ゲームシステム コメント一覧 (4ページ目)
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名無しのシューター
1642018年12月13日 06:42 ID:cukabq51キャラ名が一緒でも、レアリティやスキルなどが違った場合って、同時にデッキに入れられるのでしょうか?
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名無しのシューター
1632018年11月29日 07:53 ID:rcboiul4twitter情報ですが、ボスとオンゲキネコを倒す為に必要な攻撃力一覧を作成されている方がいました。
https://mobile.twitter.com/laznapis/status/1064939964876505088
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名無しのシューター
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名無しのシューター
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そあ
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名無しのシューター
1592018年11月06日 18:09 ID:rcboiul4twitter情報ですが、バトルポイントの計算式を推測してる人がいました。
どうやったら稼げるか参考になると思います。
https://mobile.twitter.com/laznapis/status/1059640907824156672/photo/1
転載可とのことなので、リンク書きました。
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名無しのシューター
1582018年11月05日 10:18 ID:llcdgbaw125スタートのSRカードの必要ジュエル数ですが
125→150→150→200→250のトータル875でした。
まだ?のままでしたので一応ご報告までに。
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名無しのシューター
1572018年10月29日 13:18 ID:a6kvyf7eちなみにボスアタック+20はガチャ産SSRのみ イベント報酬SSRならば+17に抑えられているがガチャ産SRは+15なのでこれよりは上
アタック+10ならジュエル交換SRにある ちなみにアタック+15がガチャ産SSRにある
レア度の差はもちろん攻撃力にも現れてるけど、こういうところにも現れてるんだね
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名無しのシューター
1562018年10月29日 13:16 ID:a6kvyf7e例えば(ボス+20)と(アタック+10)を比較する(攻撃力がどっちも同じだったとする)と
全てノーツの種類がタップで全部判定一緒だったとしてノート数ちょうど半分でボスが出るならばBPはどっちも一緒になると思われる
ボスより前にノートが多く配置されてるならばアタック+10の方がBPは多いだろうし、逆ならばボス+20の方がBPは多いだろう
(だろうというのは自分がBP気にせずにやっているので…)
ここらへんは突き詰めると譜面とボス登場タイミングを研究するしかないね
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名無しのシューター
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名無しのシューター
1542018年10月29日 09:11 ID:qb00ytonアタックの方が最終スコアが高くなりました。
ですが、ボスが登場するタイミングが早い曲だと、アタックで稼げる分が減りボスアタックの方が大きくなる事も予想されるので、一概には言えないかもしれません。
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名無しのシューター
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名無しのシューター
1522018年10月27日 23:35 ID:cg3lc8hoはい。登録直後に紐つけましたし、元々持ってるaimeは一枚しかありません。スタンダードコースを閲覧できてるのも確認しています。
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名無しのシューター
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名無しのシューター
1502018年10月27日 21:03 ID:cg3lc8hoCHUNITHMのが有料になったのでスタンダードコースに登録したけど、オールマイティジュエルは増えてないな…
プレイした際に45未満だったから間違いなく受け取ってないはず。
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名無しのシューター
1492018年10月27日 17:04 ID:c29v7dx7結局のところボスアタックとアタック、バトルポイント上げるにはどっちが良いのか
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名無しのシューター
1482018年10月23日 22:57 ID:a6kvyf7eツイッターより
「十段」の次が「奏伝」
画像見た感じ15000ptsかな
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名無しのシューター
1472018年10月22日 13:12 ID:rcboiul4そうですね。
オンゲキネットのバトルポイント対象曲は1-3位は全属性TOP3て、
4-12位が各属性TOP3がスコア順に並んでいると思います。
高スコアを出してTOP3の属性構成が入れ替わると
それまで入っていなかった低スコアの曲がランクインして、BPが下がることがあります。
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名無しのシューター
1462018年10月22日 12:28 ID:tic3oizp雑談掲示板で見かけたのでちょっと確認してみたのですが、
バトルポイント対象曲の選別方法は全属性TOP3が優先的に選ばれ、続いてそれらを除く各属性TOP3が選抜されているものと考えられます。
画像の網掛け部分が私のBP対象曲なのですが、逆順ならばGAMEISLIFEが選ばれ秘めたるは除かれるはずです。
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名無しのシューター
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名無しのシューター
1442018年10月16日 16:14 ID:cbfz2f6pチャプターごとのジュエルとオールマイティジュエルがあるとき
どっちが優先的に使われますか?
