Gamerch
クイーンズブレイド リミットブレイク 攻略Wiki

FAQ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:管理人3

コメントへ

このページは公式情報を転記しています

■■■初心者攻略(Game内)■■■

初心者攻略

このページはゲーム内のヘルプを転記しています

[2022/12]

初心者攻略

#contents(**)

【ポイント】

1. 英傑/精鋭美闘士の確認方法

橙色 5星の美闘士を獲得したら2つ目のスキルを確認しましょう。 も し2つ目のスキルの攻撃/生命/防御のいずれかが+20%であれば英傑、 +15%であれば精鋭です。

2. オススメのパーティ編成

ゲーム初期でオススメの編成はタンク 1体 (雷雲の将クローデット)、 サポート1体 (蒼炎の聖女シギィ) 、 ウォリアーかメイジ3体 (ヒノモ ト剣術トモエ、 冥土の召使いアイリ、 雷鳴の将軍クローデット) です。 この編成は初期に揃えることが簡単で、 属性の融合之力の効果を得るこ とができます。

3.美闘士育成のコツ

美闘士Lv :美闘士のレベルはリセットしたら育成素材が返却されます。初期はどんどんレベルアップしましょう。

美闘士ランク : 美闘士のランクはリセットできません。 ランクアップ プランはよく考えて行いましょう。 3つのスキルを持つ美闘士は強化素 材として利用することを前提に、★6までのランクアップをおすすめし ます。 英傑美闘士は優先的にランクアップを行いましょう。

4. 毎日のダイヤ/金貨の使い方

●金貨購入:

金貨購入回数は毎日0時、12時、19時にリセットされ、 毎日7回まで購入できます。 金貨は様々な用途がある貴重な素材のた め、 必ず多めに購入しておきましょう。

●遺跡探検:

サイコロは全て消費しましょう。 サイコロがなくなるとさ らにダイヤで購入できます。 毎回アイテムなどを獲得でき、50回行う と豪華な羅針盤報酬が手に入れます。

●特選商店:

特別召喚書、 指定サイコロ、 5ランダム欠片は必ず購入 しましょう。

また預言水晶は英傑美闘士を入手するためのオススメアイ テムです。

●日常試練:

日常試練では金貨、 経験値など大量の育成素材が手に入り ます。

ダイヤで挑戦回数を購入して他プレイヤーと差をつけましょう。 また高レベルになると解禁されるルーン試練もおすすめです。

TOPへ

【チャージ】

1.[オススメ]初回限定は非常にオススメです。

オススメの精鋭美闘士 を獲得してステージ挑戦を加速しましょう。 また英傑美闘士や大量の高 級装備なども獲得できます。 装備は強化できるので、いくつあっても無 駄になることはありません。

2. [オススメ] 毎日の高速戦闘できるように放置特権は必ず購入しまし ょう。

プレイヤーのレベルアップを加速させ、 新たなステージを解禁す ることによって、大量の素材が手に入ります。 毎日2回無料、ダイヤで 6回でできます。

3. [オススメ] 無限雑貨を更新すると、

一定確率で強化素材や強力な装 備、普通召喚書、★4素材カード、 特別召喚書 がセール価格で購入できます。

4. [オススメ] 毎日980円をチャージすると報酬が受け取れます。

報酬 の1つである「聖女の宝石」は全ての美闘士能力値の強化ができます

5. [オススメ] 特権ギフトの派遣特権はダイヤで購入できます。

一度の 購入で無期限有効となるため非常にお得な内容です。

6.空の落し物では大量の装備品が手に入ります。

毎日の日常任務をクリ アすると空の落し物を10回行うことができます。 また毎日必須ギフト を購入することで追加回数や聖乳が手に入ります。

7. 好感度ギフトを購入して美闘士にプレゼントして能力値を上げること ができます。

TOPへ

【報酬を獲得】

1.秘境探検:

大量の素材、特別召喚書などが手に入ります。

2.古の聖域;

銘品装備の合成素材、強化素材が獲得できます。

3.派遣任務:

