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オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

ゼーレンヴァンデルング コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数17
  • 最終投稿日時 2024年04月22日 12:16
    • 名無しのシューター
    7
    2022年05月26日 21:30 ID:avg5imec

    割と頑張って鳥は出たけどこれまじで14はヤバすぎる

    • 名無しのシューター
    6
    2022年05月22日 22:18 ID:jswigwzs

    序盤発狂の時点で赤坂ラスト並だし混フレ地帯はそれ自体が複雑な上に要所要所にヒット誘発する配置があるしラスト発狂はタイミングが取れないし

    6鍵を安定して処理できる地力と混フレを捌ける認識力は前提で、明らかに14の域を逸脱してる2箇所の発狂地帯を押せる指押し力と速さへの対応力とが求められる

    目標にする水準によってそれぞれ異なる壁が出てきて、大体誰から見ても詐称になる。ガフやエメラルドみたいに一芸突破ってわけにいかない

    総合力があって隙のない人で.6妥当、ちょっとでも苦手な部分があったら.9くらいに感じるかと思う

    • 名無しのシューター
    5
    2022年05月22日 22:00 ID:a5okiuk7

    難しい・簡単の意見が両立しているのをみてわかるように個人差が少々爆発気味

    また、個人個人の実力によって難関箇所が変わる面白い譜面でもある

    レート15未満は序盤発狂の時点で頭が爆発、

    レート15程度やこれまで他譜面で全押し多用の横着をしてきた人は40秒間ものサビで降ってくる6鍵混フレに洗礼を受け、

    混フレは問題なく捌ける人には次のステップとして難易度14とは到底思えないラス殺しが待ち受けている

    曲・譜面ともにすごくいいのは右に同じくといった感じ。連奏もあまり苦にならない系の譜面

    • 名無しのシューター
    4
    2022年05月22日 20:06 ID:ro97c107

    新曲14の中では1番楽かなー

    • 名無しのシューター
    3
    2022年05月21日 23:35 ID:rmnpkmml

    局所難で鳥プラ詰めのきついAi Cより鳥プラ取得率が低いのは何かの冗談だろうかとしか

    下から目線で考えてみても明らかにS

    SS、SSS難度のどれを見ても14.6最難関だろうし

    • 名無しのシューター
    2
    2022年05月21日 22:58 ID:ikb2x06h

    magiaが.6なら赤坂は.6でいいけど其のエメラルドは.7だしこれは.8でもいいくらい

    少なくともAleaとかFinalFlashFlightよりは明らかに難しい

    SSS↑圏でもAiCの方がスコア出てる人が多い

    難しいけど楽しいけどクソ難しい

    • 名無しのシューター
    1
    2022年05月21日 22:29 ID:fho0tj62

    神曲神譜面ただし激難

    ある程度の地力がないプレイヤーは1分間もあるサビの6鍵地帯でボコボコにされ、それがこなせてSSS~SSS+狙えるプレイヤーは前半とラストの2カ所の局所難で削り取られる。全方位に隙の無い譜面

    しっかり6鍵全部均等に押させる配置になっているし、技巧面でもかなり複雑な配置で要所要所の同時押しや縦連、リズム難も絡んでとにかく気が抜けない

    ほぼ鍵盤だけできればいいShamshirと違ってフリックが非常に厳しい所に入っているのもポイントが高い

    日頃から全押しで横着しないでしっかり指押しの練習をしてきたかが問われる

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