Gamerch
クイーンズブレイド リミットブレイク 攻略Wiki

運営FAQ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:管理人3

コメントへ

このページはdisgard『【公式】クイーンズブレイドリミットブレイク#1804』の運営faqチャンネルを転記しています

[2023/1]

FAQ目次

目次

TOPへ

2022/09/08 14:44 掲載

Q. 闘技場で挑戦時に美闘士の編成が出来ない

→ スキップのチェックを外すと進攻編成ができます。


Q. 過去のイベント美闘士降臨イベントやスキン販売は復刻される?

→ 皆様からの要望なども参考にしながら再開催可否を決めております。

要望が多ければ検討いたしますのでお楽しみにお待ちください。


Q. ギルド戦の「奇襲」ってなに?何の効果がある?

→ 奇襲に成功すると敵ギルド全体にデバフをかけることが出来ます。

画面左上に現在のデバフ数値が記載されているためご確認くださいませ。


Q. 属性試練の塔の上限解放して欲しい

→ 準備が整い次第実装予定!お楽しみにお待ちください。


Q. 行動制限デバフとは何を指しているの?

→ 行動不能となる「目眩、石化、凍結、睡眠、麻痺」が対象になります。

また、挑発や魅惑なども行動制限に該当します。


Q. 越境戦のマッチングが毎回同じ所になるので変えて欲しい

→ 拮抗した戦力でマッチングしているためこのようなことが発生してしまう場合がございます。

皆様からいただくご意見も確認しながらマッチングシステムの改善を検討してまいります。


Q. ルーン合成時「鍛造値」がたまらない

→ 鍛造値はルーン合成に失敗した時に蓄積される仕様です。


Q. 素材選択時に表示されない美闘士がいる

美闘士転換に設定していると表示されません。

召喚神託召喚美闘士転換 より該当美闘士を設定していないかご確認くださいませ。


Q. 世界レベルの確認方法は?

冒険画面上部の地球儀のようなアイコンから確認可能です。


Q. 世界レベルが65になったのに越境コンテンツできない

→ グループ決定後に世界レベルが65に達した場合、次回から参加可能になります。


Q. 所持していたフレームが消えた!

→ ランキング報酬のフレームなどは有効期限がございます。

未所持の場合は有効期限が確認できませんので、今後改善できるよう検討いたします。

TOPへ

2022/09/27 14:12掲載

Q. 越境ギルド戦のマッチングはどうやって決まるの?

→ 過去の戦績から総合的に判断してマッチングされる仕様です。

改善希望のご意見が多いため、検討中でございます。


Q. ダイヤはどこで使えばいいの?

→ 現在ダイヤを使用できるコンテンツは以下になります。

様々なコンテンツで使用できますが、今後更に範囲を広げられないか検討してまいります。


1.特別召喚

2.美闘士降臨24時間ごと10回ガチャできる

3.艶姿祈願

4.交易所

5.ギフト(空の落し物

6.金貨購入

7.日常試練

8.高速戦闘

9.スキル選択

10.原始ルーンの錬成

11.ユーザー名変更

12.英雄リセット

13.闘技場で挑戦券の購入

14.秘境探検で復活の購入

15.遺跡探検サイコロの購入

16.任務更新

17.ルーレット報酬更新

18.訓練所スロットの解禁

19.ギルドの開設

20.ギルド募集情報の配布


Q. アカウントが消失しないようにするにはどうしたら良いの?

→ 当ゲームデータはブラウザのキャッシュに紐付いております。

そのため、ブラウザのキャッシュクリアやCookieの削除を行うとデータが初期化されてしまいます。

予期せぬ初期化を防ぐため、SNS連携を推奨しておりますので、以下URLを参考にお試しくださいませ。

■日本語 https://g123.jp/bbs/10/thread/1532?lang=ja

■英語 https://g123.jp/bbs/56/thread/20867?lang=en

■繁体字 https://g123.jp/bbs/62/thread/20981?lang=zh-TW

もしトラブル等でデータが初期化してしまった場合は、サポート宛へご連絡いただければ復旧の検討をいたします。

TOPへ

2022/12/14 14:23掲載

Q. 「行動制限デバフ」「非行動制限デバフ」はどれが該当するの?

A. 行動制限とは「目眩、石化、凍結、睡眠、麻痺、挑発、裏切」など美闘士の行動を支配するデバフが該当します。

「火傷、毒、感電」などは非行動制限デバフに分類されます。


Q. 戦力が中々上がらない。どうすればいい?

A. 全体的な戦力を上げたい場合、魔道具の強化をおすすめしております。

専用魔道具以外は、強化すれば全ての美闘士に反映されるため、戦力の底上げにもなりますので、ぜひお試しください!

