファイアブースト+17

    • 名無しのシューター
    90
    2018年08月21日 23:38 ID:b2yclgrr

    与ダメージについてですが、

    同一デッキで同じ曲・譜面をプレーした際、『テクニカルスコア理論値の時のOVER DAMAGEよりBREAK・HITが出た時のOVER DAMAGEが高い』という現象が発生しました。

    与ダメージにおいてHIT判定に何か特殊な仕様があるのでしょうか?

    見づらくてすみませんが、念のため画像を掲載します。

    • 名無しのシューター
    89
    2018年08月21日 10:47 ID:o7if1vf8

    >>86

    申し訳無いです。ご指摘有難う御座います!

    あれから実機で確認したところ、確かに仰る通り少なくとも1曲はプレーしないといけないみたいですね…。なのでそれを元に計算して、後で纏め直しますね。

    • 名無しのシューター
    88
    2018年08月20日 19:26 ID:rcboiul4

    >>79

    序盤で敵を倒せない事態を避けるのであれば、購入SRはチャプター1のアタック+10がベストでしょう。

    チャプター4まで進んだら○○ブースト+10が良いですね。

    これらはガチャ産SRにひけを取らない性能ですから。

    • 名無しのシューター
    87
    2018年08月20日 18:22 ID:daf1yfsc

    >>86

    こちらの計算間違いだったり、知識不足でしたら申し訳ないですが

    「300円をマネー交換すると5400マネーになる。」について

    300円投入して全GPをマニーに変換できるんですか?

    1曲はプレーしなくちゃいけなかったような気がするのですが。

    • 名無しのシューター
    86
    2018年08月20日 17:46 ID:o7if1vf8

    >>83

    (追記)

    あくまでもLv1~Lv70に必要な累計経験値が"178"の場合なので、この前提条件が違っていたら経験値とマニーに無駄が出る恐れが有るので参考程度に。

    • 名無しのシューター
    85
    2018年08月20日 17:39 ID:o7if1vf8

    >>84

    そこそこ手間が増えるが、こちらの方法も有る。

    1、300円を3回マネー交換する。(16200マニー)

    2、200円(220GP)を投入し、必ず"最初に超解花させたいキャラをセット"して"3曲通してプレイ"し、"50マニー以上"獲得する。(ここ大事。マニー変換する前に最初に3曲プレイする。敵に負けなければ3曲で50マニーは難しくない。) (50マニー以上)

    3、残った100GPをマニーに交換する。(1500マニー)

    4、5000マニー×3回 (経験値150) + 550×5回 (経験値25) (強化経験値数175+ 楽曲プレイ経験値3 =178・必要マニー17750、経験値の無駄無し)

    • 名無しのシューター
    84
    2018年08月20日 17:38 ID:o7if1vf8

    >>83

    ※ GPのマネー交換は1GPにつき15マネー(10GP=150マネー・20GP=300マネー・30GP=450マネー)なので、300円をマネー交換すると5400マネーになる。

    なので限突MAXしたキャラをなるべく早く、楽に超解花するなら

    1、300円を3回+200円(220GP)を1回 マネー交換する。(16200マニー + 3300マニー =19500マニー) or 300円を4回 マニー交換する。 (21600マニー)

    2、5000マニー×3回 (経験値150) + 550×6回 (経験値30) 強化する。(強化経験値数180・必要マニー18300、経験値2ポイント無駄になる。)

    • 名無しのシューター
    83
    2018年08月20日 17:32 ID:o7if1vf8

    未だ確定ではないですが上のキャラ経験値表を基に計算すると、Lv1~Lv70に必要な累計経験値は"178"となるそうです。

    マニーで経験値を購入する方法で超解花までのレベル上げの方法をいくつか考えてみた。

    • 名無しのシューター
    82
    2018年08月20日 13:03 ID:o7if1vf8

    >>80

    最後にこれは個人的な意見だけど、ゲーム内には色んなアイテムやキャラ、解花などのシステムが有るのでそれらを十分に使ってゲームを進めていくと良いと思う。だから、解花しない、とかNだけ、というのは自由だけど、有る物やスタッフが用意した手段を使わず自ら"縛りプレイ"しておいて解禁やクリアー出来ないから、スタッフとかゲームに対して文句言うのは間違ってるのでしない様に。

    • 名無しのシューター
    81
    2018年08月20日 12:59 ID:o7if1vf8

    >>80

    (追記)

    今現状、Nカードは限界突破(Lv上限を少し解放)するのに時間とお金が掛かるので、攻撃力と限界突破しやすいR以上のキャラを使うのがオススメです。Rキャラだと最安で5ジュエル(大体1~2曲プレイすれば貯まる)なので是非。カードメーカーで解花する方法も1キャラ100円済むので、印刷した方が無難です。

