キャラクター|カーネルコーン
ショーグンガードのシールドHP 75|Kernel Corn|❤️ 125 |
カーネルコーン アビリティ 🍿 |
キャラ詳細 ΞΞ●● |
Tips コツとヒント ΞΞ●● |
攻略メモ 📝 |
アタック共通 アップグレード ΞΞ●● |
キャラクター別 アップグレード ΞΞ●● |
レジェンド アップグレード ΞΞ●● |
XP ボーナス ΞΞ●● |
実績 / トロフィー ΞΞ●● |
コスチューム 試着室 ΞΞ●● |
パッチアップデート 履歴 ΞΞ●● |
カーネルコーン アビリティ | ||
バタービーコン バターを投げて、短時間の間、敵の居場所を明らかにする。 | ||
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効果時間 6秒 クールダウン 18秒 | ||
ダメージ増加 コーンバスター +1 さやショット +22 | ||
さやホップ 爆発する粒を下に連射しながら、敵を飛び越える。 | ||
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一点集中ダメージ 225 装弾数 50 クールダウン 16秒 | ||
さやショット 爆発力の大きい穂軸を2つ発射する。 | ||
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1発のダメージ 90 スプラッシュ 35 クールダウン 28秒 | ||
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キャラ詳細 - カーネルコーン
HP 125 | 特性:バタービーコンでスポット可能 | |
装 弾 数 | ||
52 | ||
ダメージ | ||
5.2 | ||
ダメージ (バタービーコン 効果範囲内) | ||
6.5 | ||
クリティカル | ||
6.3 | ||
クリティカル (バタービーコン 効果範囲内) | ||
7.8 | ||
射撃レート | ||
650 RPM | ||
リロード時間 | ||
1.1 秒 | ||
主な交戦距離 | ||
近 〜 中 | ||
🍿コーンバスター 射撃モード - フルオート【 ᖰ ᖰ ᖰ ᖰ ᖰ 】 ────────────────────── 撃ち切りのリロードが速いです。近距離でも腰だめ→ADS移行撃ちをすると扱いやすいです。 | ||
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Tips コツとヒント
さやホップは空中で集弾を制御できます。△を押してすぐにLスティックを下に引くと、真上に飛び、真下に粒を集中できます。かなり痛そうですね。
🍃 アビリティの視覚エフェクト 💤 | |
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🍿 カーネルコーン バタービーコン |
バタービーコンは、着弾地点から膨らむ黄色の巨大ドームを6秒間点滅させます。同じEAタイトル、STAR WARS™BATTLEFRONT™で猛威を振るったスキャンパルス™のような効™果™。
周囲のゾンビが影絵のようにスキャンされ、味方全員向けの屋外シアターが完成します。
バタービーコン範囲内の効果時間中は、メイン武器のコーンバスターの与ダメージが、1発につき+1追加され、さやショットの与ダメージも、+22追加されます(アップグレードは必要ありません)乱戦時には撃ち合う前に投げ込んでおくと、通常攻撃よりも少し早くバンキッシュできます。
アタッククラス アップグレード | |
プラント/ゾンビ共通 | レベル1〜 おすすめアタック初期装備は こちら🌱 |
ビギナー|☆☆☆☆☆|Lv.1 | ||
●2|コンボ 高速でマルチバンキッシュすると、全アビリティのリフレッシュ時間が短くなる | ||
マルチバンキッシュで 全クールダウン時間 10秒短縮 | ||
●1|リフレッシュ向上 味方を蘇生すると、全アビリティのリフレッシュ時間が速くなる | ||
味方蘇生で 全クールダウン時間 10秒短縮 | ||
●1|不屈の精神 連続で数回バンキッシュされると、HPが増えた状態で出撃できる | ||
3回連続でバンキッシュされると 蘇生を受けた時/出撃時 最大HP増加 | ||
●2|低HP HPが低い時にバンキッシュすると、HPが回復する | ||
・マルチプレイヤー対戦限定装備 ・対AIでは機能しないので注意 HP20%以下でバンキッシュすると 3秒かけて 11HP回復 | ||
●2|レベルアップ XP獲得が速くなる | ||
経験値 10%増加 | ||
●2|恐れ知らず 複数の敵が近くにいると、HPが再生する | ||
1~4人の敵が近くにいる場合 0.5秒毎 1~4HP回復 | ||
●3|決定打 クリティカル・バンキッシュすると、全アビリティのリフレッシュ時間が短くなる | ||
クリティカルバンキッシュで 全クールダウン時間 5.5秒短縮 | ||
●3|スピーディー ダッシュ時を除く移動スピードが上がる | ||
歩行速度と 全アビリティ発動中の移動速度 12.9%上昇 一部キャラ固有の速度上昇アップグレードとは 効果が重ならず 12.9%加算 | ||
●3|バンパイア化 ヒーロー(操作可能キャラ)をバンキッシュすると、HPが回復する | ||
バンキッシュ毎 14HP回復 | ||