更新を行うと一定確率でレア度の高い任務が出現します。

TOPへ

【アイテム収集】

1.神託紋章:

神託紋章 25個の心/体/技属性、 30個の破/闘属性の美闘 士は、入手が容易なため交換をオススメしません。

2.美闘士:

4、5の美闘士は分解せずにとっておきましょう。

★4は ★5に合成でき、★5は美闘士ランクアップ素材として利用できま す。(★3も4→5のランクアップ素材として必要になります)

TOPへ

【ヒント】

1. 闘技場で100回挑戦する毎に預言水晶などの報酬が手に入ります。 ま た順位に応じた報酬が配布されます。

2.破/闘属性は厳選した美闘士のみ育成して、★6にする際にはよく考 えましょう。 変換コストが高く9の際の貴重な美闘士素材が無駄にな ります。

3.遺跡探検の宝箱の報酬はお得なため、 指定サイコロを使って積極的に 獲得しましょう。

4.各商店のアイテム購入はよく考えて行いましょう。 まずは育てたい美 闘士から優先的に購入しましょう。

■■■FAQ(Game内)■■■

Game内FAQ

このページはゲーム内のヘルプを転記しています

  • 記載場所:画面下の「美闘士」⇒画面左下「推奨構成」⇒「FAQ」タグ

[2022/12]

FAQ

#contents(**)

美闘士の編成について

属性の相性に注意:

属性は戦闘中のダメージに影響、 敵の属性に応じて編成することが 勝利への鍵となります

スキルの組み合わせに注意:

美闘士のスキルは互いに組み合わせることで相乗効果が期待できま す

TOPへ

美闘士のランクアップについて

ランクアップのメリット

ランクアップすると美闘士の能力が大幅に増加します。 またランクアップでのみ美闘士スキルのレベルアップが可能です。

ランクアップの方法

ホームで [美闘士神殿] の [ランクアップ] のタブをタップ、 ランクアップしたい美闘士を選択して他の指定美闘士を投入してランクアップ します。 ★6美闘士は育成画面で直接ランクアップできます

  • 注意

全ての美闘士が最高★ランクにランクアップできるわけではありま せん。

TOPへ

美闘士を早く成長させるには

毎日無料の召喚、 高速戦闘を活用しましょう

毎日欠かさず日常任務に挑戦、 様々な素材を獲得しましょう

毎日闘技場でいいねを押して金貨を獲得しましょう

【報酬収益】 を毎日忘れずに受け取りましょう!

TOPへ

美闘士の高速レベルアップ

美闘士経験値の獲得方法

戦闘をすると経験値が手に入ります。 ステージを進めていくと獲得 可能な経験値が増加します。

高速戦闘で120分間の経験値の獲得ができます。 効率よく活用しま しょう。

  • ヒント

名声特権レベルが高いほど、各試練で獲得収益が増加します。

TOPへ

ダイヤの使用について

高速戦闘:

高速戦闘すると120分間の放置収益が手に入ります

日常試練:

ダイヤを使って挑戦回数の購入ができます

派遣情報:

ダイヤを使って派遣情報の更新ができます

TOPへ

編成について

相手の編成

相手の編成をよく見ましょう。 一部の特殊な全体攻撃の美闘士は、 配置位置を調整することで行動制限スキルの回避ができます。

編成を変更

戦闘に勝てない場合、 陣形を変えて挑戦してみましょう。

TOPへ

美闘士のスキル効果について

1.火傷、 流血、 呪い、 毒

毎ターン固定ダメージを受ける。 重複回数が多いほどダメージが増加します。

2. 目眩、 石化、凍結、睡眠、麻痺

行動不能になります。

3.封印

効果発動時の攻撃は会心になりません。 パッシブスキルも発動でき ません。

4.虚弱

1ターン行動不能になります。 弱体化状態は重複できません。

5.沈黙

スキルを使用できません。

6.挑発

挑発者に対して強制的に通常攻撃を行います。

7. バフ重複について

同じ種類のバフは基本的に重複できません。重複可能な場合はバフ 説明で確認できます。

他のバフと重複した場合、 最も強力なバフの効果が発動します。

TOPへ

戦闘の美闘士の攻撃順について

攻撃の順番

ターン開始時、キャラクターの速度により攻撃順が決まります。 速度の変化によって次のターンで攻撃順が変化します。

TOPへ

ゲーム内の属性について知っていますか?

