スキル評価 コメント一覧 (2ページ目)
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名無しのシューター
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名無しのシューター
742022年07月16日 21:52 ID:pb4iwvxm前はちゃんと書いてたけど 他の編集者に消したからしょうがない
DDFもATK類の比較も私が「バトルスコアを前提として」書いたものなので
他の要素は考慮してない
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名無しのシューター
732022年07月16日 20:46 ID:k3ytp0utいや、それはあなたが勝手に定義してるだけでしょ・・・
RED+以前ならともかく、OverDamageの合計がBPに絡む以上はそっちも考慮する必要がある。
ジュエルドロップ効率も重要だけど、これはほぼOverDamage効率に比例すると考えて差し支えない(前半と後半の敵体力の関係から)
従って、上の枝主が言ってるように目的によってどっちが強いかは変わるってのが答え。
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名無しのシューター
722022年07月16日 20:41 ID:pb4iwvxmこのページにおいての「強さ」の定義はバトルスコアですので 満凸DDFは依然最強です
ボス割合によると思いますが 基本MUFは☆3ぐらいのDDF相当です
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名無しのシューター
712022年07月16日 08:34 ID:nfu4wnehバトルスコア狙いならDDF、Over Damage狙いならMUFのほうが強い、といえます。どちらかが一方の完全上位互換になることはないです
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名無しのシューター
702022年07月16日 08:06 ID:j4f7s4wsBOOST(ブースト)の説明で、デイドリーム・フェアリーズ(DDF)は「現時点で最も強いブースト。」と書かれていますが、
MUFの「ボス属性ブースト+23(トラストスラッシュ+80)」が登場した現在だと、どちらが強いですか?
必要ジュエル数的に、超解花MUFブーストと、★いくつかのDDFを比べることになると思いますが、ある程度重ねるとDDFの方が強いのでしょうか?
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名無しのシューター
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名無しのシューター
682022年06月10日 20:53 ID:abiqqdgzありがとうございます
課題やる時とBP稼ぎの時以外は基本的には常時アタックで良さそうですかね
それとジュエル稼ぐ時は前半重視して雑魚倒すのとOD増やすのどっちの方が稼ぎやすいんでしょうか?
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名無しのシューター
672022年06月08日 17:08 ID:k3ytp0ut目的による。
BS狙いならブースト+アタック×2。ボス区間の長さによって常時アタックとボスアタックは使い分け。
OD狙いならMUFブーストスラッシュ+ボスアタスラッシュ×2。MUF無しで考える場合はスラッシュ×3
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名無しのシューター
662022年06月08日 16:42 ID:abiqqdgzデイドリとかN100とかがない場合は何が1番強いんですかね?スラッシュとかですかね?
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名無しのシューター
652022年05月29日 06:41 ID:rfsgdf54編集ありがとうございます
わかりにくくなった以外 特に編集を戻したりしないのでご安心ください
対比に データを元にNとDDF超解花の備考を入れました
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yard
642022年05月29日 02:34 ID:f051byru分かる範囲で(多分現状を網羅はしているはず)バトルスコアとオーバーダメージの(条件付き)理論編成を載せました
加えて説明の配置とか表現を変えました 適宜戻してもらって構いません
開閉ボックスの初期状態を自由に変えたい
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名無しのシューター
632022年03月23日 02:08 ID:oqb9u0ijMake Up Future R.B.P.のブースト使えばボス割合によってはBP編成変わりそうな気がするんですがどうなんですか
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名無しのシューター
622021年12月01日 20:35 ID:i3ptnnsyあ、そうか!明日の時点ではまだアステリズムしかDDA来ないからそうなるんですね。そのことをすっかり忘れていました。ありがとうございます
どちらにせよ、DDA2枚の理論値編成のために使うことがないDDF完凸を一人作らないといけないのがヤバいですね…
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名無しのシューター
612021年12月01日 20:09 ID:ab8no1z4他キャラのDDAが実装されればDDF、DDA、DDAになりますね。
デッキ1つ組むのに完凸DDF×2、完凸DDA×2とか毛根死滅するで。
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名無しのシューター
602021年12月01日 19:09 ID:i3ptnnsy計算に疎いので質問しかできないんですが、
曲による差はあれど、DDF、DDA、N100が理想になるんですか?