なお、「専用効果」にある★1、★2は美闘士のランクではなく、魔道具のランクとなります。


Q. 開花の仕様が良く分からない。

A. 美闘士詳細画面から行える強化システムになります。

開花は全ての戦闘で効果を発揮しますが、PvP開花にある「PVPダメ加算」「PVPダメ軽減」は対人戦闘でのみ効果を発揮いたします。

強化に使用する「開花石」は毎日試練や究極商店で入手可能ですので、交換をお忘れなく!

※開花の解放条件は、冒険者Lv80、美闘士ランク★10


Q. 陣形強化はどこからできるの?

A. ホーム画面の「魔法研究」から行えます。

能力値」タブにある効果は全美闘士に反映されますが、「陣形スキル」の効果はそれぞれの列にいる美闘士にのみ反映されます。

陣形強化の解放条件は冒険者Lv75です


Q. 召喚獣はどこから育成可能?

A. 美闘士一覧の上部に「召喚獣」というタブから召喚獣を確認可能です。

画面内にある「召喚」アイコンから素材となる「ぬいぐるみ」を魔法陣にセットすると、一定時間経過後に召喚されますのでぜひお試しくださいませ。


召喚獣の強化:美闘士経験値と金貨を使用することでLvを上げることができます

召喚獣ランクアップ:「召喚獣EXP」を使用しランクアップ可能です。

召喚獣EXP」は召喚獣お別れすることで獲得できます。

また、各召喚獣には属性がございますが「洗練」でダイヤを消費し別の属性へ変更することもできます。


Q. 召喚獣の素材になる「ぬいぐるみ」はどこで入手するの?

交易所内の「特選商店」からダイヤで交換可能です。

また、召喚獣特権やギフトなどでも入手可能ですのでぜひご確認ください。


召喚獣の場所が分かりにくいというお声を多くいただいておりますので、今後改善できるように検討中となります。

TOPへ

2023/3/2 17:35掲載

Q. 越境コンテンツとは何が該当するのか

A.他サーバーとの対戦になるものが該当いたします。

越境ギルド戦頂上決戦越境決勝戦月読神殿越境ランク戦連戦闘技など。

絶召喚ランキングも越境サーバーで集計しておりますので該当します。


Q. 「原始のルーン」はどのように入手するの?

A.美闘士装備させた「究極ルーン」の詳細を見ると「錬成」ボタンが表示されています。

こちらから素材となる「原始の石」とダイヤを使用して錬成することで作成可能です。

「原始の石」はギフトやイベント交換所等で入手できます。


Q. 魔道具の欠片がバッグの中に無い!

A. 魔道具の欠片は以下より確認できます。

ホーム魔法研究>画面左下の「欠片バッグ


Q. 行動制限耐性を上げることでルーンスキルの「挑発」や、銘品の「誓約の女神シリーズ」の効果「激震」への耐性も上がる?

A. ルーンや銘品による行動制限率は固定となり、行動制限耐性を上げても変化はありません。

例として「高級挑発」のルーンスキルは「攻撃時に12%の確率で挑発を付与可能」という効果ですが、敵の美闘士行動制限耐性を上げても12%の数値は変わりません。


Q. UI非表示機能で全身図が見えない美闘士がいるのはなぜか

A.全身図を見せてほしいというご意見が非常に多かったためUI非表示機能を実装いたしましたが、もともと全身図を見せることを想定していなかったため、足元までイラストが描かれていない美闘士が存在します。

お時間を頂戴してしまう場合もございますが順次イラストを調整中でございますのでお待ちいただけますと幸いです。


Q. 過去の限定スキンを再販してほしい

A.今後、美闘士再登場と同時にスキンも再販予定です!

お楽しみにお待ちください。

TOPへ

2023/4/20 11:32掲載

Q. 次の絶美闘士は誰?

A. 次は原作美闘士から絶属性が出ますよ!

Twitterで予想キャンペーンも行う予定ですのでお楽しみに!


