Gamerch
ONE PIECE 海賊無双4攻略wiki

【海賊無双4】序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:造魔棟梁

ワンピース海賊無双4の序盤から押さえておきたいポイントをまとめています。最初にやるべきステージや海図などについても解説しているので、海賊無双4攻略の参考にしてください。

序盤攻略

序盤に押さえておきたいポイント

ドラマティックログからプレイしよう

プロローグ

まずは、海賊無双4におけるストーリーモードである「ドラマティックログ」の攻略から進めましょう。

ONE PIECEの物語を追いつつ、海賊無双4のオリジナルストーリーも楽しむことができ、進めていくことでキャラクターも解放されます。


ドラマティックログまとめ

始まりの海図から強化

海賊無双4では、海図と呼ばれるスキルツリーのようなシステムが存在します。

解放していくことでステータスアップやスキル、特殊技を得ることが可能で、全キャラに影響がある「始まりの海図」とキャラ専用の海図が用意されています。

ストーリーでは操作キャラを限定されるので、誰がきてもいいように「始まりの海図」から強化していくのがおすすめです。

海図おすすめ解放ルート

キャラの育成にはコインとベリーが必要

海図を進めていくためには、様々なコインとベリー(お金)が必要になります。

ドラマティックログ攻略に詰まった時などには、ステージを周回して海図を進めるために必要なものを集めましょう。


コインとベリーの効率的な稼ぎ方

育成おすすめキャラ

ルフィ

ルフィは、ドラマティックログで指定されやすく、強敵との戦闘となる機会も多いです。

とりあえず一番はじめに育てるキャラとしては、ルフィが無難でしょう。


ルフィの詳細

白ひげ

頂上決戦編ステージ3というかなり早い段階で解放され、海賊無双4でもトップクラスの性能を持っています。

白ひげが解放された後、ストーリー以外は白ひげを使っておけば楽に攻略できるので、非常におすすめです。


白ひげの詳細

ニジ

撃破数30000で解放できるため比較的序盤から使うことができ、性能も非常に高いおすすめキャラです。


ニジの詳細
コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ONE PIECE 海賊無双4攻略wiki)
注目記事
ページトップへ