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名無しのシューター
1432018年10月12日 12:58 ID:rcboiul4ノーダメというか、ボスアタックとアタックの比較だとオーバーダメージは合ってます。
スコアは一般的には合ってますが、曲によってボスが出るタイミングが決まっていて、早い曲だとボスアタックの方がスコアが出る曲もあるようです。
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名無しのシューター
1422018年10月12日 09:45 ID:g2e915mqオーバーダメージを上げたいときはボスアタックだけど、
バトルスコアを上げたいときはノーダメアタックつかったほうがいいんですか?
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名無しのシューター
1412018年10月10日 23:33 ID:gq6nhr1yジュエルの項目(脚注3)に記載がありますが、前半のオンゲキネコ、後半のボスキャラクターともに
1体目はジュエルとマニーの両方が入手できますが、2体目以降はジュエル「または」マニーになります。
例えば合計で7討伐した場合、ジュエル・マニー共に2個は確定し、追加でジュエルとマニーをあわせて5個得ることになります。
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名無しのシューター
1402018年10月10日 22:56 ID:jafhs376同じ位のスコアで貰えるジュエルの数が違うことがあるのですが、何か条件があるのでしょうか?
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名無しのシューター
1392018年10月01日 18:51 ID:gs51ut58先日、バトルスコアで500%オーバーの極出したのですが、%のとこだけ虹になって極アイコンとかは虹にならないんですね…オンゲキネットの楽曲別レコードの上部のアイコン分けされてる右上に虹極があったとか話を聞きましたが、無いけどどうなんですかね?
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名無しのシューター
1382018年09月28日 19:58 ID:rcboiul4Twitter情報なのですが、
全属性合わせた上位3曲とそれ以外の各属性3曲ずつのようです。
上位3曲が入れ替わり、属性の組み合せが変わると、12曲の対象外だった曲が入り込み、BPが下がる現象が起こるそうです。
明らかに高スコアを出した時にBPが上がらないのはこのせいだと理解しました。
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名無しのシューター
1372018年09月24日 19:43 ID:b2yclgrrボス登場タイミングに両サイドHOLDの金ノーツが来るのでタイミング関係なくCB扱いになるけど…ってことですね。ありがとうございます。
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名無しのシューター
1362018年09月24日 19:35 ID:ri6oahcuフレーム単位のボス登場ズレかと
CRITICAL BREAK判定もある程度の余裕があり、ちょっとずれるだけでもオンゲキネコに入るか対戦相手に入るのか変わるので
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名無しのシューター
1352018年09月24日 19:27 ID:b2yclgrrOVER DAMAGEとバトルスコアの計算ってランダム要素絡んでたりするんですかね?
・選択曲と譜面難易度
・テクニカルスコア
・デッキ構成
・カードLv
が同じならいつもはバトルスコア・OVER DAMAGEも同じなんですけど、今日プレーしてたら差が出て気になりました。分かる方いませんか?
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木主
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名無しのシューター
1332018年09月22日 22:26 ID:ri6oahcu補足:小数点以下も内部計算されている
それを踏まえ、0.00%を再現するのは不可能に近い
(攻撃力・敵の体力・譜面全て噛み合わないと実現不可)
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名無しのシューター
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名無しのシューター
1312018年09月22日 20:00 ID:f832hxlx万が一こちらが与えたダメージと敵ライフがまったくの同量だった場合は「DRAW」なんでしょうか?