●2|準備万端 ダッシュ直後は武器アビリティが早めに使用できる | ||
ダッシュ後の遅延 42%減少 | ||
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キャラクター別 アップグレード | |
ランク昇格時習得:2個 | レベル 10 〜 50 |
アドバンス|☆☆☆☆⭐|Lv.10 | ||
●2|バターつきの枝 照準を合わせている間の移動スピードが上がる | ||
ADS時の移動速度 100%上昇 | ||
●4|スーパースピン バンキッシュした後、短時間の間、連射速度が上がる。アップグレードは3回まで可能 | ||
バンキッシュ毎 10秒間 射撃レート増加 最大射撃レート 796RPMまで 695RPM → 744RPM → 796RPM | ||
ベテラン|☆☆☆⭐⭐|Lv.20 | ||
●4|高速リロード コーンバスターのリロード速度が速くなる | ||
リロード時間 75%短縮 | ||
●2|暴れる穂軸 コーンバスターが敵を貫通するようになる | ||
敵を貫通時コーンバスター+25%、ショーグンガード+24%の弾薬が追加され、更に0.5のダメージを敵に与える | ||
エリート|☆☆⭐⭐⭐|Lv.30 | ||
●2|20/10 バタービーコンでハイライトされるエリアが広くなる | ||
●3|コーン・ルネサンス ハイライトされた敵をバンキッシュすると、バタービーコンのリフレッシュ時間が短くなる | ||
バタービーコン範囲内の敵をバンキッシュで バタービーコンのクールダウン時間 6秒短縮 | ||
エキスパート|☆⭐⭐⭐⭐|Lv.40 | ||
●3|石けり遊び さやホップで敵を直接攻撃すると、与えるダメージが上がる | ||
さやホップの弾は12の直撃ダメージを与えられる | ||
●1|収穫ジャンプ さやホップのダメージ範囲が広くなる | ||
マスター|⭐⭐⭐⭐⭐|Lv.50 | ||
●2|ハッピーフィート さやショット発動中の移動スピードが上がる | ||
さやショット発動中 移動速度 50%上昇 | ||
●3|コーンヌコピア さやショットで敵をマルチ・バンキッシュすると、さやショットのリフレッシュ時間が速くなる | ||
ダメージで さやショットのクールダウン時間4秒短縮 マルチバンキッシュで さやショットのクールダウン時間 7秒短縮 | ||
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レジェンドカーネルコーン アップグレード | |
2020年2月|月間ごほうびマップ報酬 現在は 🎪ラックス大商店 で入手可能 |
ビギナー|☆☆☆☆☆|Lv.1 | |
●5|ショーグンガード メイン武器を交替型シールド付きデュアル連射アサルト穂軸と交換する。装備するとシールドが有効化される。 | |
射撃モード - フルオート【 ᖰ ᖰ ᖰ ᖰ ᖰ 】 |
コーンバスター | ショーグンガード | |
装 弾 数 | 52 | 25 |
ダメージ | 5.2 | 11.25 |
ダメージ +バタービーコン | 6.5 | 14 |
クリティカル | 6.3 | 13.5 |
クリティカル +バタービーコン | 7.8 | 16.8 |
DPS | 56.33 | 56.25 |
有効射程 | 1,000 m | 1,240 m |
射撃レート | 650 RPM | 300 RPM |
弾 速 | 500 m/s | 620 m/s |
リロード時間 | 1.1 秒 | 1.5 秒 |
シールドHP | - | 75 |
主な交戦距離 | 近 〜 中 | 中 〜 遠 |
Tips コツとヒント
ショーグンガードは、シールド展開中に射撃が出来るアップグレードです。
射撃範囲が通常装備より少し長く、中〜遠距離向きです。シールド展開中にリロードも可能ですが、バタービーコン以外の攻撃アビリティを使うと、シールドは解除されます。
🍿
名 称 | 条 件 | +XP |
---|---|---|
ハイライトアシスト | バタービーコン効果時間中にハイライトしたゾンビを味方プレイヤーがバンキッシュ。相手がNPCの場合もカウント。 1体につき+5XP | 5 |
降り注ぐトウモロコシ | さやホップで2体以上をマルチバンキッシュ。 使用1回につき+25XP | 25 |
はじけるトウモロコシ | さやショットで2体以上をマルチバンキッシュ。 使用1回につき+50XP | 50 |
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🍿実績 / トロフィー
ポップ! カーネル・コーンで200回バンキッシュする | ||||
Bronze | 15 | 15 | ||
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総本家 FANDOM Plants vs. Zombies Wiki|コスチューム一覧 | ||
🍿Kernel Corn | ||
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🍿パッチアップデート履歴
October 2019 Patch
- コーンバスター
- ▲ ダメージ 3.4→3.86
- ▲ 射撃レート 600→650RPM
- ▲ (非公開)弾速 550→800m/s
- バタービーコン
