ゲーム雑談 コメント#2454
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ななしの投稿者
24542024/05/17 17:36 ID:gldmmrsv運営の中のことはユーザーにはブラックボックスですから
運営も面白くしようと考えているのであれば話はスムーズなんですけどね。
運営とユーザーは目的も立場も違うので、面白いアイディアというよりは、ユーザーの意見要望と経営利害が一致すると運営が判断すればワンチャンあるか、ってところでしょう
さんが簡潔に現状推察をまとめて下さっているとおもいます
こうしたユーザーの不安や閉塞感が運営に見えていないのであれば見せなきゃそもそも始まらない。その上でそれをどう払拭するのかは運営側の腕の見せどころでしょう。
だけどもそれも、運営に継続予定がある場合。
可能性を考えれば、運営が利益のピークを超えたなどと撤退判断をしていてサ終の時期が決まっており課金徴集のラストスパート…という見方もできます。
つまり結局、ユーザーは運営外部に居るので本当の所はわからないし、更にユーザーが何を思っているのかを運営がどれほど理解しているのかもわからないともいえます
なので個人的にはユーザーが中の事情など忖度して諦観してしまうくらいなら、プレイ感を伝えるというもっとラフな感じでいいとおもいます
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ゲーム雑談 #2454 の返信コメント
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ななしの投稿者
24552024/05/18 13:40 ID:qhl0sbinまぁ、『苦情云々』といったら、もう半年以上悩まされてる『闘技場』の「謎勝敗ルーチン」とかはあるなw
…『3つの対戦相手』の内、「最上段」は9割「+1」でしか勝てないとか、リロード繰り返して何度も繰り返して出て来る「同一の対戦相手」が、一定勝敗で勝ち越すと『突然勝てなくなる』処理だとか、本当に色々と(棒
去年末だったかに一度、ついに凸った事有ったけど、「それらしい回答』得られなかったんで、その件はもう投げちゃったけど、全く解消してないなぁ(目を逸らしながら
時短目的なスキップ戦闘だから、「実際は何が起こってるか」全く不明だけどな (´・ω・`)
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