DDF、DDA、DDAにならないんでしょうか(用意できるかはさておいて)
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名無しのシューター
592021年12月01日 19:07 ID:kbq4tegr絶妙に弱いと言ってもN100の方がBS出る曲はアカネチャンくらいです
ボス長で有名な脳天ですらDDAの方がスコア出るので、追加あるまではアステ3人のDDF,DDA,N100だけで7割の曲がBS理論値取れますね
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名無しのシューター
582021年12月01日 15:46 ID:jcr6xxgoこれまで常時アタック最強のトラストが327×1.2=392.4でN100と大きな差があったからN100もそこそこ理論値デッキに組まれてきたけどDDA登場でその差が極端に小さくなったから前半のスキルありなしの差でこれまでN100のがスコア高かったけどDDAのがスコア高くなる曲がそこそこ出てくると思う
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sage
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名無しのシューター
562021年12月01日 15:13 ID:qo5k62ee超高コストで騒がれているデイドリーム・エンジェルズについて
ぱっと見N100を置き換えるほど最強に見えますが、絶妙にスキルが弱く、相変わらずボス出現時間が長いとN100が最強です。
もちろん現行ガチャ産を全て超えるため、ボス出現時間短めの理論値デッキが置き換わります。
単独最大値
N100→433.75→433.8
DDA親密度1000→431.8
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名無しのシューター
552021年07月19日 01:22 ID:edd913p2AQUAのバトルポイント理論値構成について、
[Daybreak Angels]柏木 咲姫が
[しあわせデリバリー]珠洲島有栖と同倍率なので、
AQUAのデッキ2および3は
"[しあわせデリバリー]珠洲島有栖+[Daybreak Angels]柏木 咲姫"で
まとめられるのではないでしょうか。
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名無しのシューター
522020年07月19日 09:49 ID:na4dqbj1スキルの発動条件ってこの解釈で合ってる?
言葉だとわかりにくい
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512020年07月09日 23:39 ID:aqhe5c60上限がないってことはミス出しすぎると死んじゃうってこと
ちなみに 被弾カウントに入らないけど 被弾エフェクトはちゃんとあるのでミス危は被弾判定です
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名無しのシューター
502020年07月09日 21:59 ID:rtrub0w9ミス危の上限なしの場合、ペナルティだけでライフが0になることはあるのか知りたいです。
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名無しのシューター
492020年06月19日 18:12 ID:l6j5s5fs目を通して下さりありがとうございます。
難解な説明文になってしまっており申し訳ありません。
具体的にここから、あるいはここの説明が分からない、また途中式が知りたい等ありましたら遠慮なくご指摘ください。
できる限り対応します。
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名無しのシューター
482020年06月19日 15:17 ID:tfk8idnyまるで意味が分からんぞ!!(理論値の方程式を読みながら)
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名無しのシューター
452020年01月09日 05:39 ID:agwk2p2vアタック+(ミス危)ってミス10超えたらミス危がなくなると同時にアタックの上昇も無効化されるの?
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名無しのシューター
442019年10月15日 17:53 ID:a77eb6vx続き
インド人の場合(前半68%後半32%)
常時(先制)はNより強い(攻撃+10
先制21は327の常時17より-3
322の常時17より+4
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名無しのシューター
432019年10月15日 17:48 ID:a77eb6vxちょっとSSRとNを対比してみた(推測スキルの2つ比率も推測です)
共通条件:未超解デイドリ(ブースト20)、アタック全員超解花 前半後半ちょうど半分で切り替え OD250%
※対比のため 常時17とボス22も攻撃力327を基準に計算してる 322の場合は攻撃-7
N 459.5
常時15先制5 452
常時17 448
先制21 436.5
常時16追撃5 432
ボス22 428
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名無しのシューター
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名無しのシューター
412019年10月15日 17:09 ID:d8xbdvi9なるほど
ちなみに私は先制だけならボスアタックと同じで+20はあってもいいと思う。条件付きやリスク付きと違ってどう頑張っても効果が発動しない地帯があるから、それらと同じ倍率にすると見劣りする
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名無しのシューター
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名無しのシューター
382019年10月15日 12:41 ID:ch0q44ytもしSSRにも先制実装したら
危と同じ18か19になると思う
単に先制だったら18も19も322の常時17より弱い(インド人でも弱い)
実装するなら先制+18(追撃+5)とか
まぁそれでも常時アタックより弱いけど(笑)
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名無しのシューター
372019年09月30日 13:26 ID:agszawzpあっそうだった
超解花前は13だった...だったら常時アタックより弱いかも
指摘ありがとうございます
SRメインは推しの場合でもあると思う 今はイベのしか出てないけど
追撃だからOD低い場合はないと同じぐらい(倒す前の攻撃は普通のより低いから)どうバランス取るか結構楽しみにしてたけどな...結局他の条件付きスキルと同じレベルで止まったね
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名無しのシューター
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名無しのシューター
352019年09月30日 13:13 ID:ncz7it18先制SRが出たら、元の攻撃力低い分SSRよりかは猛威は振るわない程度の戦力になるけど、仮にもSSRとSRが同スキルなのはどうなの?って思う。無難にアタック+10(先制+2)じゃない?
