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オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

O.N.G.E.K.I. Memory コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数78
  • 最終投稿日時 2022年11月09日 18:47
    • 名無しのシューター
    69
    2022年09月30日 20:40 ID:oe8u8amo

    >>64

    ぜひやってみて検証してほしいです。あなたと同じ条件の方少なくて、検証しづらいのだと思うので。

    • 名無しのシューター
    68
    2022年09月30日 19:37 ID:c1uqguu8

    >>63

    参考までに、弐寺の現行イベCastHour Spaceは全解禁に450クレくらい必要(ボーナス全ツッパでも320クレくらいかかるうえ、ジュエルブーストもない)。

    緩和されきった今なら200クレちょいでリコレまで行けるようになったので、他ゲーに比べればマシではあるんだよね(それでも高いけど)。

    • 名無しのシューター
    67
    2022年09月30日 19:33 ID:c1uqguu8

    >>64

    おそらくできます。各メモリーのボス曲のMAS譜面をとりあえずプレーすればμ3の挑戦権を得られるかと。

    まだそこまで行ってなければONGEKI Memoryの解放時に10GP多く使って四季ボス4曲MAS譜面を連続でプレーしておけば手間も最小限。

    ただし、μ3の解禁条件自体は変わりなし(ONGEKI MemoryをメモリーコンプリートしてからMAS譜面を完走)なので、全メモリーのゴールと15最上位の譜面に特攻する必要はあります。マッチングも不可です。あと、リコレの召喚条件も変わらないので、あかり・柚子・葵のMUFは印刷しておきましょう。

    • 名無しのシューター
    66
    2022年09月30日 11:19 ID:j4f7s4ws

    >>63

    MUFのジュエルボーナスが大きいだけに、推しが一人もいない季節はジュエル損している感が強くてつらい

    ゆっくりとだけれど、推しのDDFも狙っているので、ジュエルは少しでも多く欲しい

    • 名無しのシューター
    65
    2022年09月30日 10:46 ID:l9794t3u

    >>64

    とりあえずやってみたらええやん…

    • 名無しのシューター
    64
    2022年09月30日 03:04 ID:m8hn6opf

    えっと、まだよくわかってないけど、(ランクDになるためしてない) ランクDでも μ3もう解禁できるんですか??

    (ちょっと人に手伝ってもらったり…、うんとしようかなと思ってたしどうせ解禁できないからという意味でENDチャプターあきらめてたけど

    もう一個のほうはよく見たら17人のSSRカードが必要みたいだからゆっくり購入しようと思っているからいいけれど(今回は茜は買う予定はあり)

    • 名無しのシューター
    63
    2022年09月13日 11:53 ID:r5h0adtk

    進行度も緩和してほしいんじゃあ・・・

    正直一番ネックなのが時間と金がかかりすぎるところなんよね。

    • 名無しのシューター
    62
    2022年09月12日 20:42 ID:pb4iwvxm

    >>56

    Aは押せるかより力最後まで持てるかって話になると思う

    全部全押し連打できてれば最悪でも90万以上はあるから85万は本当に完走レベル

    ちなみにノーツ的にAの難易度はMarble>RAY>ラテラルアーク>Selenadia>TITANです

    ホールドさえ大量にミスらなければAは無難でしょう

    • 名無しのシューター
    61
    2022年09月12日 18:44 ID:e0lt5vwf

    >>56

    と言うかそれなら他の15やって確かめてみたら良いですね

    ApolloとかLAMIAとかでAが取れたら取れるでしょう

    マジパニは認識難に振りすぎなのでスルーしても良いです

    • はるはる
    60
    2022年09月12日 15:54 ID:mjba0hjd

    これって進行度ボーナスつかないのかな

    • 名無しのシューター
    59
    2022年09月11日 10:35 ID:e0lt5vwf

    >>56

    銀レが15をやる事自体想定されてないので不明です

    一般的には完走できればAは取れるだろとは言われてますが…

    • 名無しのシューター
    58
    2022年09月11日 10:31 ID:e0lt5vwf

    >>57

    EXPでSSSよりMASでAの方がハードル低いからねー

    • 名無しのシューター
    57
    2022年09月10日 23:44 ID:dq97qy55

    せめて赤SSSとかであって欲しかったぜ…

    ぼろぼろになりながら解禁するかぁ

    • 名無しのシューター
    56
    2022年09月10日 23:01 ID:b0psh6zh

    μ3解禁に必要な15の曲5曲A取るのってどれくらい難しいですか?

