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オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

怨撃・真

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニカマモドキ

当wikiの今後について


当wikiは移行作業のため情報の追加と一部の掲示板運用を停止しておりましたが、

移行作業が完了したため 4月1日(土)に当wikiの削除 を申請する予定となっております。


詳細は雑談掲示板をご覧ください。


ジャンルLUNATIC
タイトル怨撃・真
アーティスト細江慎治
BPM220
対戦相手こんじきニャン Lv.1
解禁方法チャプター:END CHAPTER

称号「WELCOME TO ULTIMATE ROUND」を所持=怨撃に勝利したシューターにのみ開かれる舞台、いわばSTGのよくある2周目。

解禁条件の関係で、実装から翌日の夜にて発見された。

「今作のオンゲキのテーマである「Memory」に因んで、今までの弾幕譜面で見たことのある特徴的な弾幕をパワーアップさせて再登場させました」と、譜面部がコメントしている*1


発見されてから9日目ようやく初完走者が現れ、オンゲキ ディレクターのコハD氏が「偉業」と称した。

その翌日に二人目の完走者が現れた。

これに関しても、スタッフの予想を遥かに超えた早さと人数で攻略された模様*2


なお、楽曲称号としては初のレインボー称号*3


譜面内訳

※ノーツ数は位置参考

※括弧は俗称

ノーツ数譜面元
0~200オリジナル
201~340わたしたち魔法乙女です☆
341~450オリジナル
451~800怨撃
825~1000No Remorse
1001~1165緋蜂
1200~1380どどんぱち大音頭
1400~1575怨撃(イライラ棒地帯)
1590~1780Calamity Fortune
1790~1980怨撃
1981~2148怨撃(隕石地帯)
2170~2350怨撃(芋虫地帯)
2360~2550オリジナル
2551~2691怨撃(ラスト発狂/最終発狂地帯)
レーンに「YOU ARE A SUPER SHOOTER!!」文字あり
2692~2700ーーTHE ENDーー

詳細

画像難易度楽曲Lv総ノート数BELL譜面定数譜面作者
怨撃・真(LUN)LUNATIC02,700700ーーTHE ENDーー

攻略等

おすすめのデッキは[O.N.G.E.K.I. bright]星咲 あかり[シューター・ドレス]柏木咲姫[体操着]井之原小星

互換に[into the firmament]鳶沢 みさき(超解花で+40)やその他のSRボスファイアガード(超解花で+40)、

下位互換に「ファイアガード +35」も代用可能。

現時点ガード最大軽減値(上記おすすめデッキ)は78.4%+強化弾/危険弾追加30%軽減。(受けるダメージ量は3.888%/5.4432%/8.1648%)

獲得できる称号

称号条件
すべてを越えたる者WIN

称号の由来補足


お知らせ


脚注
  • *1 音撃譜面部会報特別編より
  • *2 音撃譜面部会報特別編より。2022年7月26日0時で攻略者数は20人
  • *3 同日追加の怨撃ABFBND称号もレインボー称号である
コメント (怨撃・真)
  • 総コメント数32
  • 最終投稿日時 2022/11/11 15:40
    • 名無しのシューター
    32
    2022/11/11 15:40 ID:kqxm2b1i

    現1位が9被弾らしい

    • 名無しのシューター
    31
    2022/08/25 13:50 ID:rij7h5rr

    スコア乗らんで良いからライフ0になった後も完走までプレイできるようにならんかなぁ

    • 名無しのシューター
    30
    2022/08/23 15:43 ID:opod12r5

    果たしてノーダメ完走は出てくるのか

    • 名無しのシューター
    29
    2022/07/30 12:40 ID:e0lt5vwf

    >>27

    なんだチュウニのWEか(棒読み)

    • 名無しのシューター
    28
    2022/07/29 19:49 ID:sqvbufm8

    ロシェてめぇ

    • 名無しのシューター
    27
    2022/07/28 20:19 ID:tj5ia19d

    >>26

    理論上可能だけどどうみても理論値出せるはずがない譜面が降臨した

    • 名無しのシューター
    26
    2022/07/28 14:10 ID:iuyz4ajp

    他音ゲー勢だけど何があったのこの譜面

    • 名無しのシューター
    25
    2022/07/11 14:48 ID:khycjafn

    ついに怨撃・真もヒットチャートに載るまでに。

    いったいどれだけのシューターが命を落とすことになるのか…

    • 名無しのシューター
    24
    2022/07/04 22:05 ID:apgoq0zo

    >>22

    言うほど自機の判定はでかくないよ。(アケシューと比較して)でかいのは敵弾の当たり判定。

    ▽とU以外はほぼ見た目どおりだから敵弾にめり込みにくくて感覚が少し違うくらいだけど

    移動禁止縛りは割とメジャー()ではあるけど、移動禁止縛りはせいぜいエスプガルーダとか虫姫オリくらいしか現実的じゃない。

    その移動禁止縛りもボムとかあれこれ全力で駆使できてなんとかなるもんだからなぁ。

    ボムもハイパーもないし、特に被弾後無敵もわずかしかなくて連続ダメージ当たり前なのが一番キツい。

    さらに怨撃両方に限っていうなら単純にスキマ少ないし、強化弾と危険弾が多すぎてふざけた難易度になってる。

    • 名無しのシューター
    23
    2022/07/04 15:08 ID:cua9486z

    >>17

    IKDみたいな事やってるとASDポジにキレられそう。

    でも1周目撃破後の裏2周目だからまだ平気って思う。

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