会心
会心ダメージ 通常攻撃より高いダメージを与える
会心ダメ加算 会心が発生した時に与えるダメージが増える
会心耐性会心に耐性がつく
ダメージ
ダメージ軽減相手から受けるダメージを減らす
ダメージ加算与えるダメージがupする
物理ダメージ物理属性のダメージ
魔法ダメージ魔法属性のダメージ
物理ダメ軽減物理ダメージを減らす
魔法ダメ軽減魔法ダメージを減らす
pvpダメージ加算PVPで与えるダメージが増える
pvp ダメージ軽減PVPで受けるダメージが減る
命中回避
命中攻撃のヒット判定に影響する
回避攻撃を避ける
回復
回復回復を使った時の効果に影響する
被回復自分が回復を受けた時に影響する
行動制限
行動制限 行動が出来なくなる
行動制限耐性 行動制限効果に耐性がつく

■■■運営FAQ(discord)■■■

運営FAQ

このページはdisgard『【公式】クイーンズブレイドリミットブレイク#1804』の運営faqチャンネルを転記しています

[2023/1]

FAQ目次

#contents(**)

TOPへ

2022/09/08 14:44 掲載

Q. 闘技場で挑戦時に美闘士の編成が出来ない

→ スキップのチェックを外すと進攻編成ができます。


Q. 過去のイベント美闘士降臨イベントやスキン販売は復刻される?

→ 皆様からの要望なども参考にしながら再開催可否を決めております。

要望が多ければ検討いたしますのでお楽しみにお待ちください。


Q. ギルド戦の「奇襲」ってなに?何の効果がある?

→ 奇襲に成功すると敵ギルド全体にデバフをかけることが出来ます。

画面左上に現在のデバフ数値が記載されているためご確認くださいませ。


Q. 属性試練の塔の上限解放して欲しい

→ 準備が整い次第実装予定!お楽しみにお待ちください。


Q. 行動制限デバフとは何を指しているの?

→ 行動不能となる「目眩、石化、凍結、睡眠、麻痺」が対象になります。

また、挑発や魅惑なども行動制限に該当します。


Q. 越境戦のマッチングが毎回同じ所になるので変えて欲しい

→ 拮抗した戦力でマッチングしているためこのようなことが発生してしまう場合がございます。

皆様からいただくご意見も確認しながらマッチングシステムの改善を検討してまいります。


Q. ルーン合成時「鍛造値」がたまらない

→ 鍛造値はルーン合成に失敗した時に蓄積される仕様です。


Q. 素材選択時に表示されない美闘士がいる

美闘士転換に設定していると表示されません。

召喚神託召喚美闘士転換 より該当美闘士を設定していないかご確認くださいませ。


Q. 世界レベルの確認方法は?

冒険画面上部の地球儀のようなアイコンから確認可能です。


Q. 世界レベルが65になったのに越境コンテンツできない

→ グループ決定後に世界レベルが65に達した場合、次回から参加可能になります。


Q. 所持していたフレームが消えた!

→ ランキング報酬のフレームなどは有効期限がございます。