    銀レの初心者です

    • 名無しのシューター
    55
    2022年09月08日 17:27 ID:tj5ia19d

    >>54

    MuFも2か月で3枚に緩和されたし10月くらいに1枚で緩和されるんじゃね

    • 名無しのシューター
    54
    2022年09月08日 14:37 ID:bbqjs2mb

    >>53

    紫Aは流石に予想外だったけど嬉しい

    • 名無しのシューター
    53
    2022年09月07日 16:52 ID:bbqjs2mb

    まさかの再緩和来たな、赤に行くか紫AAAか

    • 名無しのシューター
    52
    2022年09月06日 12:21 ID:ro97c107

    >>47

    maimaiからの伝統だな

    • 名無しのシューター
    51
    2022年08月25日 17:23 ID:e0lt5vwf

    >>48

    最終的にはみんな遊べるように解禁でしょ

    • 名無しのシューター
    50
    2022年08月25日 16:41 ID:mbyvtdso

    >>49

    そういうパターンがいいよね、4段階のハードルがあるのにmasterをやるのしか新曲解禁できないのは厳しいね。(最近指押しを鍛錬するためにボルテを始めたからボルテの話を聞いて嬉しい、ありがとうございます。

    • 名無しのシューター
    49
    2022年08月25日 06:30 ID:tj5ia19d

    >>47

    昔のボルテのKACロードはそんなカンジだったよ

    NOVICE以外は課題曲の該当エフェクトでAとると次の課題曲の該当エフェクトが解禁して、それを繰り返して最優秀楽曲まで行く

    • 名無しのシューター
    48
    2022年08月25日 00:27 ID:n0hnfczt

    もはや興味あるのはどう緩和されていくかぐらい。

    このままスコア下がっていっても結局最後まで紫縛りで、最終的にはスコア不問で完走とかにでもなるんだろうか?

    • 名無しのシューター
    47
    2022年08月22日 12:52 ID:mbyvtdso

    音ゲー始めて一年ちょっとで、15の中でsまで乗せるのはmarble blueしかない。

    アプリの名前言わなくてもわかってくれると思うが、各チャプターのボス曲のexpertをsまで推せればμ3のexpertを解禁できる仕様では良くない?同じくrecollelineもexpert解禁。expertをSSSまで推してくれって言われたらまあまあ出す自信あるけど、masterのSはさすがに筋肉的にも地力的にも絶望くらい。

    • 名無しのシューター
    46
    2022年08月21日 11:29 ID:r40g7aqa

    >>42

    難易度…緩和無しかて…

    スコア(無条件)…もしくは…

    緩和待ち確定…

    Hard Liner…完走鳥A…

    少し低い…

    • 名無しのシューター
    45
    2022年08月20日 11:18 ID:e0lt5vwf

    >>41

    初見はイージスとガード2つ積んで完走目指したほうがいい、とだけ言っておく

    • 名無しのシューター
    44
    2022年08月19日 08:33 ID:kjzixn0t

    >>42

    弾幕あるけど 通常譜面なんで ガード入れとけばさすがに完走はできるから

    • 名無しのシューター
    43
    2022年08月19日 06:16 ID:r40g7aqa

    >>42

    弾幕ゲー…

    じゃないことを…

    祈るしかない😢

    • 名無しのシューター
    42
    2022年08月18日 22:04 ID:pb4iwvxm

    >>41

    μ3は演出の関係で解禁難易度は変わらないかと

    • 名無しのシューター
    41
    2022年08月17日 15:56 ID:r40g7aqa

    μ3…master(紫)…固定か…

    難易度…緩和待ちかな…

    • 名無しのシューター
    40
    2022年08月14日 09:57 ID:silvzv2q

    カードの緩和無かったらヤバい。

    正直ありがたい。

    • 名無しのシューター
    39
    2022年08月11日 21:26 ID:brg6cky1

    カード緩和来たし全部1枚取って待機でええかな

    • 名無しのシューター
    38
    2022年08月08日 10:08 ID:ro97c107

    >>34

    ガチャやらない人ほど、スタチケが余ってるから今回そこまで金が掛からないという

    • 名無しのシューター
    37
    2022年08月08日 08:19 ID:tj5ia19d

    >>35

    あ、「μ3解禁時の初回プレイはMASTER固定なの?」って質問の意味だと思って答えたけど

    「μ3解禁で参照にされるのは5曲のMASTER譜面のスコアなの?」って質問の意味ならそうです他の難易度では意味ないですってなる

    • 名無しのシューター
    36
    2022年08月08日 07:46 ID:tj5ia19d

    >>35

    「最後まで完走」すればいい(らしい)からガード3枚積んで必死に避けるなりでDRAWまでもっていけばいいんじゃない?出せる腕ないから知らないけど

    • 名無しのシューター
    35
    2022年08月08日 07:25 ID:ico97izp

    いま、気が付いたけど、 μ3ってマスター固定で解禁なの?? BASICとか、しかできない私にとっては誰かの協力がないとできないかも(ボス曲5曲もOp.I《fear-TITΛN-》、MarbleBlue.、Stardust:RAY、光焔のラテラルアーク、SelenadiaもBASIC しかできないので、マスターは、さすがに突破できない)

    こう見たら本当に力のあるものだけしかエンドキャプター行けないんだね…、(もう少し柔らかくしてほしいけど

    • 名無しのシューター
    34
    2022年07月28日 15:02 ID:dtptr69c

    自分は平気で電子マネーに5000とか10000突っ込んでゲーセン行って、とくにイベントがなくとも基本3倍ブーストでやってる社畜なのでMUFコンプは終わったけど、考えてみると費やしてる金額がえげつないな‥‥(ハイスペックなゲーミングPC買えちゃう)

    • 名無しのシューター
    33
    2022年07月23日 19:06 ID:k7gyz6pz

    金欠には全チャプター完走つらい...