(起こり得るかはわかりませんが)
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名無しのシューター
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名無しのシューター
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名無しのシューター
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名無しのシューター
1272018年09月14日 13:34 ID:em8cqw0fGPの項ですが、MASTER一時解禁の箇所では「+10」となっており、ジュエルブーストの箇所では「40」となっているので、後者を「+40」に表記するなど統一した方が分かりやすいと思います
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名無しのシューター
1262018年09月12日 01:19 ID:j29d8hcs手持ちにLv11〜20のキャラが居るので後でそのレベル帯も検証してみます。
後、半端?(0.5)分は楽曲プレイしてレベルが上がっても残るので、レベル上限に達してしまうと無駄になる可能性がある為、注意。なので2日セットで育成すると無駄にならないので良いかもですね。
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名無しのシューター
1252018年09月12日 01:13 ID:j29d8hcs・25に上がったばかりのキャラの経験値ゲージが半分を超えていた。(75%付近でした。楽曲プレイではゲージは空か半分のどちらかになる為、1.5貰えたと思われる。)
・43に上がったばっかりのキャラのゲージが半分程になっていた。(こちらも上記と同様に通常プレイではあり得ないゲージ推移となる。また、これにより3/2=1.5貰えていると推測出来る。)
・58のキャラはレベルが上がってから3曲プレイした状態で育成し、次の日レベル59になっており、且ゲージが少量有ったので、1より多く貰えているのを確認した。
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名無しのシューター
1242018年09月12日 01:11 ID:j29d8hcsプレミアムコースのカード育成についてですが、オンゲキネットのカードページのキャラの経験値ゲージより、Lv11以上でも1.5/1日貰えるのを確認しました。
※Lv25、43、58のキャラを1日育成して次の日確認したところ、経験値ゲージが明らかに整数では無い値を示していました。
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名無しのシューター
1232018年09月10日 18:58 ID:o2x7xpl6バトルポイント上位12曲を全てLEAFの曲で埋めたところ、公式のBP対象曲にはLEAFの曲は上位6曲のみ表示され、FIREとAQUAの上位3曲が蹴落とされていませんでした。
結果として、完全に上位12曲ではなく、各属性の上位3曲+それ以外の上位3曲だと思われます。
また、難易度別で重複はないようです。(赤譜面と紫譜面両方が上位12曲に入ることはなく、どちらか高い方が入る)
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ODEN_R
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ユーザー39663
1212018年09月08日 20:31 ID:d8bzlpbq親密度まわりの情報を補間しました。Lv上げの必要数や特典でミスや抜け・漏れがあると思いますので、みなさんの情報を頂けますと嬉しいです。
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名無しのシューター
1202018年09月08日 13:44 ID:j29d8hcs取り急ぎ、プレイヤーレベルですが、
・1〜50迄の累計曲数は300曲
・Lv50〜53迄ですが、1レベルupに必要の曲数が12曲(経験値1200)必要になるのを確認しました。
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名無しのシューター
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名無しのシューター
1182018年09月07日 00:10 ID:rcboiul4バトルポイント対象曲は12曲ですが、各属性の最低曲数があり3曲だとと思います。
バンドリのSSRと最近のチャプターの対戦相手の属性のおかげで敵属性がLEAFとAQUAだとスコアが出るのですが、
12位が敵属性FIREが3曲でFIREが3曲しかない状態で、LEAFの曲で12医のスコアを上回っても12曲のリストに載りません。
属性が3曲未満になった方いますか?
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名無しのシューター
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葵中心の人
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名無しのシューター
1152018年09月02日 23:14 ID:t4ko02y4既出ならすみません。
どうやら撃破の時にもらえるものに規則性があるようです。
雑魚1撃破目とボス1撃破目…ジュエルとマニー両方
それ以外…ジュエルかマニーどちらか
ゲーム画面の右上にある撃破ボーナスで何回分獲得できたか分かるかと。
マニーは1回当たりどれだけもらえるか要検証です。
相手のLv1でマニー10回分で約200に対し、Lv30でマニー7回分くらいで300近くもらえました。
参考にして頂けたらなと。何かマニーの獲得量とか分かれば、情報頂ければ有難いです。