Q. 「絶の霊」の影響範囲が分からない。

A. 絶属性美闘士はランクによって別属性として扱うことができ、属性試練の塔などで使用することが可能です。

★5 → 心属性として扱う

★7 → 体属性として扱う

★8 → 技属性として扱う

★11 → 破/闘属性として扱う

なお、戦闘中有効になる絶属性の「編成バフ」は、数の多い属性から優先して選択される仕様です。

どの属性も同じ人数編成している場合は以下優先順位で編成バフが決定いたします。

破>闘>心>体>技


Q. 新サーバー等で制限されているコンテンツを教えて

A. 各コンテンツの解禁条件の一例を記載いたしますのでご参考にしてくださいませ。

美闘士降臨艶姿収集 → サーバー開設から7日後

絶召喚 → サーバー開設から14日後

 ※越境機能が開放されていないサーバーは召喚は可能ですがランキングには参加不可

・原始のルーン錬成 → サーバー開設から21日後

属性コア → サーバー開設から14日後

・開花 → 冒険者Lv80、美闘士ランク10

・越境機能 → 世界レベル65(冒険画面の地球儀アイコンから確認可能です)


Q. 戦歴、開花とか、スキル・艶姿図鑑は全美闘士に適用される?

A. 戦歴、スキル・艶姿図鑑美闘士に適用されますが、開花はその対象美闘士にのみ適用されます。

TOPへ

2023/5/17 14:21掲載

先日のアップデートにて「闘魂」機能が実装されました。

皆様よりお問い合わせを多くいただいている点についてご案内いたします。


Q.【闘魂とは?】

新たな強化システムです。

ギャラリーより強化ができ、

専用アイテム「闘魂」を使用することで「陣図」を解禁可能。

解禁に応じてステータス加算を得ることができます。


Q.【陣図スキルとは?】

陣図の解禁を行うと「陣図値」が蓄積されます。

一定値まで達すると「陣図スキル」を解禁可能。

陣図スキルには様々な効果があります。


Q.【闘魂の強化方法】

必要な陣図を所持している場合「解禁」ボタンから解放可能です。

闘魂の結晶」を所持している場合は、

闘魂商店で各闘魂を交換しなくても

「一括解禁」ボタンで陣図を解禁可能です。


Q.【リセットについて】

陣図、陣図スキルは解禁後リセットが可能です。

リセットを行うと解禁した陣図の闘魂バッグへ返却されます。

※「闘魂の結晶」として返却される仕様ではないためご注意ください


Q.【各種専用アイテム】

陣図の強化に必要なアイテム。

以下より獲得可能です。

美闘士商店闘魂商店


使用することでランダムな闘魂を獲得可能。

以下より獲得可能です。

降臨召喚艶姿収集、絶召喚

特別召喚・通常召喚召喚報酬、等。


闘魂商店」で闘魂と交換できます。

降臨召喚艶姿収集、絶召喚、等で入手可能。


「陣図スキル」の覚醒に必要なアイテム。

以下より獲得可能。

厳選商店特選商店

TOPへ

2023/06/22 15:45掲載

プレイヤーの皆様へ。

皆様からよくいただくご質問に回答いたします。


Q.【闘魂とは?】

新たな強化システムです。



Q. 天使の強化はどうやる?

A. 聖女の像守護天使

上記から天使の強化が行なえます。

天使は育成することでスキルを獲得でき、6人目の美闘士のような扱いで戦闘に参加できます。

ステータス加算もありますので、じっくり育成してみてくださいね。


Q. 天使をランクアップしたのに何も変わってない

A. 天使を1ランクアップするには5段階の強化を行う必要があります。

ランクアップ画面にノード(小さな丸い玉)が表示されており、こちらが強化段階を示しています。

5段階強化を行うとランクアップが可能ですので是非お試しください。


Q. 急に越境コンテンツが出来なくなった

A. サーバー統合期間中は越境コンテンツに参加出来ません。

統合対象のサーバーに所属している皆様へは事前にメールでお知らせを行っておりますのでご確認くださいませ。

また、統合の予告は公式掲示板でも行っておりますので、あわせてご覧いただけますと幸いです。

https://g123.jp/bbs/47/thread?lang=ja


Q. 美闘士を間違えてランクアップさせてしまったのでランクダウン機能が欲しい

A. 現状ランクダウンシステムの実装予定はございません。

皆様より多くご意見をいただいている内容ですので実装出来ないか検討はしているのですが、美闘士のランクに係わる育成システムが多いため予期せぬ不具合が発生してしまう可能性があることが懸念されているためとなります。