- ▲ 重力減少 25→10m/s
- ▼ 速度減少 40→32m/s
(公式パッチノートの誤りです) - (非公開/実際には) 40→35m/s
- ▲ 軌道の修正
- さやホップ
- ▲ 移動距離 11→14m
- さやショット
- ▲ 発射時の遅延を削除
- ▲ 弾速のペナルティ修正
December 2019 TTK Changelist
- コーンバスター
- ▲ ダメージ 3.86→5.2
- ▲ 移動撃ち時の拡散を減少
- ▲ 装弾数 46→52発
- ▲ カメラ反動を軽減
- (非公開)X軸の最大反動 -5→-3.5
- (非公開)ADS時の反動倍率 1→0.5
January 2020 patch
- コーンバスター
- ▼ 弾速と抗力が発生するまでの距離減少
- (非公開)弾速 800→500m/s
March 2020 Patch
- バタービーコン
- ▲ スポットハイライト時間 4→6秒
- ▲ レティクル通りに飛ぶよう軌道修正
- レジェンドアップグレード
「ショーグンガード」 - ▲ アップグレード「高速リロード」と組み合わせた場合に機能しない問題を修正
- アップグレード「高速リロード」
- ▲ リロード速度短縮率 42.8→50%
May 2020 Patch
- レジェンドアップグレード
「ショーグンガード」 - ▲ ADS時の反動軽減
- ▲ 抗力開始距離 30→40m
- ▼ 抗力終了距離 60→70m
- ▲ 弾速(終速)400→420m/s
- ▼ 重力 -10→-36m/s
- さやホップ
- ▼ 衝撃半径 4.51→3.75m
- さやショット
- ▲ 爆風半径 3.5→4.75m
- ▼ 衝撃半径 7.5→5m
- アップグレード「スーパースピン」
- 効果時間中のVFXを追加、サポートクラスの「戦闘オーラ」と同じ赤色の矢印が出る表現です
July 2020 Patch
- レジェンドアップグレード
「ショーグンガード」 - ▲ 弾速(終速)420→500m/s
- ▲ シールドHP再生量/毎秒 10→12.5HP
- ▲ シールド再生遅延 2→1秒
- ▲ シールド再生遅延(破壊時)5→1秒
- ▼ シールド復活に必要な
カーネルコーンの最低HP 12.5→25HP - さやショット
- ▲ 発射時の移動速度 0.5→1.0倍
- さやホップ
- ▲ 発動中のカメラ移動が可能になりました
- アップグレード「ハッピーフィート」
- さやショット中にバンキッシュされると、移動速度が80%上昇したままだった問題を修正
September 2020 Patch(最終パッチ)
- オートエイムのアンカーポイントを少し下げて、反動で頭上に飛ばされないようにしました
- コーンバスター
- ズームカメラを調整し、ターゲットの保存に関する問題を修正
- アップグレード「スーパースピン」
- ▼ 装備コスト増加 3→4
- ▲ コーンバスターに限らず、全てのバンキッシュで発動するようにしました
- ▲ 発動時間増加 4.5→10秒
- レベルごとの連射速度倍率を1.07倍に変更
- アップグレード「高速リロード」
- ▼ 装備コスト増加 2→4
- リロード速度倍率増加 0.5→0.25
- アップグレード「暴れる穂軸」
- ▲ 装備コスト減少 3→2
- ▲ 敵を貫通した後、1.5倍のダメージ倍率を得られるようになりました
- ▲ 貫通時に弾薬を獲得し、マガジンサイズが増加しました
- ショーグンガードとの互換性の問題を修正しました
- アップグレード「バターつきの枝」
- ▲ 装備コスト減少 3→2
- ▲ ADS時の移動速度 1.6→2倍
- アップグレード「コーン・ルネサンス」
- ▲ 持続時間 2→4秒
- アップグレード「収穫ジャンプ」
- ▲ 装備コスト減少 3→1
- ▼ 角度減少 2→1.5度
- アップグレード「コーンヌコピア」
- ▲ ダメージとバンキッシュで発動するようになりました
- ▼ リフレッシュ倍率減少 7→4
- アップグレード「ハッピーフィート」
- ▼ 移動速度倍率減少 1.8→1.5
──── サポートNPC ────
──── プラント ────
──── ゾンビ ────
💤 ソルジャー | 🎮 インプ&Z -メカ 🤖 |
✊ スーパーブレインズ | 📽️ 懐かしのスター |
🎶 エレキスライド | ☠️ デッドビアード船長 🕹️ |
🏈 オールスター | 🚀 スペースゾンビ 🛰️ |
⚗️ サイエンティスト | 🚧 エンジニア |
🔮 魔法使い 🌠 | 📺 顔面テレビ |
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ななしのご近所さん
22020年05月09日 22:44 ID:h7ts8yww確かにこの見た目とキャラ性能なら懐かしと同じくHP150あってもいい気がしますね。プラント側全体の火力バフも必要。今作は派生キャラの特殊追加ダメージが発生しない分、プラント側はかなりシビアなエイムと立ち回りを求められる中で、プライマリで殴り合いすると火力のあるゾンビには勝ち辛い場面が多い。カーネルコーンはその一番の被害者かもしれませんね。
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ななしのご近所さん
12020年05月08日 15:59 ID:hf2bp4x0プライマリが遠距離バラけてカスみたいになってもいいから素のヘルス上がんないかな