未所持の場合は有効期限が確認できませんので、今後改善できるよう検討いたします。

TOPへ

2022/09/27 14:12掲載

Q. 越境ギルド戦のマッチングはどうやって決まるの?

→ 過去の戦績から総合的に判断してマッチングされる仕様です。

改善希望のご意見が多いため、検討中でございます。


Q. ダイヤはどこで使えばいいの?

→ 現在ダイヤを使用できるコンテンツは以下になります。

様々なコンテンツで使用できますが、今後更に範囲を広げられないか検討してまいります。


1.特別召喚

2.美闘士降臨24時間ごと10回ガチャできる

3.艶姿祈願

4.交易所

5.ギフト(空の落し物

6.金貨購入

7.日常試練

8.高速戦闘

9.スキル選択

10.原始ルーンの錬成

11.ユーザー名変更

12.英雄リセット

13.闘技場で挑戦券の購入

14.秘境探検で復活の購入

15.遺跡探検サイコロの購入

16.任務更新

17.ルーレット報酬更新

18.訓練所スロットの解禁

19.ギルドの開設

20.ギルド募集情報の配布


Q. アカウントが消失しないようにするにはどうしたら良いの?

→ 当ゲームデータはブラウザのキャッシュに紐付いております。

そのため、ブラウザのキャッシュクリアやCookieの削除を行うとデータが初期化されてしまいます。

予期せぬ初期化を防ぐため、SNS連携を推奨しておりますので、以下URLを参考にお試しくださいませ。

■日本語 https://g123.jp/bbs/10/thread/1532?lang=ja

■英語 https://g123.jp/bbs/56/thread/20867?lang=en

■繁体字 https://g123.jp/bbs/62/thread/20981?lang=zh-TW

もしトラブル等でデータが初期化してしまった場合は、サポート宛へご連絡いただければ復旧の検討をいたします。

TOPへ

2022/12/14 14:23掲載

Q. 「行動制限デバフ」「非行動制限デバフ」はどれが該当するの?

A. 行動制限とは「目眩、石化、凍結、睡眠、麻痺、挑発、裏切」など美闘士の行動を支配するデバフが該当します。

「火傷、毒、感電」などは非行動制限デバフに分類されます。


Q. 戦力が中々上がらない。どうすればいい?

A. 全体的な戦力を上げたい場合、魔道具の強化をおすすめしております。

専用魔道具以外は、強化すれば全ての美闘士に反映されるため、戦力の底上げにもなりますので、ぜひお試しください!

なお、「専用効果」にある★1、★2は美闘士のランクではなく、魔道具のランクとなります。


Q. 開花の仕様が良く分からない。

A. 美闘士詳細画面から行える強化システムになります。

開花は全ての戦闘で効果を発揮しますが、PvP開花にある「PVPダメ加算」「PVPダメ軽減」は対人戦闘でのみ効果を発揮いたします。

強化に使用する「開花石」は毎日試練や究極商店で入手可能ですので、交換をお忘れなく!