心苦しい回答となってしまい申し訳ございません。

ランクアップの際にはお気をつけいただくか、素材にしたくない美闘士はロック機能をONにしていただくことで現状は回避いただけますと幸いです。


Q. ヴェスパーの再登場を希望!

A. ヴェスパーの再登場時期はスケジュール調整中ですのでお楽しみにお待ちくださいませ!


Q. 降臨召喚で得た「闘魂の結晶」が手に入ってません

A. 闘魂の「一括解禁」を行う際、「闘魂の結晶」を使用します。

お心当たりがないかご確認くださいませ。

TOPへ

2023/07/07 16:21掲載

プレイヤーの皆様へ。

本日より降臨召喚に「しじまの影アラネア」が新登場しております!


アラネアは状態異常ターンを1ターン伸ばすことが出来る強力なスキルを持っており、「金魚姫サキン」等の行動制限デバフを付与できる美闘士ととても相性が良いです!


皆様よりいくつかスキルについてご質問いただいておりますのでご回答いたします。


Q. アラネアの「神経毒」による行動制限+1ターンは、銘品の激震(目眩)や、氷霜コアにも適用される?

A. はい。

「神経毒」の効果期間中に受けた行動制限は+1ターンされます。


Q. 蜘蛛の領域は「封印」される?

A. 「封印」は既に発動しているパッシブは封印出来ません。

「蜘蛛の領域」は戦闘開始時に展開されますので封印不可となります。


Q. 「蜘蛛の領域」の束縛付与率は付与に失敗した場合、その後の付与率はどのようになるのか

A. 失敗したら次は付与率+20%されます。付与成功まで積み重ねて計算される仕様です。

TOPへ

コメント

↓↓↓このページ関連のコメントなんでもどうぞ↓↓↓

コメント (運営FAQ)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2023/11/15 20:42
    • ななしの投稿者
    8
    2023/11/15 20:42 ID:fj6jzp1c

    >>7

    無事変更できました!ありがとうございます✨

    • ななしの投稿者
    7
    2023/11/15 17:00 ID:t0mepxgg

    >>6

    参照されてる編成が防衛のほうなのかもしれませんね。画像の注釈には進攻とあるので、攻撃時の第3パーティにいるんだと思います。攻撃編成の確認は、攻撃相手を選択したのちに編集が可能となりますので、そちらでご確認下さい。

    • ななしの投稿者
    6
    2023/11/15 02:31 ID:b7dpuyon

    こちらのアイリをお別れしたいのですが、お別れできません。究極闘技場の編成を見ても組み込まれていないのですが、どうしたらいいでしょうか?

    • ななしの投稿者
    5
    2023/09/02 17:41 ID:rolh18s6

    >>4

    ランダム闘魂はバッグ内のアイテム欄に格納されます。そこにある?マーク付きの闘魂を選択し個数を指定した上で使用しないと、実際に誰の闘魂になるかは確定していません。よってこの作業を行うまでは闘魂タブ内には反映されない仕様です。

    • ななしの投稿者
    4
    2023/09/02 15:12 ID:sqn6mmn3

    初心者です教えて欲しいことがあるんですが、ガチャで伝説ランダム闘魂っていうアイテムをゲットしてバッグで受け取ったんですが、反映されてません。何かの使用なんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    3
    2023/07/27 21:25 ID:sky6hm80

    >>2

     ありがとうございます✨

    • ななしの投稿者
    2
    2023/07/27 19:12 ID:t66r9q2j

    >>1

    クエスト→闘技場→究極闘技場→右下の「防衛編成」→低中高のどれかに編成されてるのでそれをクリックしてください

    後は表示されてる美闘士を交換すればokです

    • ななしの投稿者
    1
    2023/07/27 15:38 ID:sky6hm80

    究極闘技場の固定キャラの外し方がわかりません

新着スレッド(クイーンズブレイド リミットブレイク 攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