    ※ Nカードの限界突破がしづらいのは、多分 R・SRカードを使ってほしいから敢えて厳しい制限掛けている感じがする。

    • 名無しのシューター
    80
    2018年08月20日 12:46 ID:o7if1vf8

    解花しないで~とか、Nのみで~ というコメントが見受けられますが、解花しない場合キャラがLv10で止まるのでチャプター3で絶対に足止めされます。音ゲーの実力次第ではチャプター2でも苦戦する恐れが有ります。つまり、チャプター4以降の楽曲はどう頑張っても解禁できなくなるので、カードメーカーでNカードを印刷して解花(Lv上限解放)してあげるか、ジュエル(ゲーム内で楽曲をプレイすると貯まるアイテム)を使ってR・SRカードをゲーム内で解禁して、解花してあげると大分楽になります。勿論キャラの育成も必須です。

    • 名無しのシューター
    79
    2018年08月20日 11:53 ID:o7if1vf8

    >>75

    これは あくまでも目安だけど、

    (自分は3キャラ使用している前提で) 自分のパーティーの平均レベルを敵のレベルと同じ位にすると勝てるはず。(ギリギリかも?)

    キャラのレア度によって変わるけど3キャラとも全てNかRの場合、相手と同じ平均レベル (敵がLv30で、こちらの平均レベルも30の場合とか)だと負ける恐れが有るので もう少し育てるか、SR以上のキャラを使うと安定するかと。

    今現状、カードの攻撃力はレア度によって"ほぼ"固定だから、ジュエル購入でどのキャラでも良いからSRを1枚ゲットして解花してあげれば、Lv50まで育てられるので、当分は困らないと思う。

    • 名無しのシューター
    78
    2018年08月20日 09:01 ID:o5wwwh4r

    >>75

    一応エンドまで行けそうだけど解放しない場合今のランカーより金入れないとだめっぽいから解放したほうがいいよ

    • 名無しのシューター
    77
    2018年08月20日 07:47 ID:lk4jotnu

    >>75

    おそらくチャプターの話なんだろうけど結論から言うと育成考えずに進めるのは不可能。

    なんも考えなけりゃキャラレベル10で止まるけどそれじゃチャプター3からクリア出来なくなります。Nでも印刷してレベル上限あげればいけるけど最終までいけるかはわからんかな

    • 名無しのシューター
    76
    2018年08月20日 07:33 ID:rcboiul4

    >>72

    65からは5曲です。

    550マニーで丁度1レベルずつ上がりました。

    • 名無しのシューター
    75
    2018年08月20日 02:29 ID:a7hnpg5e

    先にどなたかが質問されていたらすみません。

    カード開放・育成を何も考えずにNカードのまま最後まで楽曲クリアすることは可能ですか?

    また、可能だとしたら、曲開放分のジュエルはおよそ何曲プレイすれば手に入りますか?

    いまいちどこまで溶かせばいいのかわからない新参なのでお願いします。レートは7.5前後で1章すらクリアしていません。

    • 名無しのシューター
    74
    2018年08月19日 18:43 ID:qhdgjq3m

    >>73

    マイリス入りしません

    ソースは友達と試した俺

    • 名無しのシューター
    73
    2018年08月19日 13:29 ID:f4s6412w

    店内マッチングした際に参加側が進んでいないチャプターの曲が遊べることがわかりました

    またジュエルの消費なし、相手のレベルは変わらないようです

    ただ参加側が未クリアだったためクリアした時、マイリス入りになるかはわかりません

    • 名無しのシューター
    72
    2018年08月19日 12:38 ID:d8bzlpbq

    カードのLV上げに必要な経験値ですが、SRとSSRで 68→69 と 69→70 はそれぞれ5曲かかることを確認しました。60~68は必要経験値を意識していなかったため未検証です。

    • 名無しのシューター
    71
    2018年08月19日 10:48 ID:l78loy1j

    >>69

    50~55を50~60に修正しました

    また、暫定ですが60~70の項目を追加しました

    情報提供ありがとうございます

    • 名無しのシューター
    70
    2018年08月19日 10:15 ID:ri6oahcu

    >>64

    その点は上記に書いてある通りです。

    • 名無しのシューター
    69
    2018年08月19日 02:22 ID:j29d8hcs

    キャラLv.58でレベルupに4曲かかるのを確認しました。また、オンゲキネットのキャラページの経験値ゲージからの推測ですが、Lv.61の時点でレベルupに5曲必要みたいです。なので、Lv.50からLv.60未満迄は4曲で、Lv.60以上から5曲に変わるのかと思われます。Lv.65以上と70以上の検証も出来たらしてみます。

    • (編集者本人)
    68
    2018年08月19日 01:53 ID:a6kvyf7e

    >>57

    ゲーム内ではEXPERTでS以上としか出てないからなぁ

    こういう情報書いてくれるだけで助かります

    • 名無しのシューター
    67
    2018年08月19日 01:51 ID:a6kvyf7e

    >>64

    横から失礼、超解花できる状態になったら印刷可能枚数が自動で+1されるんでしょうか?(ガチャ版も)

    • 名無しのシューター
    66
    2018年08月19日 00:14 ID:j29d8hcs

    >>62

    自分も確認したけど、やはりプレイ終了時に増えるプレイヤーの経験値は、プレイした曲数×100 みたい。

    • 名無しのシューター
    65
    2018年08月18日 21:00 ID:m7qw74fz

    >>64

    ありがとうございます

新着スレッド(オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki)
注目記事
ページトップへ