Gamerch
ONE PIECE 海賊無双4攻略wiki

【海賊無双4】ウソップ(新世界)の性能と解放条件

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:造魔棟梁

ワンピース海賊無双4の「ウソップ(新世界)」の性能をまとめています。コマンドや特殊技、解放条件を掲載しているので、海賊無双4攻略の参考にしてください。


ウソップ(新世界)の基本情報

タイプテクニック分類麦わらの一味

キャラ紹介
父親が赤髪海賊団の狙撃手で、自分も勇敢な海の戦士になることを夢見ていた。父親譲りの狙撃の腕を持ち、一味の狙撃手を務める。嘘やハッタリが得意で、よくホラを吹くが、それが戦闘に役立つことも。手先もかなり器用で、道具や武器の発明が得意。フランキーが仲間になるまでは船の修理も担当していた。

性格は臆病&ネガティブ。危険な冒険や強敵の遭遇で何度もくじけそうになるが、勇気を振り絞って立ち向かい、一歩ずつ「勇敢な戦士」へと近づいている!

ウソップ(新世界)の解放条件

解放条件新世界突入編ステージ1クリア

ウソップ(新世界)の性能

ウソップ(新世界)の特徴
豊富な種類のパチンコ弾を使いこなして戦うトリックスター。様々な技で油を撒き散らしたあと、火をつけることで一気に敵を殲滅することができる。

スキル

スキル性能
急所攻撃敵を気絶させた際の効果時間延長。効果時間はスキルLvが高いほど長くなる。

特殊技

特殊技性能
ウソップ火炎星タイム本気バースト。
ウソップ緑星タイム本気バースト。
緑星
「衝撃狼草」
強力な衝撃波を放つ狼型の植物を突進させる。
成長
「突撃流星群」
成長させたバクン草が食べた瓦礫を発射する。
必殺・十連火薬星多数の火薬星を放射状に放ち、爆撃する。
必殺・アトラス彗星上下左右に放射線を描く弾を発射する。
必殺・ウソップ貝スペシャル貝を駆使した計算しつくされた連続攻撃。
必殺・火の雨地獄油ビンを火炎星で打ち、火の雨を降らせる。
必殺・遠距離
「蓑虫星」
みのむし型の弾が計算しつくした軌道で前方の敵を打ち上げていく。
タタババスコ星相手の口めがけて激辛の弾を発射する。
閃光貝閃光貝を使って全方位の敵を気絶させる。
爆睡星周囲のの敵を眠らせる。
衝撃貝敵の攻撃を衝撃貝で吸収し、カウンター攻撃を放つ。
手裏剣爆弾火薬星で爆破できる爆弾を設置する。
大漁!投網星敵に絡みつくネットの弾を放つ。
緑星
「トランポリア」
接触した敵を打ち上げる植物を設置する。
緑星
「ドクロ爆発草」
ドクロ型の大爆発を起こす草を植える。
緑星
「カラマリア」
地面に大量の根っこを発生させて敵の足を絡めて拘束する。

仲間レベルの報酬

仲間レベル報酬Lv5:金貨×1
Lv4:ウソップの海図2
Lv3:銀貨×30
Lv2:銀貨×15
BONUS:見聞色の覇気×1
コメント (ウソップ(新世界)の性能と解放条件)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ONE PIECE 海賊無双4攻略wiki)
注目記事
ページトップへ