Gamerch
パズル&サバイバル攻略wiki

【パズル&サバイバル】装備強化方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ソフィア

今日も元気にサバイバル!
パズル&サバイバルの更新情報をまとめてます!
情報の追加や修正等はコメント,Twitter,Discordにご連絡下さい!

新着情報

装備強化方法

装備強化とは

装備の強化には装備強化材料が必要になる。

その他にも強化するタイミングや優先的に強化する箇所など、抑えておくポイントが非常に多いです。

当ページでは初心者~中級者に向けて解説していきます。

   

装備の入手方法

コントロールセンターを上げると貰えます。

(何レベルか忘れた)ここまで待っても遅くないです。

装備強化の対応箇所

装備には強化した際に強化される部隊が異なる。

現環境では主にATKを強化していく仕様になっているので、自分の特化させていている兵種に対応している箇所を強化していく必要がある。

強化と対応兵種

装備箇所ATKDEFHP
武器ライダーファイターファイター
シールドシューターライダーライダー
ヘルメットファイターシューターシューター
ジャケットファイターライダーライダー
リングライダーシューターシューター
ブーツシューターファイターファイター

まだ自分の特化兵種が決まっていない方はこちらのページを参考に、使用していく兵種を決めておいてください。

部隊の組み方

装備強化の優先順位

上記の表を参考に自身の特化させている部隊に対応している装備を強化/プロモートしていきましょう。

各兵種で2種類の箇所がATKに対応している。
まずはATKが強化される箇所を中心に強化していこう。

一定数の強化が終わるとプロモート待ちの状況になるので、その期間に他の箇所を強化していこう。

兵種別優先箇所

ファイター特化

ヘルメット

ジャケット
シューター特化

シールド

ブーツ
ライダー特化

武器

リング

装備強化材料の入手先

装備強化材料の獲得先は複数あります。

ギルドショップにて購入

ギルドコインを消費することで獲得できるギルドショップ
ラインナップに存在しない場合は在庫の入荷が必要となるのでR4メンバー以上のプレイヤーに報告しよう。

※急な移民やゲート購入にコインは大量に消費するため、ここでの購入は推奨はしません。

ゾンビの狩猟

ソロゾンビ/ゾンビの巣窟ともに狩猟報酬で補給箱が獲得できます。

補給箱はバッグに入っているので、装備獲得イベントの日にまとめて開封しましょう。

装備強化素材以外にも資源や英雄の欠片も同梱されているので、開封のタイミングは考えながら行おう。

イベント報酬

各種イベントの報酬でラインナップされていることが多いです。

プロモーターも合わせて出てることが多いので、枯渇しているプレイヤーは積極的に交換していこう。

強化方法

強化は画面左上のアイコンから行うことができる。

まず、強化したい箇所を選択。

次に、強化に使用する材料を選択。

最後に強化ボタンを押すことで強化が可能となる。


次のレベルまでに必要な材料数は逆算可能なので、自分の持っている資源と必要な資源を計算しながら強化していこう。

デイリー任務で装備の強化は必須になるため、イベント日だからといって全て使わないように注意しよう。

※全て使ってしまったらギルドショップで販売されているものを購入してデイリー任務用に使用しよう。

まとめ

訓練できる兵士のレベルが一定の相手との戦闘では大きく勝敗を左右するコンテンツが故に、課金に対しての上限もかなり広い。

追い求めすぎてしまうと、お金がいくらあっても足りなくなってしまう。
自分のゲームプランに合わせて計画的に強化していこう。

ある程度プレイをしていると2週間でどれくらいの戦力が増える。やどのくらい強化が進む。などのイメージもついてくるので、無理のないようにプレイしよう


初心者さん必須
採取強化
ゾンビの巣窟特化編成
今日のやること
TOPに戻る
コメント (装備強化方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パズル&サバイバル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル パズル&サバイバル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/08/21
    • Android
    • リリース日:2020/12/13
カテゴリ
ゲーム概要 パズルでゾンビをやっつけろ

「パズル&サバイバル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