※開花の解放条件は、冒険者Lv80、美闘士ランク★10


Q. 陣形強化はどこからできるの?

A. ホーム画面の「魔法研究」から行えます。

能力値」タブにある効果は全美闘士に反映されますが、「陣形スキル」の効果はそれぞれの列にいる美闘士にのみ反映されます。

陣形強化の解放条件は冒険者Lv75です


Q. 召喚獣はどこから育成可能?

A. 美闘士一覧の上部に「召喚獣」というタブから召喚獣を確認可能です。

画面内にある「召喚」アイコンから素材となる「ぬいぐるみ」を魔法陣にセットすると、一定時間経過後に召喚されますのでぜひお試しくださいませ。


召喚獣の強化:美闘士経験値と金貨を使用することでLvを上げることができます

召喚獣ランクアップ:「召喚獣EXP」を使用しランクアップ可能です。

召喚獣EXP」は召喚獣お別れすることで獲得できます。

また、各召喚獣には属性がございますが「洗練」でダイヤを消費し別の属性へ変更することもできます。


Q. 召喚獣の素材になる「ぬいぐるみ」はどこで入手するの?

交易所内の「特選商店」からダイヤで交換可能です。

また、召喚獣特権やギフトなどでも入手可能ですのでぜひご確認ください。


召喚獣の場所が分かりにくいというお声を多くいただいておりますので、今後改善できるように検討中となります。

TOPへ

2023/3/2 17:35掲載

Q. 越境コンテンツとは何が該当するのか

A.他サーバーとの対戦になるものが該当いたします。

越境ギルド戦頂上決戦越境決勝戦月読神殿越境ランク戦連戦闘技など。

絶召喚ランキングも越境サーバーで集計しておりますので該当します。


Q. 「原始のルーン」はどのように入手するの?

A.美闘士装備させた「究極ルーン」の詳細を見ると「錬成」ボタンが表示されています。

こちらから素材となる「原始の石」とダイヤを使用して錬成することで作成可能です。

「原始の石」はギフトやイベント交換所等で入手できます。


Q. 魔道具の欠片がバッグの中に無い!

A. 魔道具の欠片は以下より確認できます。

ホーム魔法研究>画面左下の「欠片バッグ


Q. 行動制限耐性を上げることでルーンスキルの「挑発」や、銘品の「誓約の女神シリーズ」の効果「激震」への耐性も上がる?

A. ルーンや銘品による行動制限率は固定となり、行動制限耐性を上げても変化はありません。

例として「高級挑発」のルーンスキルは「攻撃時に12%の確率で挑発を付与可能」という効果ですが、敵の美闘士行動制限耐性を上げても12%の数値は変わりません。


Q. UI非表示機能で全身図が見えない美闘士がいるのはなぜか

A.全身図を見せてほしいというご意見が非常に多かったためUI非表示機能を実装いたしましたが、もともと全身図を見せることを想定していなかったため、足元までイラストが描かれていない美闘士が存在します。

お時間を頂戴してしまう場合もございますが順次イラストを調整中でございますのでお待ちいただけますと幸いです。


Q. 過去の限定スキンを再販してほしい

A.今後、美闘士再登場と同時にスキンも再販予定です!

お楽しみにお待ちください。

TOPへ

2023/4/20 11:32掲載

Q. 次の絶美闘士は誰?

A. 次は原作美闘士から絶属性が出ますよ!

Twitterで予想キャンペーンも行う予定ですのでお楽しみに!


Q. 「絶の霊」の影響範囲が分からない。

A. 絶属性美闘士はランクによって別属性として扱うことができ、属性試練の塔などで使用することが可能です。

★5 → 心属性として扱う

★7 → 体属性として扱う

★8 → 技属性として扱う

★11 → 破/闘属性として扱う

なお、戦闘中有効になる絶属性の「編成バフ」は、数の多い属性から優先して選択される仕様です。

どの属性も同じ人数編成している場合は以下優先順位で編成バフが決定いたします。

破>闘>心>体>技


Q. 新サーバー等で制限されているコンテンツを教えて

A. 各コンテンツの解禁条件の一例を記載いたしますのでご参考にしてくださいませ。

美闘士降臨艶姿収集 → サーバー開設から7日後

絶召喚 → サーバー開設から14日後

 ※越境機能が開放されていないサーバーは召喚は可能ですがランキングには参加不可

・原始のルーン錬成 → サーバー開設から21日後

属性コア → サーバー開設から14日後

・開花 → 冒険者Lv80、美闘士ランク10

・越境機能 → 世界レベル65(冒険画面の地球儀アイコンから確認可能です)