    せめてボス曲プレイだけにしてくれないかなぁ

    Memoryチャプターは次バージョンでも残って欲しい

    • 名無しのシューター
    32
    2022年07月22日 20:16 ID:cbj5no11

    >>30

    同じような条件だったパンドラが最終的にライフ999完走でエンブレム獲得+ライフ999完走で解禁だったから、下限に行くにしても最低でもAランク以上とかになるのかもね

    • 名無しのシューター
    31
    2022年07月22日 10:08 ID:sra0998o

    オンゲキは元々、上達にインセンティブが働かないゲームだなぁと感じていたので、今回の解禁条件に関しては、嫌味ではなく、上手い人報われてよかったですねと思った。

    • 名無しのシューター
    30
    2022年07月20日 22:17 ID:pb4iwvxm

    次作になってもこの解禁システム残るかな

    5曲MASプレイ/全キャラMUF1枚所持みたいな

    ある程度のやり込みが必要だけどそこまで厳しくない条件でずっと通常開放しないやつ

    プレイは優しすぎるか

    • 名無しのシューター
    28
    2022年07月06日 10:54 ID:qqanie60

    >>15

    ほんとそれな( ´◉ω◉` )σ

    • 名無しのシューター
    27
    2022年06月28日 09:42 ID:nfgssghe

    >>25

    ヘッドライナーってライブの

    とりをやる人の事だから

    アステだけと思ったけど

    どうやら全員みたいだし

    人数緩和はなさそう…(^^;

    17×5凸じゃなくて凸×数みたいな緩和だとみんな進めやすいのではないだろうか…最終的にならなくもなさそうな…

    • 名無しのシューター
    26
    2022年06月28日 09:40 ID:nfgssghe

    >>22

    緩和は凸数で人数は変わらんの…orz

    アステブースト使わないから

    凸りたくないんだよなぁ…RBP揃えたし…

    使いたい分だけは5凸するから

    5凸の人数緩和のがいい派

    合計凸数が減ったらいいのになって思っています

    • 名無しのシューター
    25
    2022年06月26日 23:11 ID:rj80vpt4

    >>21

    head linerの事も考えるとあんまり人数減る気はしないかな

    完凸なのが4凸で良くなるとかそういう緩和になる気がする。

    ちなみに30日に緩和されるのは公式のツイート見る限りテクニカルスコアの方だけ

    • 名無しのシューター
    24
    2022年06月26日 21:43 ID:c1uqguu8

    >>3

    冬メモ追加より前までに春メモで稼いだ約9万のジュエルを第5章に変換したよ(肝心の春メモは青3枚だけ回収して2凸にしてた)。

    3月初めにDDF無凸だったのが今月半ばにDDA完凸だからまず間違いないっす。条件緩和待ち安定ですな・・・

    • 名無しのシューター
    23
    2022年06月26日 17:41 ID:ro97c107

    >>22

    いずれにせよ17人完凸する人が増えないと緩和が遅いからなぁ

    • 名無しのシューター
    22
    2022年06月26日 17:22 ID:g42b00wo

    >>21

    そっちではなく1,010,000から1,007,500(予想)の5曲になると思うので

    MUFも4凸以上の17枚と徐々に緩和されると思います。

    どっちにせよ17枚1枚以上は必要かと

    • 名無しのシューター
    21
    2022年06月26日 16:56 ID:nfgssghe

    MUFの枚数も緩和対象なのか…

    最終的に1ユニット分(2~3枚くらい)には

    なりそうな…

    17からどれくらい緩和されるのだろう…

    時間とお金がなければ流石に厳しい…

    テクニカルの方は緩和具合によっては

    結構人が出そう…ホームが

    ユーザーレベルに対してレート高い人多くていやだ…(^^;

    • 名無しのシューター
    20
    2022年06月26日 16:53 ID:nfgssghe

    >>17

    FCFBと鳥Sだと

    微妙に逆になる可能性が…(^^;

    ヒット出しすぎた場合だけれど…(^^;

    • 名無しのシューター
    19
    2022年06月26日 15:07 ID:mb115pg7

    >>17

    テクニカルスコアが条件だからABFBとかは関係ないかと

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