拠点戦
画面
拠点戦
・ホーム >ギルド >拠点戦 冒険者Lv50、サーバー開設20日、ギルド参加解禁 ・ホーム >拠点戦 0:00更新、日曜23:00リセット、月曜昼12:00スタート 【右上】ランキング、拠点戦、任務、城塞管理、拠点商店、シーズン戦況、リアル戦況、本部特定 【右下】編成、拠点戦放置 【左下】ギルドメッセージ |
wiki用ID: g1F6.
城塞の位置 (絞込み機能付き)
「キーワードで絞り込み」欄にS1.(1桁は最後に".") やS11 など城塞番号入れると、指定城塞を含む段が表示されるので、城塞のおよその位置を把握できます
凡例:S:小型、M:中型、L:大型、HQ:本部、Divine:神聖
HQ1. | ↑ | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S1. | S2. | ||||||||||
M1. | S4. | M2. | |||||||||
S3. | S5. | S7. | S9. | ||||||||
HQ2. | S6. | L1. | S12. | HQ3. | ↑ | ||||||
| | S8. | S11. | S13. | S15. | | | ||||||
S10. | L2. | M4. | L3. | S17. | |||||||
| | S14. | M3. | M.6 | S19. | | | ||||||
M5. | S16. | 神聖 | S21. | M9. | |||||||
| | S15. | M7. | M8. | S23. | | | ↓ | |||||
S16. | L4. | M10. | L6. | S27. | |||||||
| | S17. | S24. | S26. | S29. | | | ||||||
HQ4. | S25. | L5. | S31. | HQ5. | |||||||
S28. | S30. | S32. | S34. | ↓ | |||||||
M11. | S33. | M12. | |||||||||
S35. | S36. | ||||||||||
HQ6. | |||||||||||
ゲーム内ヘルプ(?)
歴史(閉鎖⇒再開など)
2024/7/1517- 正式版リリース 2024/7/7 β版終了 | |
---|---|
2024/6/30- 一時クローズ | |
2024/6/24- 一時クローズ | |
2024/6/12~2週間 β版解放 神聖要塞追加 | |
2024/5/17 告知(6月再開予定) | |
2024/1/26 2周年告知(2024年度の開発方針と計画) | |
2023/11/24 リニューアル 告知 | |
2023/10/11 永久閉鎖 告知 | |
2023/9/28より 一時クローズ | |
2023/4 導入 説明より |
参考
初版の仕様(別ページリンク)
拠点戦(初版)コメント
↓↓↓このページ関連のコメントなんでもどうぞ↓↓↓
-
-
ななしの投稿者
1694日まえ ID:drcfq1bl今週の組み合わせに 複垢と思われるギルドと初対戦。
本部周りの入口3城 抑えても 残りの自城が2、3個になる寸前に一気に毎回 同じ5アカが一気に攻撃返しして 抑えきれないし、こんな遊び方があったのか(笑) 多分ですが、こっちの行動ポイント数えている感じもする。 しかも、毎回、どんな時間帯に動いても 同じアカウントが動いてくるパターンで制圧できない。 かなり頻繁にチェックしているみたいで、おびさん言われる通り 本当に こんなの相手にするの面倒っす。適当な所で自動にしておくとかで 気楽に遊んでいたけど びっくりしました 汗
-
-
ななしの投稿者
1682024/08/29 21:22 ID:as60lh25廃人の会長キャラが負けこんできたら新規で2・3キャラ複垢出してきて一斉攻撃で全面塗り替え
くそおもんないわ~
-
-
ななしの投稿者
1672024/08/29 13:32 ID:as60lh25複垢でやってる奴つまんな
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
1652024/08/27 22:55 ID:ct40z1nv一位は20%、二位は15%とか加算
城砦管理画面の下の方に記載されてる
ただし毎分加算される左上のポイントと、城塞管理で確認できるはずのポイント(小2中3大5)の合計がずれているので信用に値しない
-
-
ななしの投稿者
1642024/08/27 20:29 ID:fbigeze1ギルドの神聖ptってどの程度拠点戦ptに加算効果があるのだろうか
-
-
ななしの投稿者
1632024/08/23 21:14 ID:cmqriwf1封鎖されたら割り切って完全放置しちゃうけど、それでも嫌な気持ちにはなるよね。
他と同盟組むのは攻撃ノルマの報酬取る以上、相手が必要だからかな…。イジメ受けてるみたいでホント嫌んなる。
-
-
ななしの投稿者
1622024/08/23 18:35 ID:nob8f59sギルメンは会話できるプレイヤーだけで集まれているので、意志疎通をしっかりして拠点戦は望んでいます。うちも強ギルドの顔色伺いながら 遊びたくはないですが、仕様上 仕方がないと割りきって 遊べる形作りをしています。弱小ギルドがクロスサーバー最強ギルを狙い打ちにして 報復だと思いますが一週間 閉じ込められて 遊べなくなっているの見たら それだけは勘弁だと思いました。 なんかリアルと同じで悲しくなりましたww
-
-
ななしの投稿者
1612024/08/23 17:05 ID:gldmmrsvそうでしたか。やはりギルド間のメッセージのやりとりがありますよね。
私の性格やゲームへの向き合い方にもよるとおもいますが、個人的にはゲームの中でくらい面倒な政治的かけひきやカーストなどなくラフにやりたいなーというのがありますね‥‥。
あとはゲリラ戦ができない、有象無象の乱戦がない、という自由度の低下はうーん。
ちなみにうちのギルドは同盟をすべて丁重に断っているので、居心地はいいです。が、それが気に食わなかったのかもしれません。
-
-
ななしの投稿者
1602024/08/23 15:25 ID:nob8f59sうちは弱小ギルドの上、少数だから 1位になりそうなギルドには手を出さない決まり事でプレイしています。強いギルドからしたら、ちょこちょこ城奪われて取り返す手間を考えたら、弱小ギルド封鎖して、強い同士でやり合いたいでしょうからね。で、今のところは封鎖はされていないけど、そのうちお許しいただけないギルドとも当たるのでしょう。囲碁や将棋と一緒で相手の嫌がる手を打つのが定石でしょうから