Q. 戦歴、開花とか、スキル・艶姿図鑑は全美闘士に適用される?

A. 戦歴、スキル・艶姿図鑑美闘士に適用されますが、開花はその対象美闘士にのみ適用されます。

TOPへ

2023/5/17 14:21掲載

先日のアップデートにて「闘魂」機能が実装されました。

皆様よりお問い合わせを多くいただいている点についてご案内いたします。


Q.【闘魂とは?】

新たな強化システムです。

ギャラリーより強化ができ、

専用アイテム闘魂」を使用することで「陣図」を解禁可能。

解禁に応じてステータス加算を得ることができます。


Q.【陣図スキルとは?】

陣図の解禁を行うと「陣図値」が蓄積されます。

一定値まで達すると「陣図スキル」を解禁可能。

陣図スキルには様々な効果があります。


Q.【闘魂の強化方法】

必要な陣図を所持している場合「解禁」ボタンから解放可能です。

闘魂の結晶」を所持している場合は、

闘魂商店で各闘魂を交換しなくても

「一括解禁」ボタンで陣図を解禁可能です。


Q.【リセットについて】

陣図、陣図スキルは解禁後リセットが可能です。

リセットを行うと解禁した陣図の闘魂バッグへ返却されます。

※「闘魂の結晶」として返却される仕様ではないためご注意ください


Q.【各種専用アイテム】

陣図の強化に必要なアイテム

以下より獲得可能です。

美闘士商店闘魂商店


使用することでランダムな闘魂を獲得可能。

以下より獲得可能です。

降臨召喚艶姿収集、絶召喚

特別召喚・通常召喚召喚報酬、等。


闘魂商店」で闘魂と交換できます。

降臨召喚艶姿収集、絶召喚、等で入手可能。


「陣図スキル」の覚醒に必要なアイテム

以下より獲得可能。

厳選商店特選商店

TOPへ

2023/06/22 15:45掲載

プレイヤーの皆様へ。

皆様からよくいただくご質問に回答いたします。


Q.【闘魂とは?】

新たな強化システムです。



Q. 天使の強化はどうやる?

A. 聖女の像守護天使

上記から天使の強化が行なえます。

天使は育成することでスキルを獲得でき、6人目の美闘士のような扱いで戦闘に参加できます。

ステータス加算もありますので、じっくり育成してみてくださいね。


Q. 天使をランクアップしたのに何も変わってない

A. 天使を1ランクアップするには5段階の強化を行う必要があります。

ランクアップ画面にノード(小さな丸い玉)が表示されており、こちらが強化段階を示しています。

5段階強化を行うとランクアップが可能ですので是非お試しください。


Q. 急に越境コンテンツが出来なくなった

A. サーバー統合期間中は越境コンテンツに参加出来ません。

統合対象のサーバーに所属している皆様へは事前にメールでお知らせを行っておりますのでご確認くださいませ。

また、統合の予告は公式掲示板でも行っておりますので、あわせてご覧いただけますと幸いです。

https://g123.jp/bbs/47/thread?lang=ja


Q. 美闘士を間違えてランクアップさせてしまったのでランクダウン機能が欲しい

A. 現状ランクダウンシステムの実装予定はございません。

皆様より多くご意見をいただいている内容ですので実装出来ないか検討はしているのですが、美闘士のランクに係わる育成システムが多いため予期せぬ不具合が発生してしまう可能性があることが懸念されているためとなります。

心苦しい回答となってしまい申し訳ございません。

ランクアップの際にはお気をつけいただくか、素材にしたくない美闘士はロック機能をONにしていただくことで現状は回避いただけますと幸いです。


Q. ヴェスパーの再登場を希望!

A. ヴェスパーの再登場時期はスケジュール調整中ですのでお楽しみにお待ちくださいませ!


Q. 降臨召喚で得た「闘魂の結晶」が手に入ってません

A. 闘魂の「一括解禁」を行う際、「闘魂の結晶」を使用します。

お心当たりがないかご確認くださいませ。

TOPへ

2023/07/07 16:21掲載

プレイヤーの皆様へ。

本日より降臨召喚に「しじまの影アラネア」が新登場しております!


アラネアは状態異常ターンを1ターン伸ばすことが出来る強力なスキルを持っており、「金魚姫サキン」等の行動制限デバフを付与できる美闘士ととても相性が良いです!


皆様よりいくつかスキルについてご質問いただいておりますのでご回答いたします。


Q. アラネアの「神経毒」による行動制限+1ターンは、銘品の激震(目眩)や、氷霜コアにも適用される?

A. はい。

「神経毒」の効果期間中に受けた行動制限は+1ターンされます。


Q. 蜘蛛の領域は「封印」される?

A. 「封印」は既に発動しているパッシブは封印出来ません。

「蜘蛛の領域」は戦闘開始時に展開されますので封印不可となります。


Q. 「蜘蛛の領域」の束縛付与率は付与に失敗した場合、その後の付与率はどのようになるのか

A. 失敗したら次は付与率+20%されます。付与成功まで積み重ねて計算される仕様です。

TOPへ

コメント

↓↓↓このページ関連のコメントなんでもどうぞ↓↓↓

コメント (FAQ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(クイーンズブレイド リミットブレイク 攻略Wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