というかSRメインで使うプレイヤーって大抵は初心者かBPに興味ない勢くらいでしょ。追撃ってボス倒すこと前提な上に普通のアタックよりそこまで強い訳でもない。
面白いスキルだけど初心者におすすめするようなカードではない気はする。面白いけど他を差し置いてわざわざ使うプレイヤーって居る?とは思ってしまうよね。
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名無しのシューター
342019年09月30日 12:26 ID:agszawzp強さとして
先制もSR出たら2%だろうか
SSRもし先制と同じアタック+15(追撃+5)ならアタックとフュージョンの間だと思う
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名無しのシューター
332019年09月30日 12:10 ID:agszawzp↓の返信の中の者ですが
ボス撃破後攻撃アップ来たら面白そうって言ったばかりで早速来たわwww
しかもやっぱり追撃って言うかよwww
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名無しのシューター
322019年09月29日 14:29 ID:agszawzpインド人0.25倍速再生で確認してたからたぶん9割前半で合ってると思う
先制より強いじゃなくてNより強いSSR
SEGAもそのつもりでNのデータ設定してるはず...?
といっても現時点先制は一番強いSSRだし
チャプター廃除により初期の敵レベル30、40とかも出てるから70以上来させるために廃除したか不安
どれも「奏伝をいっぱい作る」という目的って感じ
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名無しのシューター
312019年09月29日 12:53 ID:ncz7it18確かに先制より強いSSRは出ないと信じたいね。現状の最高レベル70でも初回撃破となると全体のかなり最後のほうだから、Nにはまだ及ばないにしてもそれなりにいい勝負になると思う。
インド人もボス切り替えがFLICKと被っているように見えるから、タイミング次第ではまだNのほうが強い可能性もあるけど・・・
SSRだけじゃなくてNもテコ入れあったらいいですね。攻撃力5上がるだけでも全然違うし。
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名無しのシューター
302019年09月29日 12:16 ID:agszawzp↑簡単に言うとNより強いガチャカードは出ないはず
Nとデイドリはお金の分絶対の強さ持つべき
(そう言いながら自分もSEGAを信じない
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名無しのシューター
292019年09月29日 12:12 ID:agszawzpいやいやそもそも前半7割ってもうおかしいレベルだよ?
他のBP対象曲こんなのないって
この一曲もそんなに差がないしわざわざ先制引くのプリメラぐらいだろw
全埋め?知らない(白目
先制はもう前半最強 スキル条件(括弧部分)2つ付くの当分は出ない
ボス倒した後攻撃アップとか来たら面白そう笑
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名無しのシューター
282019年09月29日 11:46 ID:mgw6njo5今後同色2枚目の先制のような主に前半に強いカードが出ると
入れ替わる曲が増える気がする
でもサマープラス辺りでN100のアッパー調整も来るかも…
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名無しのシューター
272019年09月29日 11:37 ID:agszawzpちなみにこれは平均攻撃力
フリックも数えてみたが前半と後半あまり差がない
むしろ前半の方が多い(ボス登場前大量なフリックの9割は前半の分)
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名無しのシューター
262019年09月29日 11:31 ID:agszawzpなるほど これは盲点だった
計算してみたら確かにNより強いね...(千夏最強イェーイ
↓計算
インド人前半98秒(68%)後半46秒(32%)計144秒←最初のと最後のノーツを基準に
デイドリ超解花 OD275%(全国ラントップ)の場合
N:423*0.68+510*0.32=450.84
先制:464*0.68+(464*0.267+448*0.733)*0.32=460.24704